<   2013年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

誕生日割引を使ってwoofへ

誕生日月だけ割引になる「ドッグリゾートwoof」の葉書があったので、1月最終日の今日、PJのGFだったエルマーと弟分のりゅうくんち誘って、泳ぎに行ってきました。

着いて受付でお友達の分も割引お願いしますって言ったら、今年から家族分だけの割引に変わったって。
知らなかったわ~。
割引になるからってお誘いしたのに、悪いことしちゃいました。

でも泳ぐの好きな3頭は、早くプール行こうってテンション高っ!
先に中にいた白いGR2頭が入れ替わりに出たので、最初は貸切。
d0152765_19555723.jpg

同じダンベルおもちゃを使っているので、ジャスパーは2つ咥えて持ってこようとたくさん泳いでいました。
d0152765_19565434.jpg

足でかっ!
30分ぐらいしてフラットコーテッドレトリバー2頭が入っていました。
ちょっと行きそうになったので、ダンベルで気をそらせて、そのあとはプールから上がる間もなくダンベル投げて、ずっと泳がせていたから絡まずOK。

シャンプー&ドライの後、廊下につないで私がトイレに行こうとしたら、吠える(まあ置いて行かないで~、戻ってきて~の意味)。
知らないところでマテができないんですよね。
トイレに行きたかったけど、何度か行きつ戻りつでおとなしくしていたらおやつをあげるっていうのを繰り返し、それからトイレに行きました。
1,2回の吠えですみました。
あ~大変。

食事のあと、ドッグランに移動。
d0152765_2032640.jpg

相変わらず、雪の上でごろごろ。
なぜ一人かっていうと、隣のドッグランに10か月のボーダーコリーの子がいて、ジャスパーがガウガウした(隣との境のネット飛び越えちゃった)ので、強制退去。
途中入ってきた1歳半のかわいいGRの女の子にもガウガウ言ったので、隣に行ってもらったからなんですよね。
隣では楽しそうに、ボーダーコリー、GRの女の子、エルマーとりゅうくんも遊んでいて、ジャスパーは一人。
行きたそうに境のネット脇を行ったり来たり。
「あんたがガウガウ言ったから、中に入れないのよ!」
と言いきかせ、落ち着いたところでリードつけて中にいれてあげました。
遊んでいるのをそばで見てるだけでにして、またエルマーとりゅうくんとドッグランを移動。
吠えると遊べないっていうことが理解できるといいんだけどねえ。

しかし、プール、シャンプー&ドライ、ドッグラン、車の往復っていうのはこの年だと疲れるわ~。
ジャスパーがおとなしくないし。
woofに行くのはこれから大人2人にしようかな。
[PR]
by PJmama | 2013-01-31 20:12 | ジャスパー | Comments(8)

インテリアちょっと変更

前回取り付けたコートフック。
d0152765_2049401.jpg

色がちょっと違うのが気になっていたので、壁材と同じように白い水性のペンキを塗ってみました。
d0152765_2051211.jpg

ちょっと見、同じ感じで落ち着きました。

リースも再利用。
エフスリーで白っぽいのと濃いピンクのドライフラワー購入。
d0152765_20531015.jpg

右下のが新しく買ったので、上のは以前購入したもの。
作ったのがこちら。
d0152765_2055372.jpg

なんかリース自体が歪んでいていびつだけど、ま、いいか。
[PR]
by PJmama | 2013-01-30 20:33 | インテリア・雑貨 | Comments(0)

久しぶりの庭仕事

久しぶりに庭に出ました。
したのは擁壁にあるバラの剪定。
d0152765_2038693.jpg

ここにあるのは小さいバラで細い枝のばかりなので、剪定の仕方がよくわからないから適当にしました。
シモツケもバチバチ切って短くしました。
あとは春までするのは目立つ笹狩りかな~。

八ヶ岳に行けないときに、TVショッピングで見てネットでポチってしてしまったのが、こちら。
d0152765_20422157.jpg

5メートルのホース。
d0152765_20434384.jpg

今まで20メートルか30メートルのホースを入れていた植木鉢もスカスカ。
このホース3倍に伸びるんです。



気持ち悪いけど、便利かも。
もっと長いものも出ればいいのになあ。
[PR]
by PJmama | 2013-01-29 20:04 | ガーデニング | Comments(4)

久しぶりの「Cafe Pot」・初めての「Grove Cafe」

スキーをした後で、お昼ご飯食べに寄ったのは、「Cafe Pot」。
久しぶりに行きました。
ベジタリアンカフェですが、食べやすいしおいしい。
場所が観光地にないせいかいつも空いているし。

