カテゴリ:八ヶ岳生活( 438 )

八ヶ岳 里の桜1 長坂池

里は桜が満開と聞いていたところ、FBの情報で桜祭りをやってると知って、夜桜見物に行って来ました。
場所は長坂池。アビマリのママパパの車で連れた行ってもらいました。
長坂駅前の道を通ってる時は祭りなんてやってるのかなと思ったけど、駐車場は満杯。
歩いて行くと見えて来たのが池を囲む桜。
d0152765_20050585.jpg
いまいちライトの色が電球色で暗いのよねえ。
野川の桜のライトアップ見ちゃうと、やっぱりプロと素人の差を感じます。

池の横の駐車場にはお酒のテントと周りを取り囲む食べ物の屋台。奥に小さいステージ。
たくさんの人で混雑してました。
私たちはブラジルの屋台でコロッケみたいのと牛串食べて、その後桜うどん(具がなくなったので300円が200円になってた)を食べて、帰ることに。
最後に下から桜を見上げて戻りました。
d0152765_20105999.jpg
ここは、お酒飲まないなら昼に来た方がきれいかもと思いました。



[PR]
by PJmama | 2017-04-15 19:58 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)

帰る前にいろんなことできた

朝散歩して、洗濯や掃除してから、ジャスパー連れて清里へ。
途中で久しぶりに陶房たゆさんに寄って、香炉立て購入。
包んでもらうのにおしゃべりしてたら、だいぶ時間経っちゃいました。
昼前に清里の森に着いてお散歩。
d0152765_22290623.jpg
昨日よりはだいぶ溶けていたけどまだまだ大丈夫。ジャスパー、20分歩いたらもういいって。まだ本調子じゃないみたい。
無理せず撤収。
戻る途中で高根町の阿部農園のいちご直売所で紅ほっぺを買いました。
完熟のいちご。5月末までは買えるそう。いいですねえ。
d0152765_22375602.jpg
山梨はフルーツ王国、これからはさくらんぽ、ブルーベリー、モモと次々に美味しい果物が手に入ります。

別荘に戻る前にランチはラーメン食べたくなって味亜へ。やっぱり美味しい。

2時過ぎに八ヶ岳を出て東京に戻りました。
今度はいつ行くかなあ。
来週にもまだ咲いていないコブシが見られるなら今週末は行かないことにしてもいいんだけど。てんきしだいなんですよね。




[PR]
by PJmama | 2017-03-28 22:17 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)

まさかの雪

朝起きたらこんな景色でびっくり。
d0152765_18561447.jpg
気温が高いから道も積もらないし、すぐ溶けていく雪。フアフア落ちてくる雪はきれい。

朝の散歩は出なかったけど、10時ごろ止んだところでアビィーのうちまでお散歩して、撫でてもらって帰って来ました。

お昼はジャスパー留守番してもらって、チコさんと待ち合わせして白州の「こぱ蔵」さんへ。
3月の土日は予約受けなくしたというので、11時25分に待ち合わせ。すでに6人のおばさまがたが入店。
ただ、注文は私たちのが早かったから、食事も1番。
d0152765_19021275.jpg
パスタシェアしました。デザートは追加注文。
食べている側から人がドンドン来て入らなく帰る人も多かったです。
コスパがいいからかな。
4月からはランチ平日も予約受けなくなるそうです。
コスパがいいと人が入るってことなのかな。

12時半過ぎには食事も終わってので、うちに寄ってもらって、ジャスパー可愛がってもらいました。
チコさんは東京では犬のマッサージ講習受けてあるそうなので、ジャスパーぴったりくっついたまま離れず、マッサージ要求してました。

チコさんが帰ってから八ヶ岳アウトレットへ。
ジャスパーの手作りご飯作る時使っていたマッシュする調理器壊したので買いに行ったんです。
ついでにセールになっていたので、ジャスパーよだれ避けるエプロンも買って来ました。
d0152765_19102178.jpg
小淵沢は雪でした。やっぱり小淵沢は山の天気なんですね。
清里は積もってるんでしょうね。

合間合間に仕事して、散歩も朝も夕方も行けたし、なかなか充実した1にちでした。


[PR]
by PJmama | 2017-03-26 18:54 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)

