人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PJ memory 1 幼犬時代

 気持ちの整理のためにも、PJの思い出を数回に分けて書き残したいと思います。

PJは2002年5月24日♂3、♀1の4頭兄弟で生まれました。
埼玉のほうのブリーダーです。

見に行ったとき、3頭は同じような顔をしていたのですが、PJだけはなんか違う顔でした。それでショードッグには向かないと判断され、うちの子になったのです。

PJ memory 1 幼犬時代_d0152765_21422839.jpg

PJ memory 1 幼犬時代_d0152765_21384181.jpg

はじき出されて後ろのほうからこちらを見ているのがPJです。

PJ memory 1 幼犬時代_d0152765_2139299.jpg
PJ memory 1 幼犬時代_d0152765_21391657.jpg

ようやく前に出て来られたPJ。カワウソみたいな顔。

とぼけた顔だなあと最初思いましたが、まあ、それが大きくなって優しい顔の男の子になったので、よかったんですけど。

7月中ごろうちに来てからは3度目のワクチンまでうちで色々な人に来てもらってかわいがってもらいました。私の家族、主人の家族、のちにPJの恋人になるNちゃんやMちゃんなど、それこそ日替わりで来て、撫で撫でかわいがってもらいました。たぶんそのせいで人が大好きになったんですね。

PJ memory 1 幼犬時代_d0152765_2139399.jpg
PJ memory 1 幼犬時代_d0152765_21395257.jpg


赤ちゃんのときって本当にかわいいですよね。
起きて見に行ったら、うんちまみれになっていたり、寂しくて壁がりがりしたり、カーペットボロボロにしたり、大変なこともありました。
たぶん消臭剤のせいだらしいですが、うちに帰って、見たらお岩さんのように目が腫れ上がり、急いで病院につれていったこともありました。

ワクチンを打って、その足でジェニーに挨拶に。
その後もときどきジェニーといろいろ遊びに行きました。
PJ memory 1 幼犬時代_d0152765_21401885.jpg

Commented by coco_lohas at 2009-10-02 10:31
可愛い!! 4枚目の写真面影あるわぁ~!
小さい頃から優しいお顔だったんですねぇ。
足裏の肉球が気持ちいいんですよね。ポヨポヨしてて…
Commented by nanayumi723 at 2009-10-02 16:38
これってワインボトルのラベルになった画像ですよね。
あどけなくて、可愛いね~
ななは、パピーのころ、母犬の飼い主さんから「生後1カ月の写真です」ってもらったけど、目つき悪くてごんたくれそうで、
「こ、こいつが、うちに来るのか~~」って思いました^^;

PJとなな、もう、お空で会えたかな。
Commented by Pベリママ at 2009-10-02 21:15 x
PJ君、とっても優しい顔立ちでカワイイですね。
おっとり控えめな性格なんですか?
パピーの頃って大変な事ばかりで毎日が大騒ぎですけど
見ているだけで目尻が下がってしまいます。

PJ君のお里は何というブリーダーさんですか?
家の中の感じがウチの子達のブリーダーさんと似ていたもので・・・
どこも似たような感じなのかな?
ウチは埼玉の羽生にあるTOKYO TOBEです。

思い出話をたくさん聞かせてくださいね。名前の由来も聞きたいです。

Commented by PJmama at 2009-10-03 00:44
◆cocoさん
PJは目がまん丸で小さくて、マズルが細かったので、ちょっと面白い顔していました。
赤ちゃんの時ってあっという間に過ぎますが、どこもかしこも柔らかくくて気持ちいいですよね。

Commented by PJmama at 2009-10-03 00:44
◆由さん
そうですね、PJの写真から作ったラベルを貼ったワイン、飲んでないんですよね。なんかもったいなくて。
気温管理していないから飲んだらまずいんでしょうね。
記念だからずっと取っておきたいと思います。
Commented by PJmama at 2009-10-03 00:47
◆Pベリママさん
PJは少し怖がりでも、負けず嫌いの性格でした。
赤ちゃんの時と成犬になってからと性格が少し変わりました。
 PJの里は埼玉のSというブリーダーです。
「股関節検査等、遺伝的疾患がないことの公的証明を取得し、又交配相手にも遺伝的疾患がないことを確認した上で交配する」という方針を見て決決めました。
でも、実はPJは2頭で最初の子は来て2週間で死んでしまいました。ジステンバー脳症だったようです(解剖に出しました)。色々な犬種がいて、ドッグショウにも行っているので、病気の子がいたのかもしれません。次は気をつけるだろうと4ヶ月後にPJを引き取りました。
 こちらの犬やはり病気の遺伝があるのかも。 自分の犬舎で生まれた犬がどのぐらい生きて、死因はなんだったのかまで調べるブリーダーなんていないんでしょうか。問題は骨格や被毛だけではないと思うんですが…。
 とにかく今度はもう少し犬舎の飼育環境がいいところを選ぼうと思っています。

 あ、それから、PJは「パリス ジェイド」です。好きな名前決められなくて頭文字を取っただけです。
お宅のPJの名前の由来はなんですか。
Commented by ハナ母 at 2009-10-03 11:23 x
わぁ、ほんとに可愛いですよね。パピーのころのPJ君を見られて、せつないけどホワンとした気持ちになりました。仔犬特有のにおいが漂ってきそう。
仔犬のにおいって好きなんですよね。おしっこ?、お乳?のにおいなのかな。
ジェニーちゃんとパパ?とのスリーショットのPJ君も手足がヒョロっと成長中ってかんじでまたかわいいですね。
またお写真UPしてくださいね。
Commented by PJmama at 2009-10-04 17:03
◆ハナ母さん
ゴールデンの子犬は本当にかわいいですよね。(他の犬種を飼っている人はその犬種が一番だというでしょうが)
コマーシャルとか映画でも子犬が出てくるのってゴールデンが多いし。
久しぶりに昔の写真見て、食べちゃいたいぐらいかわいくなりました。
ハナ母さんも昔を思い出して、ハナちゃんたくさん撫で撫でしてあげてくださいね。
7,8歳が腫瘍発現年齢らしいです。レントゲンや超音波などじゃないと分からないらしいので、犬ドッグを試してあげてくださいね。
by PJmama | 2009-10-01 21:35 | PJ | Comments(8)