<   2016年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Mountain & Mountain で情報Get

日曜のランチにM&Mでランチ。
私は今日は初めてルーロー飯食べました。
d0152765_09210952.jpeg
私はオススメのラズベリービネガーのミルク割がすごくお勧めというので飲んでみたけど、確かにヨーグルトスムージーみたいでおいしかったです。ミルク割りもありなのね。

マロンのお姉ちゃん、カオマンガイ食べてレモンソースがおいしかったあって。
辛いの苦手みたいだけど、辛い料理以外もあるから安心ね。

テーブルには八ヶ岳で行われるチラシが。
d0152765_09245393.jpeg
来週の犬イベントは行けないから無理だけど、花苗のイベントの方は行けるかな。でもまた買っちゃいそうじゃない。

[PR]
by PJmama | 2016-03-30 09:17 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)

今の庭 3月4週目 2016

全体の見た目はまだ冬枯れの庭。
でも、よく見ると芽吹きはちょこちょこ見られるし、早咲きの春の花もチラホラ。

d0152765_07535819.jpeg
今回の私の庭仕事ミッションは、デッキ下の法面の雑草草刈りとハンギングバラした花の植え替え。
あと、マロンママとお姉ちゃんに玄関横のシェードガーデンと擁壁下の落ち葉掃き。
d0152765_07590345.jpeg
ようやくすっきりしました。
目立たないけど法面にオックスフォードブルーも咲いています。
クリスマスローズも花がたくさんつき始めてホッ。

上が枯れできた元からある高木の伐採や、植林して大きくなりすぎた木の剪定など頼んでる造園会社の人とも打ち合わせ。

次回来た時はすっきりするかな。



今回は初日大丈夫だったけど、2日目から来ましたねえ。ヒノキの花粉症。
目は痒いは鼻はぐずぐずいうし。
これから4月末まで八ヶ岳の庭仕事はそれが辛いんですよね。
[PR]
by PJmama | 2016-03-29 07:49 | ガーデニング | Comments(0)

清里で遊んでから東京へ

今朝の散歩は田んぼの中でボール遊びのあと、きなこと合流して周回コースを歩いて、帰りにアビィに会ってうちに戻りました。
d0152765_20020011.jpeg
朝ごはんの後、少し庭仕事してから清里へ。
マロンママもお姉ちゃんも観光してないものね。
まずは清泉寮でソフトクリーム食べて、ジャスパーが好きな清里の森でお散歩&ボール遊びした後、萌黄の村へ。
犬用グッズのお店でジャスパーのよだれかけ(バンダナと書いてあったけど)買いました。
田んぼで走った時よだれと土ぼこりで胸の毛真っ黒になったから。
なかなか似合ってる。
d0152765_20091979.jpeg
昼ごはんはモリモトにパスタ食べに。
3種類頼んでシェア。正解。
d0152765_20102749.jpeg
おいしかったと喜んでもらえました。

うちに戻って片付けと掃除して東京へ。
マロンのうちに寄ってから、公園で軽くトイレ散歩させてからうちに帰り、そのままシャンプー。
フアフアになりました。
d0152765_20122847.jpeg
ジャスパーはお疲れ。晩御飯食べたらソファーで爆睡。
d0152765_20131010.jpeg
楽しかったね。
今度は川遊びの時にきてもらおうね。

[PR]
by PJmama | 2016-03-28 19:53 | ジャスパー | Comments(0)

人も犬もクタクタ

昨日の晩はジャスパー興奮してたのか2時間おきに起きてトイレに行きたいからデッキに出してとうるさくて、結局6時に起きました。

散歩は林の中。メインの道から外れたやまみちで放牧。走らせてからうちへ。
まだ足りないのかうちでロープで引っ張りっこ。
デッキに出たらアビィときなこが散歩してたので、うちの前で挨拶。
d0152765_22324731.jpeg
そのあと食事して30分ほど休んでから庭仕事などなら肉体労働へ。

