<   2014年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

草刈りは次回にして

まだ風邪が抜けていないので、草刈りはやめて庭巡りして来ました。

最初に行ったのは清里のプチホテル、オールドエイジ。
ちょうど萌木の村のすぐ上。
d0152765_22355438.jpg

洋館と芝生とバラのバランスがいいですね。

ついでだから萌木の村のポールスミザーが作っている庭も見てきました。
d0152765_22355574.jpg

細かい堆肥で覆われた地面。
まだ植えた苗は小さいけど、これが育ったらどんな感じに変わるのかしら。
石積みの間に入れられたギボウシ。
ちょっと無理無理?

この後南清里の野わけへ。
d0152765_22355735.jpg

今年は庭に名前をつけたそうで、いろいろなところに看板が出てました。
去年はバラの最後のほうに来たけど、今日は見頃。宿根草もきれい。
ここで偶然お友達を案内したいるPan君のママにばったり。
これから新しいレストランに行くの〜と言ったら、私たちも〜って。

ちょっと時間差で、中村農場の向かい高台にできた「空sora」へ。
d0152765_22355817.jpg

ワンプレートランチ、ご飯と味噌汁、デザートと飲み物で1300円。
ランチは肉か魚か選べます。
おかずが少しずつたくさんあるのってうれしい。
おいしかったです。
テラスは犬連れオッケーだそうだし、あっという間に混んじゃうかな。

昼過ぎに帰ったら、お留守番で食べなかったアキレスを安心して食べ始めました。
d0152765_22355967.jpg

食べないのは拗ねてるのか、寂しいのかどうしてなんでしょうね。
東京に帰る前にもう一度ゴミステーションまでゴミ捨てがてらお散歩しました。
[PR]
by pjmama | 2014-06-30 22:10 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)

久しぶりの八ヶ岳〜

土曜日の夕方に八ヶ岳入りしました。
昨晩はすごい雨。
朝になったらきれいに晴れ。

夜中ブラジルvsチリ戦見ちゃったから、朝はのんびり起きました。
夫と散歩で田んぼに足をはまってドロドロになったので、朝ごはんを食べさせる前にシャンプー。
d0152765_19364882.jpg

さっぱりしたね。

昼は夫は畑、私は庭で草取り。
2時半にコブダイニングで昼ごはん。
d0152765_19364885.jpg

久しぶりのハンバーグ。
おいしかったです。

戻って少しだけお昼寝の後、東京に帰る夫を小淵沢まで送って行きました。
ジャスパーも一緒。

帰りにPan兄さんに会いに行きました。
最初車から降りてガウガウ。
すぐに気がつき、ちょっと恥ずかしい。
カンナちゃんちのお庭でジャスパーはゴロゴロ。
d0152765_19364935.jpg

Pan兄さんのうちの前でツーショット。
d0152765_19365086.jpg

会えてよかったね。

帰ったら散歩しているアビィー発見。
急いで合流しました。
そこにフラットの子犬キナコちゃんも合流。
前回初めて会った時ジャスパーがガウガウ言ったので怖かったみたいだったキナコちゃん、今回はもう平気。
ジャスパーも吠えなかったし。
これから仲良くなれそう。

今日は充実した1日でした〜。
[PR]
by pjmama | 2014-06-29 19:12 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)

夏のハンギング

昨日の午後はモモママのところに夏のハンギングを習いにいきました。
モモちゃんにブラジルのW杯のマスコットのお土産持って。
パパに見せるまでダメってガジガジはお預け。
久しぶりのモモちゃんはジャスパーより歓迎してくれました。

出来上がったのがこちら。
d0152765_910519.jpg

ノブドウのバランスが悪かったから、だいぶ梳いて何とか様になったかな。

終わってから体調悪くて臥せっているエルマーのお見舞いへ。
ブラジル行く前より目力があって、ちょっと安心。
たくさん犬の匂いをつけて帰って来たので、ジャスパーのチェックが長かったこと。
d0152765_910524.jpg

[PR]
by pjmama | 2014-06-27 09:01 | ガーデニング | Comments(2)

ブラジル土産

今回は買い物あまりできなかったから、お土産も少なめ。

d0152765_9592854.jpg

プロポリス入りの喉スプレー、いろいろな種類があったので試しに買ってみました。プロポリスと蜂蜜に、ミントかジンジャーかザクロが入ってるもの。
風邪ひきそうになったらせっせっと使おうと思います。
あとはブラジル産のタバスコとかそくせきすーふの素、アマゾンの植物石鹸やフルーツ石鹸。
だんだん消え物ばかりになってきました、
もううちの中に物増やしたくないからね。

