人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬友と韓国グルメ&ビューティーツアー 美容と買物編

今回の旅の大きな目的の1つは美容。
それぞれ頑張って来たお肌や身体いたわらなきゃねえ。
まずはダンママが通ってる皮膚科へ。
ソウル駅の正面のスクエアビル地下1階にある4ever。
日本語が通閉まるので安心。
犬友と韓国グルメ&ビューティーツアー  美容と買物編_d0152765_09230396.gif
寒くて凝り固まった体のほぐしに明洞のマッサージ店へ。
チラシで割引お安い。背中のコリがほぐれました。
写真には出せないけど、みんなピンクのTシャツと茶色の半パン履いて、足湯浸かりながら全体写真は女囚のようだと大笑い。

もう1つのお楽しみ、ショッピング。
夜の広蔵市場でダンママお勧めの美味しい珍味屋洪林で、エゴマの葉とタコキムチ買ったり、安い乾物屋さんでお菓子や海苔買ったり。
犬友と韓国グルメ&ビューティーツアー  美容と買物編_d0152765_13390633.gif

明洞では、通りに面してる化粧品屋でフェイスシートパックを買いました。
数十メートルおきに同じ店が軒を並べていてそれが街全体に広がっているのには驚きました。
だんだんどこでもよくなりますね。
オーガニックのもの探してロッテ百貨店のデパ地下覗いたのも楽しかったです。
買わなかったけど。
犬友と韓国グルメ&ビューティーツアー  美容と買物編_d0152765_13411260.gif
おまけもいっぱいもらいました。
化粧品業界は韓国の主要産業なのかな。明洞はほとんど観光客向けだろうけど。店員さんは日本語みんな上手。周りもほとんど日本人でした。

本当は普通の市民が行く大型スーパーに行きたかったんですよね。
ソウル駅のロッテマートをホテルのコンシェルジュに勧められたから行ったのに、お休みでした。第2、第4日曜日はお休みらしいです。
今回は時間がなくて他の大型スーパーに行くのは諦めました。

それから他のみんなは皮革製品の店に行く予定でしたが、土曜日の夜はお休みでこちらも行けず。
次回リベンジと言っていました。

また行かないとねえ。😀

by PJmama | 2018-12-11 09:18 | 旅行ネタ | Comments(0)