昼にM&Mで食事した後、アビィんちの桃畑に行って遊ばせてもらいました。
若木をし家から守るためにネットで囲ったからドッグランになるとのことで。
少し傾斜があるのでいい運動。
さすがに疲れて寝ています。
d0152765_22365151.jpeg

私たちも筋肉痛だし眠いので、もう就寝。
起こさないであさまでねてくれるといいけど。

[PR]
by PJmama | 2016-03-27 22:27 | 友達 | Comments(0)

マロン来八

今日の午後からマロンママと下のお姉ちゃんとマロンと一緒に八ヶ岳に来ました。

春休みパパの急な出張でお出かけなくてつまんな〜いって、2.3日前にお家に遊びに行った時聞いたので、誘ったんですよね。
ジャスパーお泊まりさせてもらって迷惑かけてるし。今回はマロンがお泊まり挑戦。

狭い後部座席にジャスパー、マロン下のお姉ちゃん。ギューギューだけど、おとなしく乗ってくれてて八ヶ岳到着。
片付けて一息ついた後、みんなでお散歩。
マロン、田舎あまり来たことないから嬉しくてワクワク楽しそうにお散歩してました。
途中アビィと合流。
ハリー君のうちで遊びました。
d0152765_22345677.jpeg
遊ぶと言っても、ジャスパーは、芝生ゴロスリするかボール咥えてアビィママに撫でてもらうかだったけど。

d0152765_22371538.jpeg
アビィ、マロンのボール欲しくて、ちょっかい出して怒られてました。
たまには歳上に注意されないとね。

うちに帰っても楽しそうでした。
ほとんど絡まないけどね。
d0152765_23373029.jpeg
d0152765_23400352.jpeg
ご飯はカレーとサラダ。
d0152765_23425705.jpeg
スパークリングワイン2人で飲んで、いい気分で早めに就寝。
さて、明日は午前中私は庭仕事、下のお姉ちゃんには力仕事をお願いするつもり。
強力な助っ人現れたのでね。

[PR]
by PJmama | 2016-03-25 22:26 | 友達 | Comments(0)

ジャスパーも接待?

京都・大阪に行っていた友達親子。今日の午後東京に戻ってホテルにチェックインしてからうちに来てくれました。

ジャスパーもいつものようにご接待。
d0152765_21192491.jpeg
やっぱり若い子のが好きなのか知らねえ。抱っこに顔舐めで甘えまくり。
可愛がってもらいました。
嬉しくて興奮するとワンワン吠えてしまうけど、すぐに落ち着かせるようにするやり方教えてもらったから、いい練習になりました。

1時間弱いてから、オペラシティ53階のよし田にしゃぶしゃぶ食べに。
d0152765_21245142.jpeg
お嬢さん肉より野菜のが好きっていうので、あまり食べずさ肉が残ってしまいました。
持ち帰りはしてないから容れ物ないし、生の肉はちょっとというので、それなら茹でてサランラップでいいって言ったら、茹でで包んでくれました。

今回スカイツリーや高層ビルの展望ラウンジとか行ってないので、東京の夜景が見られて喜んでくれました。

初来日のお嬢さん、いい印象持って帰ってくれるといいけど。
(京都の旅館は、最悪だったらしい)

今年の秋に報告を兼ねて姉とワシントンD.C.に行こうと思っています。
その時また再開しましょうねってハグして別れました。


[PR]
by PJmama | 2016-03-25 21:17 | 友達 | Comments(0)

友達来日でアテンド

夫の留学時代の同級生テリーが19歳のお嬢さんを連れて日本に遊びに来てくれました。
テリーに会ったのはこの間ワシントンD.C,に行った時。
春に来るからまた会おうねって夫と別れたのに果たせなかった。
1人で案内は心もとなかったので友達に来てもらいました。
どこに行きたいか聞いて浅草、銀座に。
d0152765_20453851.jpeg
ウェスティー飼ってるテリーはやっぱりペットグッズの店でお買い物。
浅草は外国人が9割。人混みで疲れたというので昔ながらの喫茶店で休憩。
浅草だからか英語のメニューもあるので外国人にはいいですね。後から後から外国人も入ってきたし。
浅草にはカフェじゃなくて喫茶店がたくさん残っていました。

