<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ジャスパーも応援

昨日のサッカーの試合、負けたのは残念でしたけど、イレブンよく頑張りましたよね。

岡チャン途中から監督になって叩かれてしんどかっただろうなあ。
でも、オシムが監督でW杯に出ていたらどんなチームができたのか見たかった気もします。

もしかして8強に行けるかもっていうことで、ジャスパーにも応援させていたんです。
d0152765_212299.jpg


このTシャツ前日にお台場で買った物。
PJの時は犬用の全日本のマフラーがあったので、それ応援するときは巻いていたんですが、見あたらなくて。
XLで、もうビチビチ。
これが一番大きいサイズだったから次のW杯予選の時も着られないかも。

犬にしたらW杯って迷惑でしょうね。
いろいろ着せられるし、寝ているのに点が入るとワーワーうるさくて起こされちゃうし。

でも、後3回は絶対一緒に応援しようね。
[PR]
by PJmama | 2010-06-30 21:11 | ジャスパー | Comments(6)

ラーメンとデザート

土曜日朝の散歩の後、雨が降り始めたので、お昼はジャスパーに留守番させて昼ご飯食べに行ってきました。
前の日と同じラーメンを食べに行ったんですが、今度はトンコツラーメンです。

お店の名前は「甲」。
この間行った時お休みだった長浜ラーメンのお店です。
五町田から甲斐大泉に向かって「花泉」という店の横の道を左に入って行くとあります。
d0152765_224678.jpg


中はカウンターとテーブル席が二つ。
JAZZが流れていておおよそラーメン屋っぽくありません。
d0152765_22491928.jpg

入口にはミニカーのディスプレイ。壁には浮世絵。
d0152765_22495873.jpg

不思議な空間です。
メニューはこちら。
d0152765_22511392.jpg

トンコツメインみたいだから、長浜ラーメン頼んでみました。
d0152765_2252931.jpg

スープがまろやかでおいしかったです。

醤油もあるみたいだったので、何で出汁取っているかきいたら鶏ガラだけとのこと。
いいかも。今度はそれをたべてみたいです。
営業時間は昼だけなので、また昼ご飯食べにきたいと思います。

近くだったし、まだ入る余地があったので、「てんつくりん」にワッフル食べに行きました。

オレンジのタルトもお勧めって言われたけど、前に行ったときなくて食べられなかったから、初志貫徹でワッフル注文。
d0152765_22574526.jpg

おいしかった♪

雨のせいかまたお客さん私だけだったので、お店のchikoさんと八ヶ岳のことや犬の話などまったりお喋りしてきました。
[PR]
by PJmama | 2010-06-28 23:02 | うちご飯・そとご飯 | Comments(8)

ユリは咲いたけど…

ユリだいぶ咲き始めていました。
でも…。
う~ん、イメージが違うんですよねえ。

d0152765_21335958.jpg

なんかとってもビタミンカラー。
はではで。
もっと薄い色の落ち着いたイメージだったんだけど。
目が覚めるような鮮やかな黄色やワインレッドの深い赤(こんなユリ売っているの見たこともない)。
林の中にひっそりと群生するユリ達っていうの思い浮かべていたんですが、これはずいぶん違う。

球根って難しいですね。

最初は色あわせがウワッ強烈って思ったけど、トイレから見ていたら朝から元気になったので、まあいいかって思うようになりました。
d0152765_21403820.jpg


でも薄いオレンジもほしいなあ。
今年の冬球根買うときはよく選ばなきゃ。
[PR]
by PJmama | 2010-06-27 21:43 | ガーデニング | Comments(4)

今の畑 6月3週目 2010

雑草がはびこっていたので、少し抜きました。
葉物は虫食いだらけでもう食べられません。
なんかカボチャがすごい状況になってきました。
もう少し、間を空けて植えないとだめなんですね。
d0152765_10242577.jpg

今回は反対のアングルから写真撮ってみました。
モシャモシャですよねえ。

収穫したのは、キュウリ、ズッキーニ、大根、欧州の葉物。

キュウリは普通サイズの時に収穫できない…。
昨日の朝オープンサンドに乗せて食べ残りは持って帰ってきました。
d0152765_10272572.jpg


他のも持って帰って部屋に涼しい書斎に置いておいたら…。
d0152765_1029533.jpg

朝私たちがなかなか起きなくてつまらなかったのか、大根の葉をリビングに持ってきて悪戯。

しょうがないなあって書斎に目を向けると、
d0152765_10305538.jpg

大根が~!
ドアを閉め忘れた私のせいね。
現場抑えていないので、叱ることもできず黙々と片付けました。

まあねえ、食べられるものの食べられないものの知るのも大切かも。
別荘で野菜畑で囓った後、私が抜いた雑草も口に入れ、少したってから吐きもどしました。
気をつけなきゃ。
[PR]
by pjmama | 2010-06-27 10:37 | ガーデニング | Comments(4)

ジャスパー 涼んでからengawa cafeへ初顔見せ

昨日仕事が休みになったので、ジャスパー連れて行って来ました。
昼に着いたので、暑く別荘で走って遊ぶのはちょっと無理。
と言って川遊びは大変なので、標高が高いところに連れて行ってみることにしました。
まずは「まきば公園」。
初めて見る犬以外の動物。興味はあるけど近づかず。
d0152765_20275523.jpg

