人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休先乗り

連休の混雑を避けて、今日ジャスパーを連れて先乗りしました。
夫は明日来る予定なので、八ヶ岳近辺にお住まいの方に久しぶりに会うことにしました。

昼過ぎには八ヶ岳に着いて、まず昼ごはん。
ジャスパー連れてengawa cafeへ。
出る前に予約して行って正解。平日だというのに、満席。待っている人いました。
ささっとラーメン食べて、別荘へ。

2時過ぎにtamaajisaiさんがうちにいらっしゃいました。
手作り食べるラー油とか山梨産ぶどうとかいろいろお土産までいただいてしまった。
それにこちらは苗。
連休先乗り_d0152765_2163215.jpg

以前買ったヘンリーヅタが消えてなくなったというのを読んで、持ってきてくださった。
それ以外にも。嬉し~い。
植えたい場所をお見せするために、庭を案内しました。
ジャスパーも初めて会うのに大好きモードでベタベタ。
苗は夫が来て、ジャスパー見ていてくれるときに植えようと思います。

2時間ほどおしゃべりして、tamaajisaiさんが帰られた後、4ヶ月ぶりにジャックラッセルのビアンコくんと黒ラブのレオ君に会うため、yamazumaiさんのお宅にお邪魔しました。
会った最初、ワンワン来たビアンコ君に圧倒されて尻尾が入って背中の毛立ちまくりのジャスパーも、慣れてきたらもう庭を駆け回り、ハグハグしまくり、本当に楽しく遊んでもらいました。
白いビアンコくんはいつのまには真っ黒に。
ジャスパーもどろだらけ。
連休先乗り_d0152765_21142654.jpg
ええい、乗っかっちゃうぞう。




















連休先乗り_d0152765_2115661.jpg
乗っかられたあ。

















くんずほぐれずハグハグガウガウ。その合間におっかけっこ。
子供の時はこれが一番楽しいのよねえ。
PJにはGRのGFが3頭ほどいて楽しんでたのに、ジャスパーは東京だと遊び相手がいなくてかわいそうです。
またビアンコくんに遊んでもらおうね。

帰って、シャンプーして食事したら、今夢の中です。
Commented by LaLa at 2010-09-18 11:05 x
連休前に南麓入りしたのは大正解ですね・・・我が家は金曜日の夜出るつもりが今日の午前中に用事が入ってしまい・・・渋滞情報みたら中央道40キロ  午後から出発しようか?今夜からにしようか? お彼岸に連休、おまけに快晴ですもの。覚悟はしていたんですが完全に出遅れてしまいました~
ジャスパーくん、もうすっかりゴルですね。また、遊んでね♪
Commented by pjmama at 2010-09-18 18:32
◆LaLaさん
これから秋の連休は同じようにすごいじゅうたいなんでしょうね。
今朝6時に府中ICから乗った人が上野原まで渋滞していて3時間以上かかったと言っていました。
中央高速が一番混むみたいですよね。
でも涼しくて、高原の風が気持ちいいので、みんな来たい気持ちはわかりますけど。
ディーンくんも涼しい中お散歩できるから、うれしいでしょうね。
by PJmama | 2010-09-17 21:21 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)