今年は雪が少ないかも

朝の確定申告書を郵送して、さっぱりして八ヶ岳へ。
着いたその足で清里へ行ってみました。
d0152765_20431502.jpg
だいぶ溶けてて、一部氷でツルツル転びそうになるので、慎重に歩くところ選ばないと。
ジャスパーは久しぶりの雪の感触楽しんでまたゴロスリたくさんしてたけど。
雪が溶けた芝生には鹿糞がゴロゴロ見えるようになっていまして。
なので、駐車場とサイクリングロードの方へ移動したけど、雪あるところを探すのが大変。ジャリジャリだし。
今年はやっぱり暖かいのかな。雪は少ない。

40分ぐらいで切り上げてランチにサムズキッチンに行ったらアビィー&マリー家ときなこ家が来ていて偶然一緒に。
寒いほどお得フェア今日は30%off。ここはハラミステーキ丼1500円が1050円で食べられました。
電池切れで写真ないけど、おいしかったです。

買い物してから戻って、荷物片付けてからM&Mにお茶しに行きました。
d0152765_21111719.jpg
アビィーママとおしゃべりして戻った夕方の散歩。
雪遊びと夕方のボール遊びでジャスパーご飯の後は爆睡。
暑がりのジャスパーには八ヶ岳は天国ね。

[PR]
by PJmama | 2017-02-24 20:34 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)

昨日の天気とは一転

朝は曇っていた八ヶ岳の里。
午前中からみぞれが降り始めて、午後には雪に。
d0152765_14533772.jpg
こんな日はやっぱり温泉。
寒いほどお得は30%off。全然使えてなかったから、まあ30%offでもいいかと、白州のおっぼに亭こっこ、鶏汁定食が600円から420円になってたので来てみました。
ちょっと安くなったので、手羽先煮も2本追加。
d0152765_15082010.jpg
お腹いっぱいになったところで、尾白の湯へ。
d0152765_15110672.jpg
久しぶりの露天風呂。傘かぶって入りました。
身体ポカポカ温まりました。
戻ってテレビ見ながら今日はウダウダ。
さて、夕方お散歩いけるかな。


[PR]
by PJmama | 2017-02-05 14:44 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)

今日は清里・大泉

昨晩から雨。
朝起きたら外は霧で真っ白。雨でお散歩にも行けなかったので、片付けて帰る前に清里ヘ。

細かい雨がポツポツ降っている中、清里の森に行ってみるとベショベショだけどまた雪は残っている。
芝生広場の空いてるところで少し遊んだけど、雪がないところを見ると現われ出でたるものは鹿フン。
なので、駐車場に移動して20分ほど走らせて終了。
d0152765_18191674.jpg
ジャスパーは車でお留守番しててもらって私はチコさんとチーリンでランチ。
おしゃべりしながら久しぶりの点心とお粥でお腹いっぱい。
d0152765_18210005.jpg
チーリンは明日まで営業で2月1日から3月2日まで冬季休業とのこと。
八ヶ岳は冬休むところ多いので、気をつけないとね。

帰るときは青空に。
東京も晴れていてので、帰りに調布で降りて野川公園でお散歩してから帰りました。
d0152765_18243034.jpg
すごく暖かかった。
冬なのにここまで暖かいと気持ち悪いですよね。
まだまだ雪遊びしたいのに今年は難しいのかしら。

[PR]
by PJmama | 2017-01-30 18:10 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)

今日は原村

清里と同じ標高の原村も雪はたんまり残ってると原村在住のCOCOさんに聞いたので、ジャスパー連れて行くことにしました。
里は雪ないし。
d0152765_17005496.jpg
(川の近くで野焼きしていてけむりがあがっていました。いかにも春っぽい)

連絡してルーシーママとランチしてから遊ぶことに。
まず少し遊ばせてからと農場へ。
芝生広場に一頭狸のような尻尾の中型犬がいたので横の広場で遊ばせました。
今日はゴロスリ2回ほど。
30分ほどで切り上げ、待ち合わせしていたグリーンエッグでルーシーママとカオソーイのセット頼みました。
d0152765_17060755.jpg
おいし〜い。明日から1ヶ月の休業に入るとのことで11時半でも満席。
こんなに人が来るなら来年休むのやめようかなって話してるのよ〜って。
そうして欲しいけど、ま、休みも必要でしょうから我慢します。

犬談義してランチ終わった後はルーシー拾って川な近くの広場へ。途中からCOCOさんも合流しておしゃべりしながらあそばせました。
だれも来ないから雪も新雪のまま。
ルーシーは若いから元気一杯。
d0152765_17105910.jpg
ジャスパーは取ってきたダンベルをガジガジ破壊に余念がない。
よく休んでるけど、投げるとルーシーも欲しくて競争するから猛ダッシュ。
1人で遊ぶより運動量は倍以上。
なので、帰ってきたらもう目もとろ〜ん。
お散歩の途中でやってくれたアビィーママ達に撫でてもらって満足。
d0152765_17161552.jpg
今日もご飯食べたら静かに寝てくれるだろうな。

