人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオムラサキセンター

 土曜日にアメリカ人の知り合いSさんを誘って、八ヶ岳へ。
晴れていたらサンメドウズスキー場でハイキングでもしたかったんですが、あいにくの雨。

昼過ぎに出たときは韮崎まで晴れていたので、まず長坂着いてパンを買いがてらお茶でもと思いEL-bethel (エルベテル)へ。

着いたら土砂降り、パンもほとんどなくシュークリームだけその場でいただいきました。
別荘に行く途中にバックハウス インノ により、クランベリーとブルーベリーのパン、クルミとチーズのパンをゲット。

別荘に着いて少ししたら、雨がやんだので、行ったことがなかった「オオムラサキセンター」に行ってみました。

お散歩するにはいいところです。PJいるので、「オオムラサキ」は見られませんでしたけど。

オオムラサキセンター_d0152765_2161382.jpg


下の方にある農村村の水車小屋。ここの田んぼには合鴨がいて稲の間を縫ってお仕事していました。PJが脅かしたので慌てて逃げまどっていました。合鴨さん達ごめんねえ。

この近くに水生植物の沼地があり、目を離した隙に、PJは足を踏み出しドボっと4本はまりました。

直後は黒いソックス履いた状態。

オオムラサキセンター_d0152765_2194372.jpg


ああ、PJ蒸し暑かったのねえ。2枚の写真ともものすごく舌が伸びてる。
ちょっと気持ち悪いかも。

別荘に戻ったら滝のような雨に。
ここは東南アジア?というようなスコール。
変ですよね。今年。
Commented by おたう at 2011-06-01 12:28 x
新たに発明しました。御覧ください。
by PJmama | 2009-08-02 21:16 | 八ヶ岳生活 | Comments(1)