メニューはこんな。
d0152765_2015346.jpg

こんなのも増えていました。
d0152765_20153426.jpg

私はいつも同じ。おにぎりプレート。
スープが黒板の中から選べるんです。
d0152765_20162122.jpg

今回はごぼうのフワフワスープにしました。
d0152765_2017011.jpg

やっぱりおいしいわあ。

お会計の時、ボードで耳より情報GET!
d0152765_20173993.jpg

お稲荷さん、野菜のスープ、ビビンバご飯持ち帰りできるって♪
お弁当は予約すれば作ってくれるそうです。

nicomi831は休日だけの営業だから、平日スープ&お稲荷さんを買いたくなったらCafe Potに行けばいいってことですね。
(ただし、月火は休み)

日曜日は知っているけどまだ行っていなかった「Grove Cafe」に行ってみました。
石釜ピザの店です。
d0152765_2026855.jpg

d0152765_20261270.jpg

中はストーブと石釜の火で暖かい。
d0152765_20265258.jpg

ランチは黒板で。
d0152765_2027268.jpg

アビィーママと行ったので、ピザとパスタを頼んでシェアしました。
ピザはスモークベーコンとホウレンソウのピザ。
d0152765_20282996.jpg

パスタはあさりと水菜のペペロンチーノ。
d0152765_2029964.jpg

おいしかったけど、ピザがちょっと大きくてお腹いっぱいに。
一人で食べてたら飽きてたでしょうね。
1400円の値段だったら、もっと小さいピザでサラダと飲み物ついてたらうれしいかな。

今週末から寒いほどお得フェアが始まりますね。
楽しみ~。
[PR]
by PJmama | 2013-01-28 20:05 | うちご飯・そとご飯 | Comments(9)

帰る日のお散歩

今朝のジャスパー散歩はボクサーハリーのうちの前でアビィーと待ち合わせ。
ハリーの家の私道に雪がまだ残っていたからなんですが。
アビィーとラブのシグラが一緒に登場、ハリーも家から出てきてくれました。

d0152765_1943869.jpg

シグラとハリーは同じ年の未去勢の雄同士だけど、幼馴染だから仲良し。
アビィーはヒートが終えたばかりで、いい匂いがするのかシグラもハリーもアビィーに乗ろうとしていましたが、興味がないジャスパーは一人でアビィーママに撫でてもらっていました。

ジャスパーは少しお兄ちゃんなのに弱っちいからハリーもシグラもちょっと怖い。
ボールを咥えていたら優位に立てるので、ボールを離さず。
つながれたハリーにボール咥えたまま遊ぼうポーズでガウガウ言っていました。


朝ごはんの後、私の庭仕事、昼ごはんを食べに出かけた間お留守番。
戻って片づけをして、高速に乗る前にちょっと雪があるところで走らせて帰ろうとお山方向へ。
上のほうまで行く時間がなかったので、もしかして雪があるかもと行ったのが、「谷戸城跡」。
南側は全然なかったんですが、北側から上のほうはきれいな雪が残っていました。
スニーカーで大丈夫だとブーツに履き替えないで行ったら、10センチぐらいズボズボ入るところも。
ジャスパー、フリスビーよりまずはゴロゴロ。
d0152765_19534438.jpg
d0152765_19535315.jpg
d0152765_1954829.jpg

フリスビーをしたんですが、伸縮リードを放せ放せとガウガウうるさい。
東京の公園ではしないから、ジャスパーなりに八ヶ岳は放してくれるものだって思っているのかも。
ここはダメだってわからせるようにしないとなあ。

さて、ここでバタバタ遊んで、ウンをさせてきららにボトルなどをリサイクルしてから高速乗ろうとしていている時に気が付いた!
携帯がない!!
ウェストポーチに入れておいたはずなのにない!
車の中にも落ちていないし。
で、「谷戸城跡」に戻って探しました。
ちょうど写真撮っている青年がいたので、携帯にかけてもらって一緒に探してもらったら、ありました!
よかった~。

前もやったんですが、ポーチの口閉じ忘れていると、走ったりウンを拾ったりしているときに落ちちゃうんですよね。
気が緩んでいたのね。
これから気をつけなきゃ~。
[PR]
by PJmama | 2013-01-27 20:03 | ジャスパー | Comments(0)

それぞれの雪遊び

午前中、今シーズン初スキーにサンメドウズスキー場に行きました。
昨日の予報だと午前中雪、朝ライブカメラを見たら曇り。
日曜日は晴れの予報だったけど、その後帰るのは心配なので、山の雲の中で寒そうだったけど行くことに。

行ったら、曇りに薄日が差してきて問題なし。
d0152765_2083315.jpg

2時間びっちり滑って、12時半にあがりました。
だんだん長いリフトで膝が痛くなってきたし、雪も降ってきたからね。
リフトもレンタルも時間制だといいのになあ。
しかし、週末なのに空いていました。滑る方はいいけど、スキー場としては困るでしょうねえ。