ジャスパーの物は増えてるけど。
今回もぬいぐるみ買っちゃいました。
d0152765_9593545.jpg

d0152765_9593935.jpg

W杯のマスコットとスミソニアンギャラリーショップのネコ。
d0152765_95944100.jpg

ジャスパー気に入ったようです。
すでに背中が傷だらけ。
気が済むまでボロボロにしてもらいましょう。
[PR]
by pjmama | 2014-06-26 09:48 | 旅行ネタ | Comments(0)

旅行中でちょっと面白かったもの

まずはアメリカン航空のショッピングカタログ。
d0152765_1631432.jpg

何これ?買う人いるの?ってものが載っています。
退屈しのぎにはいいけど。

ブラジルのスーパーの陳列。
d0152765_16314435.jpg

パックされてるもの多かった。

ナタールのホテルの朝ごはんで、置いてあったジュースを飲んでみました。
d0152765_1631486.jpg

なんのジュースかわからないですよね。
これ、カシューナッツジュースなんです。
この辺の特産品だとか。
味はなんとも形容しがたい味。
あまり味しなかったです。

蘭?ですよね。
d0152765_16314737.jpg

ヤドリギみたいに生えるものだったの?

本当はもっと撮れたんだろうけど、写真撮ったいるとスマホ盗られるので、危ないからって町で撮るのは大変だったんですよ。

いいとこなのに治安が悪いのが残念でした。
[PR]
by pjmama | 2014-06-24 12:48 | 旅行ネタ | Comments(2)

旅行の締めはワシントンDC

ナタールからレシフェ、マイアミを経由してワシントンDCに1時半に到着。
ホテルに着いたのが2時半だったけど、すぐにはチェックインできず、30分待ちました。
ホテルはホワイトハウス裏のヘイアダムス。
d0152765_1533487.jpg

格式あるホテルだったようです。よく知らないで予約していました。
ミルキーホワイトの壁に金と焦げ茶の落ち着いた内装。花は白。バラや百合、デルフィニウムやコチョウラン。
ベッドもフカフカ。
部屋で休む間もなく、私はナショナルギャラリーオブアートへ。
夫が仕事でホテルで人とあっている間に1人で行きました。
土曜日は5時までとのことで、時間がないからフェルメールだけでも見ようと、急ぎ足。
d0152765_1533569.jpg

チラッと印象派を覗いて美術館を後にして、ゆっくりホテルまで歩いて帰りました。
こんな道を見っけ。
d0152765_1533575.jpg

アメリカの草木ってみんな大きい?
d0152765_1533694.jpg

ガウラが私より背が高かった。

ホテルに戻って夜は夫の知り合いの駐在している人に日本食のレストランに連れて行ってもらいました。
KAZというレストラン。
やっぱり日本食はおいしい。

早めにホテルに帰って就寝。
朝は朝食をアメリカ人の友人夫婦とホテルで。
d0152765_1533751.jpg

満足のパンケーキで締め。

心置きなく東京へ戻ります。
スマホとかの電子機器とサッカーのおかげでずっと一緒でもケンカなしで過ごせた旅行。
技術の進歩を感じた旅行でしたねえ。
[PR]
by pjmama | 2014-06-23 13:53 | 旅行ネタ | Comments(2)

ブラジル滞在最終日

ナタール空港を出るのが午後6時過ぎ。
チェックアウトが12時なので、午前中はホテルでのんびり、チェックアウトして、ショッピングセンターに行って買い物&ランチ、戻って空港へという予定にしました。

朝静かな朝食。
d0152765_855156.jpg

ここの料理はおいしかったですねえ。
ブラジルはどこでもパンがおいしいので、嬉しい。

食事の後でホテルの写真を撮りにウロウロしました。
外はこんな。
d0152765_8551765.jpg

植栽も感じいい。
d0152765_8551947.jpg

d0152765_8552186.jpg

d0152765_8552370.jpg


インテリアは北米や南米のネイティブアメリカンのものが多かったようです。
d0152765_8552585.jpg

ナバホラグっぽい。
d0152765_8552751.jpg

こちらはペルーとか?
d0152765_8553096.jpg

ポルトガルのものにも似てる?
置物もかわいい。
d0152765_8553273.jpg

とにかくおしゃれで居心地の良いホテルでした。

ショッピングセンターは新しいのかきれいで大きい。
高級そうなチョコとかアマゾンの植物使ったコスメの店とかで買い物。
欲求不満を解消。
それからフードコートへ。
d0152765_8553416.jpg

ピザ、ハンバーガー、中華、寿司、シュラスコ、ブラジル料理の店などたくさん。
寿司はおいしあかどうかわからなかったし、中華はまずそうだったし、油っぽい料理は避けて、ブラジル料理の店へ。
ビュッフェスタイルで計り売りのスタイル。
d0152765_8553631.jpg

