人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ利用しています

この間、Aさんに収穫してもらったオレガノ干してあったのを瓶詰めしました。
いろいろ利用しています_d0152765_22143911.jpg

ビンが4つできました。
少しあまったので、ネットに入れてお風呂へ。

あと、お隣にいただいたバラの実、その辺で拾った松ぼっくり、乾かしておいたローズマリー、Jマートで買ったシナモンの束を、朝草刈りしているときに見付けて作っておいた葛の蔓につけて、秋冬用のリースを作りました。
いろいろ利用しています_d0152765_22193527.jpg


12月になったら、赤、緑、金色のリボンでも買って、リースにつけてクリスマス用に転用したいと思います。


そうそう、クリスマス用にイルミネーションも買いました。ソーラーのLED電球のイルミネーションです。色はゴールド。
いろいろ利用しています_d0152765_2223782.jpg

北側のニオイヒバに巻き付けることにしました。
うちからだとトイレから見える感じ。
今回充電できていなかったので、点灯したのが見られるのは来週になると思います。
見るのが楽しみ♪
Commented by えり at 2010-11-10 16:40 x
お久しぶりです。
葛の蔓でリース!素敵ですね。
うちの周りも葛がはびこっていて、夏場はにっくきヤツ以外のなにものでもないのですが、こんな風にすると見違えます!

イルミネーションも楽しみですねぇ。
霜も降りたし、我が家も冬支度をしなくては・・・。
まずは大根を漬けたいです(笑)
Commented by pjmama at 2010-11-10 19:47
◆えりさん
こんばんは。
えりさんも葛嫌い?お仲間が増えて嬉しいわ。
葛って確かに草木に巻き付く、覆い尽くすなどはびこりますものね。成長の度合いが半端じゃない。
私は目の敵にして退治しているので、庭には太い蔓はあまりなくて、隣との境の元馬があるいた道にある蔓を使っています。

清里は一足早く霜が降りたんですね。
明日は里にも霜が降るかな。
えりさんのうちでは大根どのようにつけるんでしょう?
たくあんにするのかしら。
by pjmama | 2010-11-09 22:12 | インテリア・雑貨 | Comments(2)