人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日の行くと

 今週末は夫は大阪で行けない。でも秋野菜用に今土作りしないと連休のときに種まきできないし…。
えい!一人で行くかと金曜日の午後出ました。
今回PJはお留守番。
PJ連れて行っても相手できないし、、耕耘機使うのに危ないから。
土曜日の昼うちを出る夫に男同士でよろしくやってと世話を頼んで、八ヶ岳へgo!

 今までも金曜日何度か一人で行ったとき、ドライブのお供はラジオ。
甲府当たりで聞く東京FMの「U18 ユーガタM塾」っていうのがおもしろいです。
普通の高校生がパーソナリティーで、その親や親世代の知り合いからの青春時代の思い出の曲とエピソードを紹介する番組です。
素朴な語り(一般人だから当たり前だけど)で、高校生だけに自分の感想を言うのが「~と思いました」で、なんとなくかわいい。
曲はこちらとしては青春時代の曲なんで、一緒に歌ったりできるし。
お勧めです。

 金曜日は白州花壇に行きたかったので、小淵沢で出ることにしました。八ヶ岳SAに行ってみたかったし。

金曜日の行くと_d0152765_1243351.jpg

八ヶ岳SAです。結局何も買いませんでした。

その駐車場から撮った空。夏が戻ってきたような雲。
金曜日の行くと_d0152765_1245129.jpg


白州の道の駅で、買い物して、白州花壇で植木を見て回っていたら、雷が。
そのあと、夕立となりました。

本当は堆肥を堆肥箱から畑に移すの金曜日にしたかったんですけどねえ。
by PJmama | 2009-09-06 12:51 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)