カテゴリ:インテリア・雑貨( 59 )

八ヶ岳で夜なべ仕事

昨日の午後八ヶ岳入りしました。
お散歩してご飯食べたら、のんびり。

東京よりなぜか手仕事しやすい八ヶ岳。
スリッパの補修をしました。

d0152765_09083408.jpg
このスリッパお気に入りで、東京も八ヶ岳も同じの使っています。
パンジーというメーカーの。
使っていると革の縫い目が切れてしまう。
前は靴の修理屋さんに頼んだけど、自分で直そうと革紐と縫い針買って来ました。
d0152765_09112155.jpg
木曜日仕事帰りに探して東急ハンズでゲット。
色とか少し違うけど、まあ使うのには問題ないし。
後数年はだいじょうぶかな。

[PR]
by PJmama | 2017-04-08 09:04 | インテリア・雑貨 | Comments(0)

冬になる前にすること

今年の干し柿作り。
いつも買う百匁柿より小さい柿をいただけるとのことだったので、多めの22個もらって来ました。
皮を剥いて熱湯に10秒つけてから窓に吊るしました。
d0152765_17273579.jpg
12月になったら食べられるかな。

イルミネーションも準備。
リースも周りの針葉樹の葉とうちのローズヒップで模様替え。
d0152765_17360895.jpg
これらも12月になったらクリスマスバージョンに少し足す予定です。

[PR]
by PJmama | 2016-11-14 17:19 | インテリア・雑貨 | Comments(0)

ドライフラワー

八ヶ岳のお隣さんからいただいたミモザのリースがもう茶色になってしまったので、新しいリースかけるのに、ドライフラワーの店、エフスリーさんへ。

ジャスパーが平気だった優しいあんちゃん、1ヶ月ぐらい前に急に息を引き取ったそう。
闘病していたわけでもなく朝起きたら息を引き取っていたとか。
保護犬で正確な年齢は分からないみたいだったけど10歳ぐらいだったそう。
寂しいけど、自分で決めて旅立ったのかな。

オーナーさん、また保護犬飼うかどうか検討中らしいです。

ジャスパー車の中から可愛がってもらってニコニコしてました。
ここ、ジャスパーが好きな滑り台で遊べるからまた寄らせてもらおうね。

買ってきたのと弔電のドライフラワーの残り。
リースの台は庭の憎き葛の蔓。
d0152765_10255480.jpeg
で、できたのがこれ。
d0152765_10262502.jpeg
ビタミンカラーが夏っぽいかな?


[PR]
by PJmama | 2016-07-14 10:17 | インテリア・雑貨 | Comments(0)

デミタスカップを探しに

久しぶりの八ヶ岳。
今回のミッションはデミタスカップを買うこと。
コーヒー好きだった夫の八ヶ岳のお供え用にデミタスカップ買いたくて。
まず土曜日に行ったのが、武川に新しくできたアンティークショップ&カフェのDECO BOTANICAL。
d0152765_20333029.jpeg
まだ展示してるものがあ少ないかな。
気持ちいい空間だけど。
カフェはテラスが気持ちよさそう。土曜日は、雨だったから中で桃スムージー飲みました。美味しかったけど、700円はチャット高いかな。
ここにはデミタスカップなかったので、次の店へ。

久しぶりに行ったのが、高根町のベルデ。
d0152765_20365129.jpeg
素敵な雑貨がいっぱい。1番奥のドイツの食器コーナーにデミタスカップありました。
でも、他のも見たいからって保留にして別の店に。

キャビンによって見てなかったので、ドイツアンティーク雑貨の店ムーアンへ。
d0152765_20402982.jpeg
ここもなかったので、またベルデに戻って買って帰りました。買ったのがこちら。

d0152765_20425301.jpeg

久しぶりの雑貨巡りたのしかったです。





[PR]
by PJmama | 2016-06-26 20:29 | インテリア・雑貨 | Comments(2)

ドアベルを探してキャビンへ。

うちはドアチャイムがないので、人が来た時わかりにくい。
ドアベルがあったらいいのかなとまずリゾナーレの店へ。
d0152765_17305971.jpg
アイアンのを探したけどドアベルは見つからず、
パンを買って、北欧の店でいい感じの黒のニットロングカーデガン見つけたけど、サイズの在庫がなくて取り寄せを頼んでしまいました。
割といい値段だったけど、ロングカーデガン落としたのか置き忘れたのかなくちゃってから探していたけどいいのが見つからなかったからまあいいかなと。
ドアベルを探しにキャビンへ。
店の上から下がっていたのがウインドベル。
ドアチャイムに使えそうだったので、アイアンフックを一緒に買って帰りました。

