人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨も終わって、ピーカン

この連休暑かったですねえ。
八ヶ岳は朝晩涼しいからまだ楽でしたけど。

昨日の朝はいつもの夏らしい景色でした。
梅雨も終わって、ピーカン_d0152765_19344577.jpg

夏は南アルプスがきれいに見える日少ないんですよね。

でも、今日は…、
梅雨も終わって、ピーカン_d0152765_19354395.jpg

山がはっきりくっきり。
きれいでした。

2週間ぶりに来てみれば、雨で勢いづいた雑草が元気に茂っていて、
梅雨も終わって、ピーカン_d0152765_19365651.jpg

前回少しブッドレアの周り雑草刈ったのに、また隠れそうになっているし、

離れデッキの横を見てみれば、
梅雨も終わって、ピーカン_d0152765_19382320.jpg

しいたけっぽい?
梅雨も終わって、ピーカン_d0152765_19385885.jpg

ヒラタケっぽい?きのこが生えていたりしました。

毒きのこ食べて死ぬ人もいるから、きのこは迂闊に手を出せないのが残念。
おいしそうなんですけどね。

これから雨が降らない日が続きそうだから、雑草の勢いも少し弱まるといいんですけどね。
炎天下の草刈りってサウナ状態なんですもの。
Commented by えり at 2010-07-20 20:28 x
連休の八ヶ岳、暑かったですね!
我が家もず~っと雑草&毛虫と戦っておりました。。。
PJmamaさんのお宅は南アルプスが見える景観のよいところなんですね!
我が家は”へっころ谷”と呼ぶくらい谷底なのでうらやましいです。
谷ですが日当たりは良好なので、この時期の庭作業は逃げ場がなくて大変です。
さて、これからの季節どうなりますことやら・・・です。
Commented by Utan_log at 2010-07-20 21:00
PJmamaさん、こんばんは。
昨日はお目に掛かれて嬉しかったです。
ジャスパーにも会えて、撫でさせて貰って♪
ありがとうございました。これからも、お散歩がてら遊びにいらして下さい。よろしくお願いします。
ブログ、私の方もリンクさせて頂きたいので、
是非よろしくおねがいします。

昨日は本当に南アルプスや富士山が綺麗でしたね。
梅雨も明けて、これからは日中は暑さとの戦いでしょうか?

Commented by PJmama at 2010-07-20 22:20
◆えりさん
清里でも涼しくなかったですか?
清里から長坂に降りてくるとまとわりつく空気が違うなって思うんですよね。1000㍍が境かも。
えりさんのところは山に囲まれていて、その中で芝生が広々としていてとても素敵。
うらやましい限りです。
その分維持するのも大変そうですね。
庭仕事、日に焼けるし、虫もいるしで長袖、長ズボンは定番。夏は地獄。
なので、首にアイスノンみたいの巻いて作業しています。
これ、なかなかいいですよ。

そうそう、えりさんのブログ、リンクさせていただいたんですが、よろしかったでしょうか。
まずかったら削除しますので、お知らせ下さい。
Commented by PJmama at 2010-07-20 22:27
◆Utanさん
犬好きでよかったです。
人が大好きな大型犬なので、すぐ人に撫でてぇって寄っていってしまうんですよね。
でも犬が怖い人は恐怖かも。
定住したら大型犬飼いたいっておっしゃっていましたよね。
お散歩仲間増えるの楽しみにしています。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by nanayumi723 at 2010-07-27 00:30
この日の画像は切ないなあ~。
去年はPJがいたもんねえ~~。
PJ、時々遊びに来てるかな。
ななもくっついて来てるかもね。
Commented by pjmama at 2010-07-27 20:45
◆由さん
確かにねえ。
いる場所にいないのは寂しいけど、十分ジャスパーが埋めてくれています。
ジャスパーのいろいろな行動を見るたび、PJのときはこうだったなあとか楽しかったことを懐かしく思い出しているんですよね。
食べ物待っているときはジャスパーにPJもななちゃんも乗り移っているみたいですよ。
by PJmama | 2010-07-19 19:49 | 八ヶ岳生活 | Comments(6)