銀座ではまず松屋のデパ地下見てから伊東屋で買い物。ランチは無印良品のカフェで。
無印良品とLOFTでお買い物して、一旦別れました。
夜うちに来て食事の予定だったんですが、お嬢さんが疲れすぎたのかダウンしてしまったとのことで夜はキャンセルに。

時差ぼけきついし、東京の人混みは疲れるものね。
今日明日は京都観光なので25日にもう一度会う予定。
桜満開を楽しんで欲しかったけど、ちょっと難しそう。
のんびりジャスパーと遊んでもらおうかな。

[PR]
by PJmama | 2016-03-23 20:37 | 東京ネタ | Comments(0)

木場公園へ

実家に届け物があったので、枕花でいただいて2ヶ月日が当たらない部屋でカビ臭くなってきた胡蝶蘭も持ってジャスパー連れて実家に行ってきました。

途中で今日休みのMちゃん拾って、ケーキ屋さんでケーキ買って実家へ。
d0152765_20260087.jpeg
久しぶりにチョコレートケーキ。
おいしかった〜。
この後Mちゃん送りながら木場公園をお散歩。
d0152765_20273759.jpeg
美術館で別れてから、川沿いを通って戻りました。
大横川は桜並木。
d0152765_20285247.jpeg
靖国神社の標本木は今日8輪咲いていたので、東京の開花宣言出たけど、ここはまだ1輪も咲いていない。満開はまだまだ先ね。
満開の頃にまたきて「ようね。

[PR]
by PJmama | 2016-03-21 20:23 | ジャスパー | Comments(0)

今日から再スタート

再スタートはジャスパー。
新しいトレーナーさんとトレーニングを開始することにしました。

もし今私に何かあってジャスパーだけ残されたら、怖がりガウガウジャスパーに引き取り手を見つけるのは難しいから。
保健所送りで殺処分なんてことになったら死にきれないものねえ。

犬の里親探しをしているご近所さんの知り合いで、過剰反応の犬のトレーニングを得意としている人。私が参加したセミナーにも出ているし、同じハーネスを使用しているので、考え方が近い。

今日は話とジャスパー見てもらいました。
ジャスパーへの扱いを見ていても、私へのアドバイスも的確で信頼できそうなので、来週から始めることにしました。
まずはカウンセリングシートの記入しなきゃ。

d0152765_17561391.jpeg
トレーナーさんが帰るときジャスパー車に乗るって。別れてトイレ済ませたら会いたいからすぐ帰るって言うし、ジャスパーも大好きになったみたい。
知らない犬とのすれ違いこわくなくなるように頑張ろうね。

頭使いすぎて、放心状態のジャスパー。
d0152765_17592643.jpeg

ご飯前でもう目が閉じちゃう。
d0152765_18002746.jpeg
このトレーナーさん自宅でドッグホテルしてるので、4月に旅行するとき預けてみようと思います。
どうなるかな?

[PR]
by PJmama | 2016-03-20 17:44 | ジャスパー | Comments(0)

春のハンギング 2016

気温も上がったので、ちょうど春の花もきれいに咲きそう。
今回のメインはオステオスペルマム。オレンジ、ピンク、イエローが混じった色と白。
左上が寂しくなってしまってので、ちょっとラウンドにはならなかった。

d0152765_17473995.jpeg
オレガノな花が咲き始めたら丸くなるかな。
終わった後でモモとむさしの遊んできました。
d0152765_17485861.jpeg
まだまだ細いむさし。ジャスパーの肩周りと全然違う。
早くがっちりしようねえ。

[PR]
by PJmama | 2016-03-18 17:42 | 東京ネタ | Comments(2)


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