野菜が多いし、量を調整できるので日本人にはいいですよね。
他の外国にもあったらいいのに。

ショッピングセンターからホテルにに戻りタクシーで空港へ。
d0152765_8553836.jpg

このカフェサンドイッチもパイやケーキもおいしそうだったので、ミルクジャムみたいなクリームが入ったパイわ食べてみました。
すごく甘かったけど、おいしい。

ブラジル最後の日は朝から甘いもの食べ続けた日になりました。

いい思い出を胸に帰路につきます。
[PR]
by pjmama | 2014-06-21 05:03 | 旅行ネタ | Comments(0)

ギリシャ戦観戦記

今試合が終わってホテルに帰るバスの中です。
0vs0の引き分けで虚脱感なのかバスは静かです。

試合が始まる前から順を追ってレポートしたいと思います。

3時20分にホテルで拾われてバスでナタールの会場へ。
やっぱり会場近くには止めさせてもらえず、降りてから20分以上歩かされました。
d0152765_11212063.jpg

見えてきた会場。
まわりの道路が工事途中。
入り口が2ヶ所あって、チェックするところもそれぞれ3カ所あったので、とてもスムーズ。
並ぶことなく中へ。
中ではいろいろなブースがあって、私達もバドワイザーのところで、ビール買いました。

中に入るとこんな。
d0152765_11212725.jpg

青い席がきれい。日本の応援してくれているみたい。
ここまで雨は落ちていなかったのに、またシャワーのように落ちてきました。
d0152765_112130100.jpg


今回は一階だったけど、後ろのほうだったので、屋根がありました。時々降り込んできたけど、レシフェほどきつくないから大丈夫でした。

最初はパラパラだったけど、始まる頃にはいっぱいに。
ブラジル人がほとんど日本の応援に回ってくれていたので、9割が日本のサポーター。

応援にも熱が入って手も痛くなるし、喉もかれました〜。
d0152765_11213297.jpg

そこでなんで蹴らない〜、枠をなんではずす〜と叫んだからですが。
コートジボワール戦よりよくなっていたけどまだまだ本調子じゃなかったよう。

最後悔いが残らないよつにコロンビア戦を闘ってほしいです。
[PR]
by pjmama | 2014-06-20 10:35 | 旅行ネタ | Comments(0)

ギリシャ戦試合当日

午前中雨がザーッと降ったり、青空が出たり、目まぐるしく変わる天気。
d0152765_1173051.jpg


夫は風邪気味でスパのマッサージを10時から予約したので、フロントに聞いて1人でショッピングセンターに行くことにしました。
タクシー呼んでみたら、タクシードライバーのおじさんがショッピングセンターやってないとのこと。
試合のせいか臨時休業になったらしい。
残念〜。
明日しかないか。
部屋にいるのもつまんないし、青空出て来たから、プールで泳ぐことにしました。
ちょっと泳いで後は海を眺めながらぼ〜。
d0152765_1172719.jpg

d0152765_1172991.jpg


お昼もプールサイドで。
ブラジルのビール。
d0152765_1173721.jpg

パスタ。
d0152765_1173965.jpg

コロンビアとコートジボワール戦が始まったので、これを見て過ごします。

迎えが来るまで正しいビーチリゾートホテルの過ごし方することになりました。
[PR]
by pjmama | 2014-06-20 00:41 | 旅行ネタ | Comments(0)

ギリシャ戦前夜ナタール

夕方ナタールに到着。
ナタールの空港はW杯に合わせて新しく作ったとのこと。
きれいだけど、一部天井とかまだコンクリートむき出しのところも。
町からちょっと離れているので、ホテルがあるビーチ沿いまで1時間ぐらいの距離でした。
途中の景色が面白かった。
d0152765_18502380.jpg

d0152765_18502595.jpg

周りは牧草地。空からも見えたけど、点々と広がるのは牛。
d0152765_18502649.jpg


泊まるホテルは今回ブラジル滞在のホテルの中で一番いいところ。
地中海コテージ風?
d0152765_18502771.jpg


すぐ前がビーチ。
d0152765_1850283.jpg

せっかく水着持って来たから、晴れていたら泳ぐかな、天気次第でしょうね。

レストランはプール際にあって美味しいとの評判。
d0152765_18502922.jpg

d0152765_18503178.jpg

なんか同じようなエビの料理ばっかり食べてるみたい。
でもこれはマンゴーソース。ちょっと甘目のソースでこれも美味しい。

部屋に戻る途中、屋内のレストランに中田英寿がグループで食事してました。
どっかのテレビの解説者として来てるのかしらね。

ギリシャ戦また3時間前にスタジアム入りの予定です。
前回の修正できたかしら。
[PR]
by pjmama | 2014-06-19 18:32 | 旅行ネタ | Comments(2)


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