別荘に戻る途中でお昼を食べて、今度はアビィーを誘い、ジャスパーを連れてお山へ雪遊びへ。
私だけ遊んでちゃかわいそうだものね。

フカフカの雪で、フリスビーで遊びました。


アビィーは別犬のようになってしまいました~。
d0152765_2035349.jpg

白黒。

ジャスパーはアビィーに追いかけられて休めないから、登山道のほうに登って上で休んで戻ってこない。
d0152765_20365564.jpg

最後のほうでフリスビーどこかに置いてきたので仕方なく私が取りに行きました。

1時間もいなかったと思うんですが、十分の運動になったみたいです。
お互い雪遊び楽しめてよかったねえ、ジャスパー。
[PR]
by PJmama | 2013-01-26 20:44 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)

散歩の前に

2週間ぶりの八ヶ岳。
3時半に到着しました。
平日の昼は笹子が対面通行でもそれほど変わらずこられるのが嬉しい。

途中から冬型になったせいか、着いたら冷たい風がビュービュー。
うちを出る前に一緒にお散歩しませんかとウェンディママとアビィーママに連絡しておきました。
まずはうちでお茶してから散歩に行くことにして犬達は勝手気ままにバタバタ。

d0152765_2064258.jpg

この写真では絡んでいませんが、ジャスパーはまずウェンディに対面したとたん、やはりガウガウ挨拶。
お姉さんに、「このうるさいやつめ、いい加減におし!」と一喝されるというバトルがありました。
アビィーも遊ぼうよ~ってウェンディにワンワン言ったので、「あんたもうるさい!」と一喝されていました。
教育的指導をしてくれる先輩犬ってなかなかいないので、ウェンディーは貴重な存在です。

お茶のあと、田んぼの横の道を散歩して、一緒に雪が残る場所まで行ってボール投げして遊びました。
ノーリードで走れるのはいいね、ジャスパー。
[PR]
by PJmama | 2013-01-25 20:14 | ジャスパー | Comments(2)

ジャスパーのおやつ

なかなか八ヶ岳に行けないからジャスパーネタが続きます。
今日はおやつの話。

ジャスパーって、市販のトレーニングビッツは割とえり好みするんです。
ドッグフードタイプやハードクッキー、ビーフジャーキータイプのものなどより柔らかいパンやドーナツのようなもののほうが好き。
それなら自分で作るかと、ネットで「犬用ケーキレシピ」を検索したら、クックパッドにたくさん出ていました。

うちにある材料でということで、パンケーキを作ってみました。
材料はこちら。
d0152765_2165418.jpg

粉は玄米粉です。ジャスパーのご飯に注文している無農薬のお米を作っているところで売っていたのでちょうど注文して届いたばかりだったのを使いました。

できたのはこちら。
d0152765_219207.jpg

粗熱を取って冷凍しました。
1週間分です。
作ったのは今回が2回目。
最初は卵黄と卵白を分けて、卵白を泡出てて使って、今回は全卵で使いました。
卵白を泡立てたほうがやっぱりふわっとおいしくできました。
すぐできるから当分トレーニング用のトリーツはこれかな。
[PR]
by PJmama | 2013-01-24 21:00 | ジャスパー | Comments(2)

誕生日プレゼントもらった♪

モモちゃん家からジャスパーへって誕生日プレゼントいただきました。

d0152765_20545677.jpg

山中湖のWoofに行くって話してあったから水に浮くおもちゃと布の噛むおもちゃとクッキー。
うちではこの布の噛むおもちゃをあげてみました。

これって、犬が好きなおやつとかが入っている袋の音がするんですよね。
ジャスパーも気に入ったみたい。

よく犬を観察している人が商品開発したんでしょうねえ。
ナイスなおもちゃです。

モモちゃんファミリー、ありがとう~ね~。
[PR]
by PJmama | 2013-01-22 20:53 | ジャスパー | Comments(2)

お気に入りのスィーツ

昨日のしつけ教室でストレスマックスだろうジャスパーのストレス発散をもくろみ、今日山中湖のWoofへエルマー&りゅうくんを誘って行く予定だったんですが、エルマーちゃん(PJのGF。現在12歳)が家の前の凍った道で足を滑らせ痛めたということで、泳ぐのは来週に延期となりました。

向こうで一緒に食べようと、デパートで買っておいてくれたおいしい和菓子をエルマー&りゅうママが届けてくれました。
ふるーつ大福です。
d0152765_20433052.jpg

下に写っているのがそう。

岐阜の養老軒というところが作っているもので、中にあんこ、生クリーム、イチゴ、バナナ、栗が入っているんですよ。
割と軽くておいしい!大きいけどペロッといけちゃいました。


写真の上に写っているのはフランスのモンサンミッシェルの塩キャラメルビスケット。
この間入笠湿原で遊んだときプリンちゃんのママがおやつに持ってきてくれて、はまったんです。
KALDIで見つけてから時々買って食べています。
おいしいですよ~。
お試しあれ。
[PR]
by PJmama | 2013-01-21 20:51 | 番外編 | Comments(2)


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