人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めまして♪

 今日から新しくうちの子になった「ジャスパー」です。
よろしくお願いします。
初めまして♪_d0152765_21435920.jpg

ちょっと鼻ぺちゃでお鼻が上を向いて、愛嬌がある顔です。

生後40日で見に行ったときは…、
初めまして♪_d0152765_2146467.jpg

ブタさんみたいな顔でした。

PJとは顔は似ていませんが、人が好きなところはPJに似ているかも。

うちに来てから興奮状態で4,5時間寝ませんでした。

"

ようやく今2時間ぐらい寝ています。

トイレは2割程度の成功率です。まああせらず覚えてもらいます。
とにかく元気に育ってくれれば、OK。

八ヶ岳にデビューはまだまだ先なので、当分は東京の自宅から日々の様子を紹介します。
でも、動き回りすぎて写真はぜんぜんうまく撮れないんですよね。
Commented by school-t3 at 2010-03-08 21:59
うわあ、待ってました~
かっわいい!!

ころころね♪
Commented by まかぱぱ at 2010-03-08 22:10 x
うひゃひゃ、かわいい~。PJの反対でジャスパーなんですね。^^);
Commented by PJmama at 2010-03-08 23:27
◆school-tさん
お待たせしました♪
フワフワで気持ちいいですよ。
足太いから大きくなりそうです。
Commented by PJmama at 2010-03-08 23:36
◆まかぱぱさん
子犬ってどんどん変わりますね。
さてどんな顔になるんでしょうか。

ハンドルネームをPJmamaにしてあるので、変えるのは面倒だしって思って、PJのPとJが付く名前なら頭文字とってPJmamaでいいかもって思ったんです。
まかぱぱさんの名前を参考に♪
それでJから始まる♂の名前探して、見付けたのがJasperでした。
呼びやすいなあと思って。
図らずもPJの反対とも言えるんですね。
Commented by wat at 2010-03-09 00:01 x
はじめまして
イタリアリボン『アメリ』のママ、watです。
よろしくお願いします。
3歳半の姉ビビアンがおります。
ジャスパーくん、おむかえされたのですね~
ウチは連休の時を予定しているんです。
ジャスパーくんの可愛い様子、楽しみにしています。





Commented by yamazumai at 2010-03-09 07:46 x
PJmamaさん、おはようございます。

とうとう迎えたんですね !
かっわいい~。メロメロでしょうね---♪
あ---早会いたいですが、連休にもなると
かなり成長しちゃいますね。


Pのしつけとかしてて「あっコラ! ダメ ! きゃぁっ ! 」なんて
言っている間にどんどん成長しちゃいますからね~。
あっと言う間のパピー時期を堪能して下さいませ。
Commented by ハナ母 at 2010-03-09 09:16 x
うわ~~~~ かわゆいですね~~♡
ムクムクでコロコロですね。
いつかハナばあちゃんと会ってくださいね。
Commented by PJmama at 2010-03-09 09:23
◆watさん
はじめまして。
アメリちゃんって名前にしたんですね。
かわいい!
来週お迎えですかあ。
もう待ちきれないのでは?
2頭飼いなんですね。にぎやかになるでしょうねえ。
ブリーダーさんからwatさんのところはビビアンちゃんをドッグランやアウトドアに頻繁に連れて行っていると伺いました。

ワクチンが済んでお散歩できるようになったら、ぜひどこかのドッグランでうちのジャズパーと遊んでやってください。
うちの近くは最近小型犬ばかりで遊べる相手がいるかどうかわからないんですよ。
PJのときはゴールデンもラブもたくさんいて、転げ回ってハグハグして遊べたんですけどねえ。

これからよろしくお願いいたします♪
Commented by tama_ajisai at 2010-03-09 09:23
きゃ~・めッちゃ可愛い~♪
子犬ちゃんて愛くるしくてたまりませんね。
ものおじしない楽しそうな雰囲気。
完全にPJmamaさんをおかあさんと
思っているのですね。
動画楽しみにしています♪
Commented by PJmama at 2010-03-09 09:30
◆yamazumaiさn
まだ生活のリズムがつかめないので、バタバタしています。
子犬って目線が人の足もとなので、パンツの裾やスリッパが気になるらしく、まとわりついて噛もうとします。
で、座ると今度は手が気になるらしく、袖を噛もうとするので、「NO!」ってしかるけど、まだしかられてるっていうことがわかっていません。

