人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜大工のつもり

 日曜日の午後の庭仕事の後で、道具を片付けていて思いました。
道具入れ、ごちゃごちゃしてる。
日曜大工のつもり_d0152765_16253788.jpg


どうにかしようって、サイズを測ってからJマートへ。

農具を掛けられるようにすれば取り出しやすいはず。
伸縮ポールにするか、角材を買って金具で取り付けるかグルグル回ってから、店の人に聞いてみたら…。
コンパネだけだと、重さに耐えきれずポールだったら落ちるか、角材だったらコンパネが剥がれるかするかもと言われました。
コンパネの後ろがどうなっているかその場では分からず、とりあえずポールも角材もなし。

他の手だてはないものかと見てみると…。
ありました。パイプハンガーポールが。
で、買ってきて、私が晩ご飯作っている合間に夫に組み立ててもらったのがこちら。
日曜大工のつもり_d0152765_16315699.jpg


道具入れにきれいに収まりました。
日曜大工のつもり_d0152765_16324981.jpg

あまり使わない物は地下室に移動したし、スッキリ!

大工仕事は右側にフック取り付けたぐらい。
でも、家側の収納場所(靴や園芸用品、トイレ用品入れ)のついでにスッキリしたくなり、
月曜日にまたJマートで今度は板と角材(あまりだったので1本30円が4本)カットしてもらって持って帰り、トンカチで台を製作。

日曜大工のつもり_d0152765_1637199.jpg

これを下に置いたら、ほうらピッタリ♪

日曜大工のつもり_d0152765_16375853.jpg

野菜収穫篭と小さい鎌やスコップなどの園芸用品篭もちゃんと使いやすく収まりました。

こんなのしていたので、元芝生の半分の雑草抜きができませんでした。
今度のミッションかな。
Commented by school-t3 at 2010-01-13 22:20
わあ、すっきりしましたね。
Jマートで板と角材をカットしてくれるんですか?
ケーヨーではどうかなあ。
私も何かしたくなりました^^
Commented by PJmama at 2010-01-13 23:01
◆school-tさん
Jマートでカット1回20円です。30円の角材5㎝長かったからカットしてもらったんですが、角材4本いっぺんにできるから、板と角材で40円でした。お得♪
何かされたらブログで紹介してくださいね。
by PJmama | 2010-01-13 16:42 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)