人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日曜日の午後

庭仕事もほとんどできなかったので、cocoさんお誘いして日野春ツアー。
最初にkomachincafeへ。

パンケーキ食べてみました。
バナナホイップとブルーベリー&ストロベリーホイップを頼んでシェアすることに。
雨の日曜日の午後_d0152765_20562012.jpg

ブルーベリー&ストロベリー、生じゃなくてジャム。
生食べたかったなあ。まだ早いか。
パンケーキはもっちりした感じ。
私が好きなアメリカタイプのパンケーキとはちょっと違いましたね。

食べ終わったら、日野春ハーブガーデンへ。
今期初。
外のハーブガーデンがきれいでした。
作ってから2年目?株が大きく成長していました。
どんな感じなのか見られるのがいいですよね。

中は暖かいからもっと大きいけど。
雨の日曜日の午後_d0152765_2121137.jpg

3つで480円なんていう苗見付けちゃったので、思わず買ってしまいました。
オルレアとピンクのノコギリソウ。
植えられないので、いったん東京に持って帰ってまた持ってくることにしました。
デッキ下斜面に植えたいと思います。
今週末完了なので、作業後また報告しますね。

cocoさんにはうちに寄って、雨で退屈していたジャスパーの相手をしてもらいました。
その後、オープンギャラリーをしていたお隣へ。
雨の日曜日の午後_d0152765_2164860.jpg

雨の中、部屋からバラや宿根草を眺めながらいろいろ草花についてお話を伺いました。
今年は寒かったので、アーチのバラの見頃は来週ぐらいとのこと。
また見せていただきたいと思います。
Commented by 8gatake at 2010-05-27 08:41
PJmamaさん、こんにちは。
オープンギャラリーのお宅、素敵な趣ですね。お庭の風が通って気持ち良さそう〜
晴れだけでなく、雨も気持ちよく過ごせそうな雰囲気ですね。
Commented by PJmama at 2010-05-27 19:16
◆8gatakeさん
こんばんは。
庭を作りたくて、まず庭作りから初めたそうです。初めはペンションに泊まっていたけど、より庭作りに集中するために小屋を建てたとおっしゃっていました。
なので、庭には力がはいっているんですよね。
いろいろ花については教えていただけるので、助かります♪
Commented by naomaru813 at 2010-05-28 00:31
pjmamaさん、こんばんは。
お隣さんのお庭と小屋??なんだか、ナチュラル感がいっぱいでイイ感じですね。
八ヶ岳では、バラはこれからなんですね。。。
それにしても、この時期は、植物の姿の変化から目を離せませんね。

それから、cocoさんとパンケーキ!!良いですね。
(パンケーキマニア??なので、とっても興味あります)
パンケーキも美味しそうだし、山の空気はキレイだろうから、きっと清々しいティータイムでったでしょう!?
私は夜の原宿のパンケーキで不健康な感じでしたよ!?
Commented by pjmama at 2010-05-29 21:04
◆naomaruさん
こんばんは。
そうなんです。お隣のお庭とってもナチュラル。たぶんnaomaruさん好きだと思いますよぉ。
唯一うちの庭にあるバラ、フェリシティエ ペルペチュエ(正しいかな?こんな感じの名前)先週からつぼみのまま、まだ咲いていません。
楽しみなんですけどねえ。

アメリカタイプのパンケーキって、ベーキングパウダーが多いのか気泡がたくさんあって、表面も柔らかめ。
なので、バターとシロップをかけるとじわっとしみておいしいんですよね。
東京でこういうパンケーキ食べられる店をご存知だったら教えてくださいな。
Commented by えり at 2010-06-28 15:10 x
はじめまして。
白州のべるがのことを検索していたらこちらのブログにたどりつきました。
私たちも犬を連れて週末八ヶ岳のふもとで別荘ライフを楽しんでいます。
まだまだ新参者で、お出かけといえばJマートとよってけしばかりの生活ですが、先輩方をお手本に、楽しみたいと思います。
またよらせていただきます。
Commented by PJmama at 2010-06-28 22:01
◆えりさん
コメントありがとうございます♪
私もえりさんのブログ読みました。
小春ちゃん、ジャスパーと3日違いの誕生日ですね。
八ヶ岳で会えたら、ちょうどいい遊び相手になれそう。
最近大型犬の子犬は少ないですよねえ。
夏は川遊びなど八ヶ岳をフラフラしていますので、見かけたら声かけてくださいな。
by pjmama | 2010-05-26 21:11 | 八ヶ岳生活 | Comments(6)