人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー

 明日が”…歳”の誕生日なので、今日虎ノ門の和食屋においしいもの食べに行きます。(明日休みだったので)

なので、今週も八ヶ岳に行けません。
ああ、紅葉終わっちゃう?
八ヶ岳お住まいの方、今週行かれた方、今紅葉どうなっているか教えてください。
来週まで持ってくれればいいんですけど。

ということで、まだ書いていなかったコーヒーネタをご紹介。

前回コーヒーが切れたので、八ヶ岳で自家焙煎しているコーヒー屋でコーヒー買おうと出かけました。

前は8月アウトレットに行ったときに買ったんでした。

インターネットで調べて、他の人のブログも参考にまず、小淵沢の彩香房 へ。
でも、店の前に「午前中はクラフトフェア(だったか市だったか)に行っています。午後戻ります」みたいな張り紙が出ていて、買えず。

仕方がないので、近くのリゾナーレの丸山珈琲
リゾナーレはハロウィーンの飾りつけでした。
コーヒー_d0152765_1251473.jpg


コーヒーを焙煎してもらった後挽くのを待っていたら、最後にカプチーノをくれました。
ハートがかわいい。

コーヒー_d0152765_12483139.jpg


ブレンドを買ったのかな?(選んだのは夫で私は他の店ふらふらしていました)
うちで飲んだら、飲みやすくておいしかったです。
Commented by 8gatake at 2009-10-24 21:54
お誕生日おめでとうございます♪
きっと今頃は、美味しい楽しいお食事会になっているのでしょうね〜。

PJmamaさんもコーヒー好きなのですね。
彩香房で初めて購入した豆はとても美味しく感動したのですが、二度目に購入したときは「ん?普通に美味しい」くらいだったのです。期待し過ぎたのか、違う豆だった為か?良くわかりません。始めに購入した豆の名前を控えておくのを忘れ、大失敗(泣)
また違う豆を購入してみるつもりです。
丸山珈琲は購入したことが無いので試してみたいです〜。
Commented by at 2009-10-25 14:50 x
お誕生日おめでとうございます
日付はなんと一日違いです!
でも きっと・たぶん・ぜったい 年度はかなり違うはず

先週行って来ましたがまだ間に合いますよ、今年は遅いみたいです。
台風後の葉がデッキの上にいっぱい グリーンのままの葉が枝と共に積ってました。
でもやっぱり寒かった!家が冷えていてなんとなく温まるのに次の日までかかります。もうすこししたら水抜きもあるしー
丸山珈琲さんのはブレンドがバラエティに富んでいて楽しいし、あまりハズレは無いような。それにあちらで飲むとお水が違ってさらに美味しい。
香庵さんでも買ってみましたが 又わざわざ?なんて

PJちゃんに何もコメントできませんでした。。。。
Commented by PJmama at 2009-10-25 19:34
◆8gatakeさん
ありがとうございます。

昨日はおいしい料理を堪能しましたが、最期のほうがお腹がいっぱいでおいしく感じられなくなってしまいました。
お食事ってもう少し食べたい!って止めて置いた方がいいみたいです。

コーヒーですが、夫が好きで私は以前はブラック飲めませんでした。外ではブレンド飲めず、カフェオレかアメリカンです。
つまり味音痴かも。
香りは好きなんですが。
彩香房行こうと思ったのは8gatakeさんのブログ読んだから何ですよお。
一度行って試したら報告しますね。

Commented by PJmama at 2009-10-25 19:55
◆風さん
前にコメントしてくださっていました?
とにかくコメントありがとうございます。
風さんもお誕生日おめでとうございます。
一日違いですかあ。じゃ、24日か26日ですか?

ブログ読みました。
シュナイザーのSOMAちゃん可愛いですね。
写真もとっても素敵です。
お山の紅葉の様子もわかりました。
下のほうのうちの別荘は大丈夫そうで安心。

風さんのところもwan亡くしているんですね。
SOMAちゃんで癒されているのがわかります。
うらやましいなと思います。
来週命日です。PJ亡くなって一ヶ月ですが、時間が立つのがなぜか遅く感じます。

Commented by 8gatake at 2009-10-27 01:14
彩香房はあまり期待せずに行ってみてください。
でも、オヤジは話しだすと熱中して、面白い方です♪
奥にある珈琲マシーンもなかなかの迫力です。
Commented by naomaru813 at 2009-10-27 23:45
pjmamaさん、お誕生日おめでとうございます~☆
虎ノ門の和食屋さん。美味しかったですか~?
いいな。ちゃんとお祝して貰って~!?なんて。
八ヶ岳は、すっかり紅葉シーズン到来ですね。
寒くなってくると、紅茶やコーヒーが美味しくなりますね。
コーヒーじゃないけど、八ヶ岳紅茶倶楽部?っていうのが、あるんですが、ご存じですか?
先日、そのお店から、ネットで買った紅茶が美味しかったです。
行ってみたいと思っているんですけどね。。。なかなか遠くて~。
この歳になると???美味しい物しか食べたくない、飲みたくない。って量より質に変わってきますね???
Commented by PJmama at 2009-10-28 23:05
◆naomaruさん
ありがとうございます。
和食屋おいしいんですよ。目飛び出るお値段だけど、それなりのいい素材使っているから仕方ないのかもしれません。
でも量は問題。年取るとホント少なくていいので、安くして欲しい。
八ヶ岳紅茶倶楽部ですか?さあ??原村にあるDADAとかいう店のHPは見たことあります。これ?
紅茶って安いものでも入れ方次第でおいしくなるかも。
以前、イギリス人のお宅でイギリスでスーパーで安く売っている紅茶なのにとてもおいしくて驚いたことがあります。ティーポットに入れて、カバーかけていたのが印象に残っています。
Commented by naomaru813 at 2009-10-28 23:43
pjamamaさん、こんばんは。
そうそう、DADAです。
私も同感です。
イギリスで飲んだ安物のティーバックが美味しかったんですよね。
淹れ方はいつも通りだったから、やっぱり水かな~?なんて、思います。
リゾナーレの客室で淹れる紅茶も、結構美味しいので好きですけど・・・。
結局、うちの水のせいかも???
Commented by coco_lohas at 2009-10-30 22:31
PJmamaさん お誕生日おめでとうございます。
美味しい食事でお祝いできて良かったですね!
私はしばらく、PCとは縁のない生活を九州で送っていました。
こちらに戻ったら、紅葉がずいぶん進んでいましたけど、でもまだ大丈夫みたいです。
この季節の色どり、素晴らしく綺麗ですねぇ~。
また、八ヶ岳来られるのを楽しみに!!
Commented by PJmama at 2009-10-31 13:35
◆naomaruさん
DADAは一度行ってみたいと思っていたところです。
そのうち言ってみようかなって思っています。
そうしたらまた報告しますね。
紅茶は水ですかあ。イギリス人のお宅って東京でしたけど、違う水使っていたのかも。
Commented by PJmama at 2009-10-31 13:40
◆COCOさん
お帰りなさい。ご実家でのんびりできましたか。
九州は遠いからなかなかお里帰りもできませんね。
久しぶりに会うお友達とたくさんお喋りたり、郷土料理食べたりするのが楽しそう。
長崎は東京とも八ヶ岳の景色とはずいぶん違いますよね。
八ヶ岳の冷たい空気の中野景色って割と好きです。
by PJmama | 2009-10-24 12:56 | 八ヶ岳生活 | Comments(11)