タグ:犬 ( 3 ) タグの人気記事

夏の遊び

 山に別荘を建てたのも東京の暑さを逃れてPJを遊ばせることができるからだったんです。ということで、今回遊ばせたところは、

1.定番の尾白川
2.サンメドウズ清里スキー場
3.まきば公園

尾白川には夫と一緒に行って、交代で川に入って泳がせました。
連休ほどではないけど、夏は人が多いので、リードつけたまま木の枝投げて持ってこいしました。休みなかったので、さすがにお疲れモード。
d0152765_19515777.jpg
もういいですぅ。













サンメドウズのスキー場はユリの花畑になっていてきれいです。ドッグランもありますが、PJはもう他の子と遊びたがらないので、パス。
隣の人がいないところでちょっと遊びました。
d0152765_19551477.jpg
だれか止めてぇ~。













 まきば公園は携帯の電池切れで写真撮れませんでした。ここは1500メートルぐらいのところにあるので、高原を渡る風の涼しかったのなんの。もう天然のクーラー。下界とは違いました。
PJは好奇心旺盛の雌ヒツジ一頭と鼻つけて挨拶してましたが、PJのがおっかなびっくり。最後には吠えたりして。弱虫なんだから。
 
 最近のPJのお気に入りは、庭の芝生。水撒いているとき放すとこんな感じになります。
d0152765_19593360.jpg
ゴロゴロ~、スリスリ~、気持ちいいよ~ん。












 遊び疲れた後は暑いうちでお休み。保冷剤を入れられるマットです。夏の必需品。

d0152765_20151421.jpg
ヒエヒエ~。あっつい時はこのぐらい冷たくないとね。







 今度はどこ行こうかな。
[PR]
by PJmama | 2008-08-05 20:30 | PJ | Comments(7)

PJの散歩道

 土曜日の午後から別荘行ってきました。向こうに着いても雨はやまず。散歩もなし。晩ご飯は簡単に、カボチャのスープとステーキ(付け合わせはもやしとエリンギの炒めたのとクレソン)とハイジのパン。夫は2週間前ヨーロッパの出張して帰ってきてから睡眠時間バランスが狂ったらしく、寝不足だったので、8時には寝てしまいました。私は知人から借りた本「ゴールデンスラバー」を途中まで読んで、10時に就寝。ちょっと早かったからなかなか寝付けませんでしたけど。

 日曜の朝はいい天気。早起きして有効に時間を使いました。田植えが終わった田んぼがきれい。
d0152765_1151271.jpg


朝ご飯の後、PJ連れて散歩へ。
d0152765_1162465.jpg

ここはたぶん家畜用の牧草地。気持ちいいです。でも、ちょっとPJには暑かったかも。
d0152765_118628.jpg

道の反対側は麦畑。

d0152765_119547.jpg

雑木林は涼しい。エゴノキがたくさんあって、道に花がたくさん落ちてました。

1時間のお散歩の後は庭仕事。それは次に書きます。
[PR]
by PJmama | 2008-06-02 11:12 | PJ | Comments(4)

川遊びと牧場

 今日の朝は5時頃1度PJに飛び乗られて起こされたけど、また寝て7時に起床。朝ご飯を食べて、まず持っていったヒノキのチップをPJ用トイレに撒いて、バークチップをブルーベリーに根本に撒きました。それから、NちゃんとPJ連れて散歩。今日は霞がかかったようになっていて、富士山見えず残念。

 別荘に戻ってから、PJを車に乗せて、尾白川渓谷へ。流れが急なせいか水が冷たかったせいかPJ深いところに行くの躊躇してました。少しだけ泳がせました。水がとってもきれい。
d0152765_2048615.jpg


 それから、日野春ハーブガーデンに行き、ラベンダーの苗を5つ買って戻って、庭に植えました。おまけにモモ除虫菊ももらいました。おまけって何でもうれしい!ラベンダーとワイルドストロベリーの近くに植えました。写真撮り忘れました。その代わりにこの間買ったたき火鉢の写真がこれ。
d0152765_20564868.jpg

離れデッキのうえに伏せてあるのがみえます?

 掃除をしてお昼ご飯を食べに清里近くの「まきば公園」へ。レストランのテラスで食事。上のほうは寒くて16度ぐらいしかないのに風が強かったから、体感温度はもっと寒く感じました。食事の後は、まきば公園内を少し散歩。PJを見付けたポニーが2頭寄ってきて、鼻面合わせて最初挨拶していたのに、PJ吠え始めてしまい、退散。怖かったのかな。道を歩いていたら、なぜかヤギが一頭歩いていて、気が強そうで向こうが戦闘態勢に入りそうだったので、逃げました。
d0152765_2101584.jpg

PJが見ているのはヒツジ。

 この間食べなかった清泉寮のソフトクリーム食べた後、帰路に着きました。帰りの高速は雨。特に途中上野原当たりはすごい雨でした。八ヶ岳にいる間は雨が振らなかったので、ラッキーでした。私って本当に晴れ女かも。充実した1日でした。ああ楽しかった!

 ガーデニング花はこれでほぼ植えるものは終了。(あ!コスモスの種は梅雨前に植えなきゃ)これからは野菜の苗植える予定。それから笹だのクズだのの処理に時間がかかるんでしょうね。




 
[PR]
by PJmama | 2008-05-17 21:09 | PJ | Comments(6)


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