甘ったれみたいで「ヒンヒン」鳴くだけで、吠えないのでそれは楽です。

来たばかりだから、これからどんどん変わるんでしょうね。
子犬の時代楽しみたいと思います♪
Commented by PJmama at 2010-03-09 09:34
◆ハナ母さん
本当に子犬の毛って柔らかいです。
気持ちいいです♪

八ヶ岳行けるようになったら、ぜひハナちゃんに会わせたいです!
でも、おばあちゃんにとって、子犬はうざったいかも。
Commented by PJmama at 2010-03-09 09:38
◆tamaajisaiさん

本当にぬいぐるみみたいで、かわいいです♪
でも、今のところ写真も動画もうまく撮れないんです。
動画はデジカメの付属なので、画像が荒いし。
おもしろい画像が撮れたらまた載せますので、見てください。
Commented by LaLa at 2010-03-09 11:02 x
文句なくかわいい!
ジャスパーくん 中心の生活 いよいよスタートしましたね。
PJくんの小さい頃と重ねあわせたり、ジャスパーくんの個性を見つけたり・・・どんな発見があるかしら?

ぬいぐるみのようなジャスパーくんの八ヶ岳デビューを楽しみにしていますよ~
Commented by PJmama at 2010-03-09 13:19
◆LaLaさん
犬も人間と一緒で、顔も性格も赤ちゃんの時から個性があるんですよね。
PJが子犬のとき、どんな感じが思い出しているんですが、やはりちょっと違いますね。
おもしろいです。
昨日からだとハウスに対する態度が全然違います。PJは閉められたのが嫌で、出せってガリガリ、ガチガチ、ヒンヒンから遠吠えまでまあ、しつこかったんですよね。
ジャスパーは自分から入るし、閉めると最初ヒンヒン言うけど、割とすぐ諦めておとなしくしています。
このままハウス好きになってくれるといいんですが。
Commented by Pベリママ at 2010-03-09 15:28 x
ジャスパーとはまた素敵な名前ですね。
ころころふわふわ期はあっという間に過ぎてしまいますよね。
8年ぶりの子育て、頑張ってください。
Commented by ロベリア at 2010-03-09 15:36 x
ジャスパー君、可愛いです!
ふわふわを抱きしめて、思い切りにおいをかぎたいわ!
Commented by おちゃ at 2010-03-09 17:37 x
おめでとうございます!

ウチも13.5年、ゴールデンを飼ってました。
もう、かわいくて、かわいくて。
性格がとにかく良かったな!

ジャスパーとのこれからの楽しい生活を楽しんで下さいね。
どんどん画像を見せて下さいね。
楽しみにしてます。
Commented by PJmama at 2010-03-09 20:55
◆Pベリママさん
ジャスパー、この子にあっているようで気に入っています。
1日ぐらいじゃ、当人(犬)は自分のこととわかっていないみたいですけどね。
Commented by PJmama at 2010-03-09 20:58
◆ロベリアさん
毛はフワフワしていて、見た目はムクムクなんですが、抱くとガリガリなんです。
今はまだ小さくて、抱いていると愛おしい~って感じです。
ドッグフードにヤギミルク入れているから、人間の赤ちゃんみたいにミルクのにおいがするんですよ。
Commented by PJmama at 2010-03-09 21:02
◆おちゃさん
とうとう来ました!

ゴールデンの子犬って本当にぬいぐるみみたいでかわいいですよね。表情が豊かだし。
だから、よく映画に使われるんでしょうね。

ただ、ジャスパーはPJより表情が変わらないかも。
これから出てくるのかもしれませんが。
日々の変化、ブログで残せるのっていいですね。

Commented by 8gatake at 2010-03-09 23:57
かわいいいい。
お顔まんまるですね。
毎日の成長をみているのが楽しいでしょうね〜。
我家も早く子犬を迎えたい。。。
また、写真UPしてくださいね〜♪
楽しみにしています。
Commented by PJmama at 2010-03-10 10:05
◆8gatakeさん
大型犬はうちに来た時点でもう4キロ以上あるんですよ。
これって小型犬の成犬より重い。
小型犬の2ヶ月ってまだ片手に乗るかもって感じ。
世話するのも怖いぐらい。
でも、やっぱり子犬はどの犬種でもかわいいですよん。
早く迎えられるといいですね♪
by PJmama | 2010-03-08 21:56 | ジャスパー | Comments(22)