人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨店 ベルデ

 物を増やすとごちゃごちゃになるのであまり買わないものの、雑貨店を覗くのは昔から好きでした。
別荘を建てる前は東京で雑貨店巡りをして雑貨を少し買ったので、八ヶ岳で今まで見て回っていませんでした。
 リゾナーレやアウトレットの店とキャビンぐらい。でも、八ヶ岳には個人経営の一軒家の雑貨店が多いんですよね。
 看板見て、行ってみたところがここ「ベルデ」。
雑貨店 ベルデ_d0152765_21191367.jpg


高根総合運動場の裏にあります。
家と庭は雰囲気あるのに、惜しむべきかなすぐ斜め前にそぐわないマンションが。
後から建てられたんでしょうね。
cafeも併設。
今はクリスマスオーナメントなどがメインですが、ドライフラワーと輸入雑貨の店みたいです。

PJの写真の近くにかざるためにビタミンカラーのドライフラワー買ってきました。
雑貨店 ベルデ_d0152765_21255394.jpg

Commented by ロベリア at 2009-11-20 23:53 x
雑貨屋さんやギャラリー多いですね、こっちに来る前はよく友達と行ったけど、ここではなかなかです。
一人で行くのも、夫と行くのももひとつなもんで(悲)
なので、友達が来た時にまとめ行き。
どっちが観光客か分からない状態なんですよ。
Commented by PJmama at 2009-11-21 10:09
◆ロベリアさん
雑貨屋さん、ギャラリー、cafeって、大泉とか小淵沢とか原村とか別荘地に多いですよね。
たまにその辺の道走っているときに、道に出た看板チェックしています。
今までは息抜きにcafe(ケーキあるとこ)を探して行っていたので、雑貨屋はcafeもしているところだけしか行ったことがないんです。
行く前にネットでcafeがあるかどうか調べて、あったら行くって感じです。
雑貨だけのお店もたくさんあるんでしょうね。
お勧めはあったら教えてくださいね。
Commented by nanayumi723 at 2009-11-22 23:01
このPJ,ななのおさがりのTシャツ着てますね~~♪
また泣けてきました。
もう二人は天国で出会えたでしょうかねえ~。
Commented by まかぱぱ at 2009-11-24 12:53 x
都会の雑貨屋さんと違って、田舎の、特に一軒家の雑貨屋さんって、一回見に入ると何も買わないで帰るのは悪いような気になったりして、よっぽど品物が気に入らない限り、何か買って帰ったりします。
Commented by PJmama at 2009-11-24 21:58
◆由さん
そうなんです。八ヶ岳の一コマです。
一眼レフで撮っていただいた写真をもらったんです。
1年も経っていないんですよね。
この間由さんのブログで紹介されていた「犬のうた ありがとう」をYouTubeで聞いて、また泣きました。
犬を亡くした人って同じ気持ちになるんですね。
Commented by PJmama at 2009-11-24 22:02
◆まかぱぱさん
確かに、GWや夏休み以外はお客さんが少ないですよね。
cafe目当てに行っていたときはいいけど、そうじゃないときは居心地ちょっと悪いかも。
まかぱぱさんが買ってかえる雑貨ってどんなものなんでしょうか。
by PJmama | 2009-11-20 21:34 | 八ヶ岳生活 | Comments(6)