[PR]
by PJmama | 2017-01-29 16:41 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)

雪を求めて清里へ

雪遊びに来たけど、里は昨日気温高かったから日陰以外は溶けてなくなりました。
なので、帰る前にランチしてから清里まで行こうと思って、清里に住んでるクストママに連絡。
ランチは急にタイ料理食べたくなって小渕沢まで行ったのに、お休みでした。
ネットで確認したつもりだったんだけどね。
遠回りして結局清里のモリモトへ。
d0152765_18254524.jpg
ここで、寒いほどお得フェアのパンフをゲット。今年使えるかなあ。

お仕事の打ち合わせで1時に出かけるというクストママだったので、ささっと食べてお宅へ。
うちの前に車停めたらクストが家の中からワンワン。
ジャスパーもだれだかわからず車の中からガウガウ。
外に出て来たクストめがけて、吠えながら車降りて近寄ったジャスパーだったけど、すぐ認識したらしく吠え止みました。
それからは家の前の牧草地で走らせてもらいました。
d0152765_18315148.jpg
やっぱり前ほど遊ばなくなったかな。取りに行ってもそこで休んでカジカジしてるし。
クストはちょうど成犬手前。2回ほどジャスパーに怒られて追いかけられてました。
ジャスパー若い男の子にはちょっと厳しいのかな。
まあ、たぶん今だけだろうけど。
絡まれなければ嫌いにはならないと思うんですよねえ。

[PR]
by PJmama | 2017-01-10 18:12 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)

2017年の元旦

喪中なので、なんら変わらない八ヶ岳の1日。
d0152765_19171441.jpg
いつものように写真は撮りました。
今年は酉年。夫は年男だったんですよね。
朝ごはんはお雑煮作って、お供えして食べてからお散歩。
朝はいつも通りアビィーときなことハリーくんちの庭で遊びました。

午前中は庭仕事。今日はバラの剪定をしました。
d0152765_19192767.jpg
スッキリしました。今年もきれいな花を咲かせてくれるといいな。

昼ご飯の後ジャスパーが暇そうだったので、昼散歩へ。
d0152765_19295099.jpg
南アルプス、富士山、八ヶ岳とジャスパー。
走る前はかしこまった顔だけど、走った後は笑顔。
走ったのは雑木林の中。最近伐採されて丸裸状態のところ。
d0152765_19514715.jpg
坂を駆け下りたら登ったりで、息切れてました。

戻ってテレビ見てのんびりしたらもう一度庭でボール遊びして晩ご飯。

夜はテレビ見ながらまったり。
こうして元旦の1日は終了です。
今晩はどんな正夢みるかな。




[PR]
by PJmama | 2017-01-01 18:57 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)

2016年の大晦日

昨日の夕方八ヶ岳に来ました。
喪中ということもあり、いつもとは違う年末年始。
とりあえず、クリスマスの飾りと畑の冬野菜の片付けから。
d0152765_19250834.jpg
庭で焚付けの枝拾いの時にちょうどいい葛の蔓が電柱のワイヤーに絡まっていたので、それで新しいリースを作って、正月バージョンに替えました。
部屋に戻ってやはり気になったので、目立つ窓を磨くことに。
d0152765_19474250.jpg
そんなこんなで昼になったので、M&Mへ。
予約も入っていて満席。
いつも麺やアジア飯ばかりでカレーを食べたことがなかったので、今日はグリーンカレー。
d0152765_19501472.jpg
なんでも安定していておいしい。
午後はお買い物行くので、まずジャスパー連れて清里の森へ。
今年もお世話になった清里の森。おととい雪が降ったみたいでうっすら積もった雪が残っていました。
d0152765_19521216.jpg
紅葉の小道の横の雑木林がだいぶ伐採されて小川まで歩いていけるようになっていました。
来年の夏は川遊びもできるかな。

ひまわり市場で買い物して戻ったら、洗車。
中はこの次、とりあえず外回りだけきれいにしときました。
d0152765_19560691.jpg
アビィーときなことお散歩して戻ったら、晩ご飯は年越しそば。
はやばやおふろ入って寝ることにします。

皆様。いい年をお迎えくださいませ。



[PR]
by PJmama | 2016-12-31 18:59 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