人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーとケーキ

日曜日に小淵沢に行ったついでに、コーヒー豆の買いにリゾナーレの丸山珈琲に行きました。
帰りに身曾岐神社の脇を通ったので、やはりコーヒー豆を売っている「彩香房」に寄ってみることにしました。
前はたまたま臨時休業で行けなかったから。
コーヒーとケーキ_d0152765_2222125.jpg

ログハウスがかわいいですね。庭にポインターがいて吠えていました。
中はこんな感じ。
コーヒーとケーキ_d0152765_2223389.jpg

メキシコ豆を買ってみました。
中を見回すと、こんなチラシが。
コーヒーとケーキ_d0152765_22235344.jpg

超能力者?ならおもしろいけど。
飼い主なら、犬の顔の表情、耳、尻尾、鳴き声でどんな気持ちかわかると思いますよね??

この後、ミヨシガーデンの近くから長坂方向に向かって走っていてパンとケーキの店「Noël」に寄りました。
今までこの道走っていて、ケーキ売っている店があるって全然気がつきませんでした。
コーヒーとケーキ_d0152765_22274253.jpg

売り場は小さく商品は少ないです。
ケーキもショーケースにあったのは一つだけ。それもホール。
作っているのは紙のメニューを見て買うみたいです。
ピースで買えるのはショコラだけ。あとはホールでした。
結局ショーケースの中にあった小さめのホールのレモンケーキを買いました。
冷凍ができるとのことだったので。
パンはテーブルパン(次の日食べましたが、サクサクとした感じでおいしかったです)

うちに帰ってケーキ食べてみました。
コーヒーとケーキ_d0152765_22341091.jpg

あまり食べたことないケーキ。
おいしかったです。
Commented by 8gatake at 2010-12-22 01:29
こんばんは〜。私も時々彩香房でコーヒー買います。コーヒーローストのマシーンがカッコイイですよね。知り合いが大豆生田さんにお願いした事あるんですよ。困った時にお願いしてみようと思います。今はBOからリクエストを聞いても応えられないかもしれないので、、、
Commented by まかぱぱ@tokio at 2010-12-22 18:20 x
最近コーヒーは飲まないので、こちらのお店へは言ってないですが、大豆生田って、OMAMEUDAって読ませるんですね。須玉の地名の大豆生田は、MAMYODA(まみょーだ)と読むんですよ。面白いです。
Commented by pjmama at 2010-12-23 00:11
◆8gatakeさん
こんばんは。
八ヶ岳って自家焙煎でコーヒー豆売っているお店多いですよね。
今まで丸山珈琲だけだったので、どんな感じか楽しみです。

へえ、大豆生田さんのことご存じだったんですね。
動物行動学を勉強した人なんでしょうか。
話ができるって書かれると?なんですよねえ。
Commented by pjmama at 2010-12-23 00:16
◆まかぱぱさん
大豆生田(おおまめうだ)って確かに知らないと読めないですよね。
私は高校時代にこの名字の同級生がいたので、そう呼んでいましたが、(まみょうだ)のほうは知りませんでした。
こちらのほうが想像だにできません。
名字や地名の読み方っておもしろいですね。
須玉(すたま)は「すだま」、尾白(おじら)は「おじら」白州(はくしゅう)は「しらす」って最初呼んでいましたもの。
Commented by まかぱぱ at 2010-12-23 11:09 x
本当に固有名詞とか苗字の読みは難しいですね。僕も苦手です。山梨の地名では、石和は「いさわ」なのですが、「いしわ」と読む人もいたりします。ところで、やっぱり冬の東京は暖かく快適です。
by pjmama | 2010-12-21 22:38 | 八ヶ岳生活 | Comments(5)