PJは近くに行くけど、向こうが近づいてくると怖くて吠えていました。
反応のしかたはそれぞれ性格が出ますね。

次にサンメドウズスキー場のドッグランへ。
以前PJと行ったときと場所が変わっていました。
前はゲレンデの下の方の傾斜地だったと思うけど(PJ他の犬と遊びたがらなくなっていたので横目に見ただけですが)、今は建物の並びの平坦のところでした。
d0152765_20333063.jpg

ボール遊びはまだ好きじゃないみたいで、5回ほどしたら飽きてしまいました。
散歩をしようと思ったんですが、ユリの花を鹿から防御するための電気柵でお散歩できず。

1時半だったので、2時のランチタイムに間に合うからとengawa cafeへ。
この間行った時、今度ジャスパー連れて行きますねえと伝えていたんですよね。

一応おとなしくしていました。
d0152765_20372767.jpg


私はまたラーメンを食べて、その後久しぶりにデザートも。
フォークで食べようとして写真撮るの思い出し、今回は食べる前に撮れました。
d0152765_20392230.jpg

今週のケーキ、紅茶とパイナップルのキャラメリゼのケーキ。
甘酸っぱさが夏っぽくていいですね。

ジャスパー、撫で撫でしてもらって腰くねくねしていました。
また空いている(最近ないかも)時間見計らって行こうね、ジャスパー。
[PR]
by PJmama | 2010-06-26 20:42 | ジャスパー | Comments(2)

ドライブイン国界

この間ブログで「ドライブイン国界」のラーメンがおいしいって紹介されていたよって夫に話していたので、夫は1人で食べに行き、報告してくれました。

行ったらほぼ満席で1つだけ空いていたので運良く座れたそうです。
人気があるんですね。

食べたのはサラダとお店お勧めのネギラーメン。
d0152765_23152890.jpg

山盛り!

d0152765_23154999.jpg

醤油ベースだったそうです。

おいしかったとの感想でした。

いろいろなメニューがあるみたいなので、今度一緒に行ったとき、私も行ってみたいと思います。

1人で行ったときは、なかなか女性1人で入りにくいですものね。
[PR]
by pjmama | 2010-06-22 23:19 | うちご飯・そとご飯 | Comments(7)

今の庭 6月3週目 2010

ユリがどうなっているのか気になっていたんですが、一部咲き始めたみたいです。
d0152765_20572781.jpg
d0152765_20573765.jpg


でも、まだまだつぼみですね。
いつ頃が見頃なんでしょう?
パステル調のスカシユリ植えたと思ったんですけど、50個も球根植えたし、もう適当に植えたのでどこにどんな色のユリが出てくるのかは出てのお楽しみなんですよね。
[PR]
by PJmama | 2010-06-21 21:00 | ガーデニング | Comments(2)

今の畑 6月3週目 2010

夫に頼んで撮ってきてもらった畑の写真。

d0152765_20502625.jpg


葉物がモシャモシャですね。

収穫したのがこちら。
d0152765_205113100.jpg

セロリ、タアサイ、大根、ズッキーニ、ネギ、タマネギ、わからない葉物等。
冷蔵庫に入れてしまったのでないけど、レタスも。

続々収穫できますね。
せっせと食べなきゃ。
[PR]
by PJmama | 2010-06-21 20:53 | ガーデニング | Comments(2)

ジャスパー 泳ぎの特訓を受ける

ジャスパーは、夫に連れられ八ヶ岳へ。

後部座席に1人で乗るのも慣れてきたかな?
d0152765_2239391.jpg


別荘での1人のお留守番、トイレシーツビリビリはつまらなかったの意思表示?
d0152765_22411828.jpg


でも、この後泳ぎに行って楽しかったみたい。


いつもの釜無川、雨で増水して流れが前より急だったみたいだけど、PJのライフジャケット着せたら、スイスイ泳いでいますね。

きっと今頃疲れて爆睡しているんでしょうねえ。
晴れてよかったね、ジャスパー。
[PR]
by pjmama | 2010-06-20 22:45 | ジャスパー | Comments(4)

私は家でのんびり~

今朝自宅で夫と今度いつ八ヶ岳行けるか聞いたら、ここ2,3週は無理かもとの返事。
ええ~?それなら、畑すごい状態になるかもよって、言ったら明日早朝帰るなら今日行けるという答え。
残念ながら、私は明日朝から仕事。
それならジャスパー連れて二人で行ってくるわと10時に出かけて行きました。

私は久しぶりに家に1人でのんびり~。
昨日まで夫が出張でジャスパーのつまんない攻撃を一身に受けていたので、静かで楽。

木曜日に収穫した梅で梅酒や梅酢作り、前の梅酒の梅を使ったジャムとこの間収穫してきたジューンベリーのジャム作りをしました。

d0152765_22323579.jpg


八ヶ岳に行った夫には写真撮ってきてねと伝えたので、今回はその写真を見てブログ書きますねえ。
[PR]
by pjmama | 2010-06-20 22:35 | 東京ネタ | Comments(4)


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02
◆おちゃさん イギリス..
by PJmama at 23:42
◆CIKAさん イギリ..
by PJmama at 23:36

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