人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ旅行 ホームステイ

昨日1週間のハワイ旅行を終えて無事に戻ってきました。
12月にグループで旅行に行く予定だったのですが、それが1ヶ月延期になり、私だけ外せない用事で泣く泣く行くの諦めたんですよね。
で、行ける時に行っておこうかなと1ヶ月前に急に決めました。それも英語教師宅にホームステイして英語のレッスンとアクティビティ付きのツアー。
1人で行くことにしたので、そういうのもいいかなと。
アクティビティはフラを選びました。

ホームステイ先はハワイカイというホノルルの東、ハナウマベイの近くの住宅街でした。
コーコーマリーナセンターというマリーナから歩いて5分ぐらい。
ワイキキまでバスで40分以上かかります。
中心地に行ったり来たりはバスの路線と時間の接続など割と大変だったけど、まあワイキキのホテルやコンドミニアムでは味わえない生活でしたね。
ハワイ旅行 ホームステイ_d0152765_10374690.gif
ホストマザーは一人暮らしの80近いおばあちゃん。行ってみたら韓国人の男子学生2人、日本料理屋で働いている青年1人、友達の弟で仕事探しに来たおじさんがいるという状況。
色々大変なこともありましたが、対処できるようになったのは私も図太くなったなと思いました。
気分転換によく利用したのが、マリーナにあるコナブリュワリー。
ハワイ旅行 ホームステイ_d0152765_10420220.gif
家ではアルコール禁止だったので、清涼剤。ここ、色々な種類のビールが飲めるし、食べ物も少ない量のがあり美味しいし満足。
3回も行きました。

by PJmama | 2018-07-16 10:27 | 旅行ネタ | Comments(0)