タグ:ペット可のレストラン ( 2 ) タグの人気記事

おいしいランチと温泉

 野菜や庭の様子とかも心配だったから、週末中雨の予想だったけど、年上のお友達Aさんを誘って、別荘に行って来ました。
 散歩もできるかどうか分からなかったので、今回PJは夫とうちでお留守番。

 昼ごろ着いたので、その足で「丘の公園」の温泉へ。
別荘に寄らずに直接行ったのは、途中の中村農場でお昼を食べようと思ったから。
でもすごい混み方で入れず、晩ご飯用の鶏肉と卵を買うだけにしました。
まきば公園のレストランでも行くかなあと大泉に戻って車走らせていたら、「ひなたぼっこ」の看板を発見。

 ブログで犬連れのペンションで昼は鉄板焼きのレストランをしていると読んでいたので、早速入ることにしました。
d0152765_10292199.jpg


1時過ぎていたからかお客さんは最初私たちだけ。
肌寒かったので火が入っているだるまストーブと鉄板の間にあるテーブルに座りました。
二人でハンバーグを注文。
実は「ひなたぼっこ」は前の場所にあったときに、PJ連れて泊まったことがあったんですよね。料理を作っているご主人とその時の話をしました。

出てきた料理はこちら。
d0152765_10351373.jpg

まず、サラダ、次ぎにスープ(今回はカリフラワー)
d0152765_10355529.jpg

焼き野菜。下味が付いているのでそのままでもおいしい


d0152765_10372563.jpg

ハンバーグとご飯と漬け物。


ハンバーグ、ふっくらしていておいしかったです。
でも、お茶碗でご飯だとなぜかみそ汁が欲しくなるのが不思議。日本人なんですねえ。
最後にコーヒー。


何度もブログで書いているけど、八ヶ岳で室内OKのレストランはとっても貴重です。なおかつおいしいなんて嬉しい限り。今度はPJ連れて来なきゃ。他のもメニューも試したいし。

食事の後は、「丘の公園」の「天女の湯」へ。
d0152765_1048114.jpg

前に休園日で行けなかったので、今回初。うす茶色で少しとろっとしたお湯の掛け流し。
内湯は少し熱め。
露天風呂は滑らないように下がザラザラしていて直接座るとお尻が痛かったです。
出たら、久しぶりに風呂上がりのコーヒー牛乳を飲みました。
こんなに甘かったのかとびっくり。

気持ちよかった!
[PR]
by PJmama | 2009-05-18 10:52 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)

温泉2

 火曜日の朝ごはんは前に買ったフランクのソーセージと庭で取れたキャベツのスープ。紫キャベツも入れたんですが、色が落ちてキャベツは濃い緑色になっていました。スープが薄い紫に。ちょっと変。

d0152765_20582958.jpg



朝の散歩の後、今回は温泉に入ろうと決めて、清里の丘の公園へ。ここは天然温泉があるとのことで。雪もあるだろうからPJ散歩させてなんて考えて向かったのですが、ちゃんと調べてなかったので、なんと定休日でした。しかたないから、キープファームに行って、駐車場でPJを走らせました。

d0152765_2051578.jpg


清里は雪がたくさん残っていました。やっぱり高いから寒い!

近くの犬が入れるレストラン「美味小屋」でランチ。平日だからかお客さんは私たちだけ。スペアリブを頼んだんですが、写真を撮るのを忘れて食べてしまいました。仕方ないからメニューをパチリ。
d0152765_20544665.jpg

d0152765_20581170.jpg


一度戻って、掃除してまた韮崎の白山温泉に寄ってから帰路につきました。あったまって気持ちよかった!
[PR]
by PJmama | 2009-01-29 21:01 | 温泉 | Comments(0)