タグ:掛け流し ( 2 ) タグの人気記事

高校時代の友達と ①

 日曜日に夫が大阪に行くのと入れ違いに、高校時代の友達が二人遊びに来てくれました。

1人はPJの恋人のMちゃん、動物病院お勤めなので連休は簡単に取れないのですが、今回久しぶりに取れたので、遊びに来ることに。

もう1人はドイツに単身赴任中のKちゃん。ちょうど2週間前に急に休暇で日本に帰れることになったと連絡をもらったので、一緒にと誘いました。

Kちゃんに八ヶ岳で何をしたいか聞いたら、「温泉!」とのことだったので、ネットで調べて初めての温泉へ。

掛け流し、露天風呂が8つ(男女合わせて)もあるという富士見の日帰り入浴施設「水神の湯」へ。
今まで知らなかったのは山梨県で調べていたせいか。
小淵沢駅に迎えに行ったので、それほど遠くありませんでした。

d0152765_2059414.jpg


HPでクーポンをゲット。700円が550円で入れました。
露天風呂は二つは熱い湯で後二つは冷泉(といっても、一つは生ぬるい湯)。
硫黄のにおいが少しする温泉でした。
洗い場はそれほど広くないのに、帰る時団体客が2つ入ってきて大混雑。
曜日、時間を選ばないと大変そう。

温泉上がりにビール飲みたかったけど、車なので我慢我慢。
[PR]
by PJmama | 2009-06-29 22:17 | 温泉 | Comments(0)

韮崎の温泉

八ヶ岳にはたくさん温泉があるものの、ほとんどが循環なので、塩素入り。施設は立派かもしれないけど、やっぱり温泉は掛け流しが好き。
なので掛け流しの温泉を探していたら、韮崎にあることがわかりました。

1月行ったときは韮崎の旭温泉へ。ここは日帰り施設で、2001年1月にできたらしい。ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉(含重曹ー食塩泉)で、エメラルドグリーンのお湯。細かい泡が体中にまとわりつき、なんとも気持ちいい。
低張性なので、ヌルヌル感もあり、好きなお湯。
湯船は内湯のみで600円でした。
体暖まりました。

2月は武田の郷白山温泉へ。旭温泉に近いけどもっと山よりにあります。
ここも日帰り施設で、2005年10月にオープンした新しい施設。とてもきれいで清潔。露天風呂もあり。泉質は旭温泉と同じだけど、アワアワはなし。
料金も同じで600円でした。
露天風呂にゆっくり浸かったら暖まりましたねえ。
雪かきの筋肉痛が軽かったから、効いていたのかも。

どちらも別荘から20分ぐらいで行けるので、また行きたいと思います。
[PR]
by PJmama | 2008-02-13 10:17 | 温泉 | Comments(4)


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