人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engawacafeの出会い

 日曜日午後3時に行って、engawaafeでまったりお茶してました。
予告を見て、遊びによってくれたのが、LaLaさんとロベリアさん。
LaLaさんはご主人とイエローラブのディーンくんを連れてきてくれました。
ご主人はしばらくして温泉に行かれて、LaLaさんとお喋りしているときに、ロベリアさんがいらっしゃいました。
お二人とも4年前に、甲斐小泉の近くに別荘を建てられたとのことで、別荘管理の話やガーデニングの話などお喋り。
あっという間に時間が過ぎ、お開きに。
楽しかったです♪
お顔と名前が一致したので、これで八ヶ岳ですれ違っても声がかけられます。

ところで、ディーンくんはアイメイトの繁殖犬だそうです。
とってもおりこうさん。やっぱり盲導犬の父になる犬ですものねえ。
落ち着きがあって、優しくて。
PJとは大きな違い。
まあ人に会うともう大好きい~って体全体で示す子で、それはそれで可愛かったけど、

いただいたカレンダーに載っているディーンくん。泳いでいるのがディーンくんとのことです。
engawacafeの出会い_d0152765_2217544.jpg


LaLaさんが帰るとき、ディーンくんはハナちゃんと挨拶しに行きましたが、発情しているハナちゃんが積極的にディーンの匂いを嗅ぎ、最後にはディーンに頭突きかましていました。
engawacafeの出会い_d0152765_22194954.jpg

かわいそうなディーンくん。

ロベリアさんのご主人がブログをしているとお聞きしてサイト見てみました。
タイトルがとってもよく似ていて驚き。
八ヶ岳南麓から」。温泉のリストが充実しています。いろいろ参考にさせていただこうっと。
Commented by LaLa at 2009-11-25 21:27 x
あっという間に時間が過ぎ先においとましましたが
楽しい時間をありがとうございました。

犬連れだとなかなか入っていけないこともあったりで
行くところが限られてしまいますが
本当に素敵なcafe・・・早速お気に入りに。

PJmamaさん、ロベリアさん、またお会いできる日を楽しみにしています。本当に有難うございました。

山荘に行っている間に、ディーンのこどもたちが無事に5頭生まれたそうです。2ヶ月間は母犬のところで、その後は飼育奉仕(パピーウォーカー)のお宅で1年過ごし協会の訓練に入ります。どの仔も沢山の愛情を受け幸せにと願うばかりです。

ディーン共々これからもよろしくお願いします。

Commented by PJmama at 2009-11-26 00:06
◆Lalaさん
こちらこど、楽しかったです♪
確かに店内OKのレストランやcafeは少ないですよね。
冬は辛い。
「ひなたぼっこ」おいしいし、いいですよ。
ぜひ、行ってみてください。

ディーンの赤ちゃんですかあ。みんないい子なんでしょうねえ。まだ生まれたばかり可愛いでしょうねえ。
見に行かれるんですか?
つれて帰りたくなるでしょうね。
by PJmama | 2009-11-24 22:27 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)