人気ブログランキング | 話題のタグを見る

標高差は大きい

 日曜日昼前に原村近くに住宅を建築予定のcocoさんのところにPJ連れて遊びに行きました。

 うちがあるところは標高600m、cocoさんのところは1200m。
やっぱりずいぶん違います。ほんと涼しい。高原の風が気持ちいい。
雑草の種類も違うみたい。葛ないしぃ。
 
標高差は大きい_d0152765_1661791.jpg


 待ち合わせしてから、どこか昼でも食べに行こうかと思っていたんですが、cocoさんご夫妻がキャンプ料理作ってくださいました。

 手作り野菜のラタトゥウユとゆかりのおにぎり。おいしかったです。
標高差は大きい_d0152765_16181429.jpg


 川のせせらぎも気持ちがよかった。
標高差は大きい_d0152765_16185415.jpg

標高差は大きい_d0152765_16191892.jpg

PJは川に下りたいのに、恐がりだから、ちょっと高さがあると飛び込めず、諦めていました。
食事の後に、小川の上流までお散歩していたとき、川岸にすぐ下りられ、川底も砂地でPJ遊ばせるには良さそうなとことを発見。
PJは前足を水につけるも躊躇していたので、棒を投げてみました。
小川に入ったと思った瞬間、ずぶずぶお腹まで沈んで…。
臭いドロが溜まっていたんですよね。
お腹までドロまみれになったPJを水で流して、車に載せましたが、どぶ臭い。
うちに帰って、普通の2倍のシャンプーを使って洗いました。

PJはノーリードで走り回れたし、撫で撫でしてもらったのでとっても満足。
シャンプーでも疲れて夜は爆睡でした。
Commented by LaLa at 2009-08-11 17:20 x
台風の過ぎ去った横浜はジト~ッとして暑いこと。空気がよどんでいますよ~こうなると南麓に飛んでいきたいのです。。。今回は、夫の夏休みだったので2~9日までそちらに行っていました。全般は能登まで2泊3日のワン連れドライブ。その後は、山荘でのんびり。。。高原アートギャラリーもいつもの散歩で寄りました。原村方面は土曜日に井戸尻遺跡の蓮の花を愛でにでかけました。とっても綺麗でした。原村からは八ヶ岳が一段と大きく見えました。cocoさんのところでPJくんも楽しそう。涼しいところはワンの呼吸も違いますよね♪
今週末も山荘に行く予定ですがお盆渋滞にはまるかしら~
Commented by PJmama at 2009-08-11 21:20
◆LaLaさん
夏はたくさん山荘にいらしているんですね。
すれ違っているのかも。

山荘拠点にいろいろ遊びに行かれてうらやましい。
うちはまだ遠出したことないんですよ。

LaLaさんのところは1000mはあるんですよね。涼しくていいなあ。うちは昼は避暑になりません。川に行くか山に行くかかな。
うちは明日の晩から日曜日まで八ヶ岳で過ごす予定です。
ようやく夏らしい天気になりそうですよね。
久しぶりに南アルプスが見られる♪

by PJmama | 2009-08-10 16:30 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)