人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れていたのになあ

 この間たまたま通りかかったところ、あまりに芝生がきれいだったので、写真をとりました。

憧れていたのになあ_d0152765_2152664.jpg


建築屋さんみたいです。
こんな芝生に憧れていたんですよね。

ほとんど枯れた芝生を見るたび溜息が出ます。
張り替えは来年の春のほうがいいとのことなので、半年は我慢しなきゃなりません。

張り替えてもダメな場合を考えて、ヒメイワダレソウを再挑戦。
白州花壇でsaleしていたんです。
20ポットで1680円だったかな。思わず安かったから買ってしまったというわけです。

憧れていたのになあ_d0152765_21591315.jpg

ラベンダーを植えてあるところに植えました。
Commented by 8gatake at 2009-09-17 22:20
あーーー、時々通ります、ここ。
そう、「この芝いいな〜」ついでに「この家もいいな〜」と運転中の隣の人につぶやいていたりします(笑)
たしか「ドイツハウス」ですよね。
我家の庭には、自然に生えた雑草芝しかないので、とっても憧れます。
ヒメイワダレソウかわいい♪うまく定着するといいですね。

Commented by naomaru813 at 2009-09-18 00:48
pjmamaさん、こんばんは。
芝生もバラも魅力的だけど、やっぱり手が掛かりますねぇ。。。
枯れたりすると、ホントに凹んじゃいますよね。
バラの葉っぱ。誰が食べたのかしら??
犯人が分からないと、対策がとれないですよね。
鹿がいる所だと、バラの新芽も食べられてしまうらしいですね。

そうそう、うちのイワダレソウも、ニョロニョロ伸びて、可愛い花が咲いてます。
丈夫な植物は、安心感があって、良いですね。
Commented by PJmama at 2009-09-18 21:11
◆8gatakeさん
そうそう「ドイツハウス」です。
マイナーな場所をご存じなんですね。
裏通りですもの、普通は通らないですよね。八ヶ岳って裏道いろいろあって素敵な別荘とか見付けるとちょっと嬉しい気分になります。
Commented by PJmama at 2009-09-18 21:17
◆naomaruさん
バラを食べる犯人はたくさんいるんですね。
うちは里のほうなので、鹿の被害ではないので、虫だと思うんですが。
自宅の山椒、バジル、梅の葉が食べられているのに気づいて、見たらすぐ虫(毛虫やらバッタやら知らない変な虫やら)見付けて退治できたんですけど。
バラはどこ見ても虫が見あたらなかったんです。夜行性の虫?

丈夫で虫つかない元気な植物ってありがたいです。
ずぼらな私には。
by PJmama | 2009-09-17 22:00 | ガーデニング | Comments(4)