人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engawa cafe エンガワ カフェ

今日のお昼、cocoさん誘って「engawa cafe(エンガワ・カフェ)」へ。

長坂ICから141に向かう道から行ったけど、なかなか着かなくて、見落としたのではと戻ろうとしたとき、ようやく出てきました。
engawa  cafe エンガワ カフェ_d0152765_21374972.jpg


若林から141に行く道から行った方がすぐみたい。
曲がるところがわかりにくいのかもしれないけど。

エンガワカフェは古民家を改装したほっとするカフェです。
engawa  cafe エンガワ カフェ_d0152765_21411864.jpg

ハナちゃんっていう2歳のヤギがまったりお昼寝していました。
engawa  cafe エンガワ カフェ_d0152765_2142374.jpg


中はこんな感じ。縁側もあって私たちはそこに座りました。
テーブル席は土足で、犬もOKとのこと。
engawa  cafe エンガワ カフェ_d0152765_2143356.jpg


メニューはこんな感じ。
engawa  cafe エンガワ カフェ_d0152765_21461618.jpg

1000円のランチを注文してみました。
サラダ、ピザ、デザート、コーヒーか紅茶。
ピザはマルガリータと生ハムルッコラを頼んでシェアしました。今日のデザートは赤ワインのムース。

engawa  cafe エンガワ カフェ_d0152765_21465462.jpg
engawa  cafe エンガワ カフェ_d0152765_2147619.jpg
engawa  cafe エンガワ カフェ_d0152765_21472140.jpg


おいしかったです♪ 私の写真よりcocoさんが撮った写真のほうがおいしそうに撮れていると思います。

今度はPJ連れて行きたいです。でもヤギ見て興奮するだろうなあ…。
Commented by tama_ajisai at 2009-09-14 22:53
こんばんは。
エンガワカフェ気になってるんですよね~。
この雰囲気の中でランチ1,000円はお徳かも?

週末農業でも野菜の収穫はできるんですね。
虫とがイノシシの害にはあわないのでしょうか?
ワタクシも八ヶ岳方面に行ったときは必ず立ち寄ってしまうのですが
長坂のJマートは品揃えと管理の良さでは◎ですね。
Commented by PJmama at 2009-09-15 10:44
◆tamaajisaiさん
エンガワカフェよかったですよ。一度いらしてみては?
若いご夫妻?もかんじよかったし。
お食事もおいしかったです。

週末農業でもキュウリとズッキーニが大きくなる以外はOKです。ただ、2週間とか1ヶ月行けない人には無理かも。
それほど虫の被害にはあいませんでした。
うちは里なんでイノシシも見ません。ただ、田んぼは高圧電流で守っているからいるんでしょうけど。
PJが出ないようにロープ張っているのがもしかしてイノシシよけにもなっているんでしょうか??
Commented by coco_lohas at 2009-09-15 22:00
PJmamaさん、素敵なカフェとヤギさんにも出会えて楽しかったです。
雰囲気あるいいところでしたね! どうもありがとうございました。
私も先程アップしましたよ~。 今度はパパさんも連れてまた行きたいです。
Commented by PJmama at 2009-09-16 21:12
◆cocoさん
こちらこそ、お付き合いいただいてありがとうございました。
ブログ見ましたよお。やっぱり写真きれい!
プロの広告写真みたい。私と大違い。
エンガワカフェさんもいい宣伝になったのでは。
また連休遊んでくださいねえ。
Commented by 8gatake at 2009-09-16 21:12
おーー、行きたいと思っていたカフェです〜♪
のんびり、ほのぼのですね〜

先日「魚ZENZOW」へ行った時に「engawa cafe」を紹介され、「ウチで働いていた子がやっているんですよ〜、宜しく〜」と。。。

今度行ってみよっと♪
Commented by PJmama at 2009-09-16 21:21
◆8gatakeさん
へえ、あの若いご夫婦(だと思うんですけど)「魚zenzow」にいたんですか。古民家をカフェにしてピザをメニューにしたのが若者の感性ですね。
8gatakeさん前に明野の古民家カフェ行っていましたよね。そういう雰囲気が好きならいいかも。

よく晴れた日に行けば気持ちいいと思いますよ。
ゴールデン連れに会ったら、声かけてみてくださいねえ。
by PJmama | 2009-09-14 21:54 | うちご飯・そとご飯 | Comments(6)