人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留守番はきらいだあ

 夕方道路際の草刈りをするので、PJを部屋に置いていこうと思っていたんですが、ドアを開けたとたん、留守番を察知したPJは外に出てしまいました。

 自宅での留守番は平気なのに、別荘での留守番はものすごくいやみたいです。
特に庭にいるのに自分だけ出られないのは我慢できないらしい。

 呼んでもなかなか言うこと聞きません。自分が好きなときだけ来るってことは、呼び戻しにならないですよね。
なめられているのかしらね。

留守番はきらいだあ_d0152765_9414575.jpg


裏の敷地に逃げたのを、散歩に行く用意で捕まえ、少ししてデッキに置いて草刈開始。

姿が見えるので、吠えて呼び続けていましたね。
抗議なのか、寂しいのか、とにかく要求吠えでしょうね。
周りに迷惑掛けないので、無視できるのがいいですけど。
Commented by ハナ母 at 2009-07-20 10:29 x
PJママさん、こんにちは~。
ふふっ。PJ君かわいいですね。やっぱお留守番はヤなのね。
ハナもめったに吠えたりしないんだけど、山の家では自己主張してちょっと吠えます。特に夫と私が庭仕事に励んでて、自分は家の中ORデッキで放っておかれてると、「ちょっと~、あなたたち~、ワタシのこと忘れてない~?」て感じで自己アピールしてます。
どこのワンコも同じですね~。
Commented by LaLa at 2009-07-21 19:55 x
PJくんもお留守番できないのですか・・・かわいい♡
我が家も、家では平気なのに山荘では常に私の後を付いてきます。
置いていかれると思い不安なのでしょうかね・・・もちろん、お留守番なんてとんでもない~って感じ

今回はお天気もパッとしなかったので初日は近場で過ごしました。
日曜日は戸隠までドライブを兼ねお蕎麦を食べに行ったんですが45分並んで・・・・三分一湧水のお蕎麦屋さんで良かったかなぁって感じ(笑)

今週末は、小淵沢のホースショーを楽しみに夫の仲間が遊びに来ます。また、金曜日の夜から南麓ですが、早速、ワン用のお祭りハッピを購入。これを着て(着せられて・・・ですね) 我が家のワンはお祭り♂に変身です。
当日、花火の打ち上げがあるけどびびるかも・・・小心者ゆえ^^^^
Commented by PJmama at 2009-07-21 20:46
◆ハナ母さん
お久しぶりです!
ハナちゃんもPJと同じなんですかあ。
山の家に来ているときは一緒にいられると思っているんでしょうね。それを1人にさせられるのが我慢ならないのかな。
庭ならまだしも道は車が来たら危ないからノーリードはできないしねえ。庭仕事も草刈り機とか使っていると怪我させたら大変と思って、閉じこめておく親心なんだけど。
わかりませんよね。
昨日なんて二人で食事に行こうとしたら、先にドアの前に行って、自分も行くって前足でドアカリカリしてました。
Commented by PJmama at 2009-07-21 20:53
◆LaLaさん
ほんと、土日は天気悪かったですね。
せっかくハイキング計画していたのに、行けなくて残念でした。LaLaさんのところも蕎麦お好きなんですね。戸隠まで蕎麦食べにいくなんて。
八ヶ岳は蕎麦おいしいからよっぽどおいしいところじゃないと行った甲斐ないですね。

おお、連ちゃんの八ヶ岳ですか。
ホースショウと花火ですか。楽しそう。
行く予定じゃなかったけど、行こうかしら。
PJ花火知らないかも。雷は平気だから大丈夫だと思うんですが。
by PJmama | 2009-07-19 09:46 | PJ | Comments(4)