ショートトリップ松山道後温泉 1日目

今年も母の誕生日祝い旅行。最初は行ったことがないので、鹿児島に行こうかと思っていたんですが、霧島連峰の噴火で帰れなくなっても困るので、松山道後温泉に行くことにしました。
初四国。最古の温泉ですものね。一度は来ないと。
空港からリムジンバスで道後温泉駅へ。そこから歩いてホテルに向かいました。
ショートトリップ松山道後温泉 1日目_d0152765_21403405.gif
コンパクトな温泉街。
お土産もみかんにタルトに今治タオルなど、ここは特産物が豊富。
ホテルは 茶玻瑠。部屋は取れなかったのでスイートなので、広々。
ショートトリップ松山道後温泉 1日目_d0152765_21462755.gif
今年リニューアルしたらしく新しくてきれい。
少し休んだら温泉街へ。人力車乗ってぐるっと一回りして戻りました。
ショートトリップ松山道後温泉 1日目_d0152765_21502378.gif

それから道後温泉本館でお風呂に入りました。
深い湯船。お湯は柔らかい感じでいい湯加減。
ホテルの食事は8割にして欲しいと伝えてたけど、それでも最後の方は食べられず1人前にしてもらいました。
ショートトリップ松山道後温泉 1日目_d0152765_21514579.gif
ショートトリップ松山道後温泉 1日目_d0152765_21520972.gif

明日はもっと少なくして頼んだけど、どうなるかな。

by PJmama | 2018-04-20 21:36 | 旅行ネタ | Comments(0)