オーナーさんには闘病中のGRのトワくんの話を聞きたかったんですよね、
元気そうでよかった。

うちに帰って早速取り付けました。
d0152765_17295527.jpg

[PR]
by PJmama | 2015-09-06 17:15 | インテリア・雑貨 | Comments(0)

春に向けて

すっかりアップするの忘れていました。

前回行った時撮ったのがこれ。
d0152765_1021192.jpg


3月に入ったことだしとデッキに巻き付けといたイルミネーションライトを片付けました。
キラキラのライトってやっぱり冬のキンキン冷えた夜に合うものだし。

今月なかなか八ヶ岳行けないけど、まだ雪が降りそうですよね。
寒さがぶり返しながらも日差しは暖かくなって芽は動き始めてるかな。

新車の納車が遅れていて代車が試乗車のプリウスなんだけど、ディーラーが私が傷だらけにしたアイシス見て、心配になったのかなるべく遠出はしないで〜って。
でもねえ、やっぱり気になるから連休辺り八ヶ岳行きたいなあって思っています。
ノーマルタイヤだから雪降る予報だったら無理だけと。
さて、どうなるか。
[PR]
by pjmama | 2015-03-09 10:11 | インテリア・雑貨 | Comments(0)

冬は肌に悪いから

八ヶ岳は日当たりいいので、冬の乾燥は厳しい。
歳とると乾燥はシワのもと。
なので、こんなの買ってしまいました。
d0152765_1159351.jpg

20分スチームが出ます。
それだけでなく、夜はナノイーのイオン8時間放出。
さて、効果があるか?
[PR]
by PJmama | 2014-12-20 11:54 | インテリア・雑貨 | Comments(0)

冬バージョンの飾り付け

今回残りのイルミネーションの取り付けとオーナメントの飾り付けをしてきました。

ニオイヒバに赤やシルバーのオーナメントの飾り付け。
d0152765_18491554.jpg


デッキにラインのイルミネーション
d0152765_18491598.jpg

部屋に星型イルミネーション
d0152765_18491642.jpg


アメリカフウに前回つけたラインのイルミネーション
d0152765_18491749.jpg


ラインのイルミネーションはソーラーだからいなくても夜になるとキラキラ。
今週寒波が来るそうだから、空気も澄んでキラキラが増すかな。

風が強く吹いたら全ての葉も落ちるだろうから、里の景色も冬に変わりますね。
[PR]
by PJmama | 2014-12-02 18:49 | インテリア・雑貨 | Comments(0)

冬の準備

今晩から冷え込む予想。
八ヶ岳の里もあっという間に冬に突入でしょうねえ。

雪が降ったらみんな慌てて雪かきの道具とか買いに走り売り切れになるかもと、早々とこの間Jマートに買いに行きました。
d0152765_19443893.jpg

スノーダンプとアルミのスコップと車に入れておくスコップ。
これで準備万端(^^)

さて、来年雪はどのぐらい降るのか。
[PR]
by PJmama | 2014-11-13 19:35 | インテリア・雑貨 | Comments(0)

眩しいぐらい

カタログで見つけて楽天で購入したのがこちら。
d0152765_23491474.jpg

センサー付きLEDで、自在に動く3本の足がついてるんです。
どこにでもつけられて便利そうだったので買ってみました。

1箇所家の横のジャスパートイレ場所。
d0152765_23491559.jpg

地面に刺すタイプで夜になるとつくソーラライトが二つあるんですが、暗くてよく見えなかったんですよね。
すごく明るくていいけど、割とすぐ消えてしまいます。
もう少し長く点灯しているといいのに。

もう1箇所は私道から玄関に降りる階段のとこ。
d0152765_23491568.jpg

玄関まで行けばセンサーライトがあるので明るいんですが、車降りて玄関行くまで夜は真っ暗だったんです。

東京って夜でも明るいけど、八ヶ岳は月が出ていないと闇なんですよね。
早寝早起きはそのせいだったりして。
[PR]
by PJmama | 2014-08-26 23:38 | インテリア・雑貨 | Comments(0)


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