ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

今の畑8月3週目

 とりあえず収穫したのがこちら。

d0152765_10381676.jpg


緑のお野菜って感じですね。

 この後、夫はトウモロコシやキュウリやトマトの枝を整理して、畑はちょっとスッキリしました。

 今度行ったときは、秋野菜の準備をすることになるのかも。
[PR]
by PJmama | 2009-08-18 10:42 | ガーデニング | Comments(4)

今の畑7月1週目

 月曜日に帰るときは小指ぐらいだったズッキーニとキュウリがあっという間に大きくなっていました。

d0152765_1132282.jpg

d0152765_11322292.jpg


よく見ると枝豆もさやがたくさんついています。
でも、収穫はもう少し先か。

d0152765_11332989.jpg


収穫はこちら。

d0152765_11445748.jpg

d0152765_11343238.jpg


ズッキーニとキュウリ、夜1/3食べて、冷蔵庫の野菜室に入れておいたのを持って帰るの忘れてしまいました。
あ~あ、もったいない。

間引きしてなかったので、つまりにつまって可哀想な大根たちは、葉も虫食いでなくなっていたから、全部抜いて来ました。
野菜ものびのび育てないといびつになってしまうんですねえ。
写真には撮らなかったけど、ピーマン、小ナス、春菊なども持って帰りました。

ブルーベリーは10粒ほど収穫して冷凍に。あと2,3粒だったので、妨鳥ネットは外して雑草抜き。さっぱりしました。

夫が行けるのは連休と言っているけど、せっかくの枝豆食べ逃しそうなので、来週にまた畑見に行こうかしら。
[PR]
by PJmama | 2009-07-05 11:45 | ガーデニング | Comments(2)

夫の報告

 今週八ヶ岳行きたかったけど、土曜日に高校の同窓会があったので、私はパス。金曜日の晩から日曜日まで夫がPJ連れて一人で行ってきました。野菜や果物の写真を撮ってきてもらいました。

d0152765_16435567.jpg
これはジューンベリー。小さい実がついているようないないような。






d0152765_16445347.jpg
これはブルーベリー。ちょっと前より大きく青くなっている?








d0152765_1647035.jpg
この間植えた野菜の苗は発育悪そう。










芝生屋さんからのメールにも芝生の生育状況の報告もらいました。
d0152765_1649498.jpg

おお!きれいになってきたあ。裸足で走り回れるのももうすぐ?!



 夫は草刈り、野菜の手入れなどガーデニングにいそしんだ模様。昨日の夜は富士見にある「すみれ亭」という店を食べログで見付けて定食食べたそうです。おいしかったというので次回行ったとき私も行きたいと思います。
[PR]
by PJmama | 2008-06-15 16:57 | 八ヶ岳生活 | Comments(8)