人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TARA Mountain Spice

GW期間中、庭仕事は半日が多かったんですが、今日は一日庭仕事をしました。

ちょっと疲れたので、晩御飯をジャスパー連れて外ですることに。

ネットで調べて小淵沢のネパールカレーの店「TARA」です。
テラスは犬連れOK。
TARA Mountain Spice _d0152765_20145541.jpg


メニューはこんな。
TARA Mountain Spice _d0152765_201762.jpg

アルーという激辛ポテトとBセット(カレー2種、サラダ、野菜、ライスとチャパティ)を注文しました。

アルーはホント激辛でした。テラス風が冷たく寒くなったので、おなかが熱くなってちょうどよかったです。
セット、私は野菜カレーとチキンカレーにしました。

あっ!また写真撮るの忘れて完食してしまいました。
ネパールのカレーもインドカレーとはまたちょっと違っておいしいですね。

うちは明日東京に戻ります。

庭の様子や庭仕事のことは東京に戻ってからゆっくり書こうと思います。
Commented by Napoli at 2010-05-05 22:13 x
こんばんは。

素敵なお店ですね。
こんな雰囲気好きです。建物の色も。^^

テラスは犬連れOKっていうところ
あちこちにあるんですね。
やはり土地柄でしょうか。
都心だとなかなかそうはいかないですものね。
一緒にお出掛け出来ると一人(匹)だけ家に残してこなくていいから安心だし、楽しいですよね。

私もやりますよ。
折角カメラ持って行ったのに、ハッと気が付いた時には
既にお皿が空っぽ。(笑)
Commented by pjmama at 2010-05-06 21:32
◆Napoliさん
こんばんは。

中には入らなかったので、どうなっているのか報告できないのが残念です。

八ヶ岳にはテラス犬連れOKの店はたくさんあるんですけど、室内OKの店は少ないんですよね。
これからの季節は外でもいいんですが、冬はきつい。
室内OKのところが増えないかなって思っていますが、マナーの問題もあるので、難しいでしょうね。
PJは途中から別荘に来ていたので、別荘での1人のお留守番は寂しくて嫌いだったみたいです。
ジャスパーは平気みたいです。
このまま留守番OKになってくれるといいんですが。
Commented by 8gatake at 2010-05-06 23:00
私もよくやります。完食して「あっ、写真」ってこと(笑)
ここのオーナーの弟さんのネパールカレー屋さん(都内)に行きました。
とっても美味しかったです。カレーも美味しかったけど、スープも絶品でした。スパイスたっぷりの料理ってクセになります。
これからの季節、テラスで食事は気持ちいいですね〜♪
Commented by まかぱぱ at 2010-05-07 10:02 x
こちらのお店はサンディアカフェの近くですよね? 気になっていました。今度行ってみます。情報ありがとうございました。
Commented by PJmama at 2010-05-07 12:00
◆8gatakeさん
へえ、弟さんもカレー屋さんやっているんですか。
異国に来て兄弟揃ってカレー屋さんなんて珍しいですね。
ダルのスープメニューにありましたが、心惹かれたけど飲みませんでした。今度試してみようかしら。
犬連れOKなので、BOくんと八ヶ岳に行ったときは行ってみてください。
Commented by PJmama at 2010-05-07 12:04
◆まかぱぱさん
はい。サンディアカフェの向かい右上です。
辛いのお好きなら「まかない料理」というのが辛そうですよ。私は今度エビソースライスとやらを食べてみたいです。
by PJmama | 2010-05-05 20:37 | うちご飯・そとご飯 | Comments(6)