ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

カテゴリ:はじめまして( 2 )

春はまだ遠い八ヶ岳

朝起きたら、里は雪じゃなかったけど、南アルプスの山々は真っ白。
d0152765_19210915.jpg
1000メートルが山と里の境なのね。
朝お散歩した後ジャスパーにご飯食べさせてから少し庭仕事。
昼前にジャスパー連れて、清里に行ってみました。
里の道路ももう乾いているけど、1000メートル超えたところから雪が残ってるし、雪もちらちら。
清里の森は積雪20センチ。そらもパウダースノーの新雪。
d0152765_19264479.jpg
里は雪がなかったから、スノーブーツ忘れちゃったので、私は雪の中に入らず外からダンベル投げたり、人が歩いた所を通って散歩したり。
ジャスパーにも無理させないようにして、雪を楽しみました。

やっぱり雪は気持ちいいねえ。

[PR]
by PJmama | 2017-03-27 18:55 | はじめまして | Comments(0)

週末生活スタート!

初めまして。PJmamaです。
 2年間の土地探しの末、やっと念願の土地を見つけて、別荘を建てました。
長かったあ~。いろいろあったんです。ホント。

できあがったのは2007年12月23日です。
場所は八ヶ岳南麓長坂町です。田んぼの先に南アルプスの景色がとっても素敵。土地を探す時の強い希望として電線が目の前に見えないところでしたが、
これがなかなか難しい。
1年前やっと見つけたのに、それはいろいろ地元との折り合いがつかず流れてしまったので、また一から探してやっと巡り会ったこの場所。
建築事務所に頼んで、とっても住みやすい家ができあがりました。

 こんなに苦労したのも、うちのゴールデンレトリバー5才半のPJと過ごすため。大型犬を連れての旅行、今まで沢山行ったけど、犬も人も落ち着かなくて。
好きな時間に行って、食べたいもの食べて、人に気をつかわないとなると別荘しかないって結論に達しました。

 23日にできて初めて泊まった晩は、PJは落ち着かず2時間置きに起こされました。まあ、薪ストーブの加減がわらず、薪足すのにちょうど良かったけど。

 お正月は3日から6日まで行ってきました。色々な散歩の場所歩き回りました。今の時期、ひっつき虫(草の種をうちではこう呼んでます。ゴールデンは毛が長いので、良くくっていて取るのが大変)が沢山。
 この辺りは雪はあまり降らない。雪で走り回らせたいと思っていたけど、ちょっと無理なので、車で清里まで行って雪道走り回らせました。

 12日からの連休も向こうで過ごしました。あちらは2月にケーブルが入るということでテレビなしの状態です。ボーズのCDプレイヤーを持っていったので、良かったです。何にもないと夜が暇で暇で。PCもインターネット繋がらないし。色々なものに異存しているのがよくわかります。本は沢山読めるけどね。

 連休中は3月から始まる造園の計画についていろいろ考えてました。雑木林&ナチュラルガーデン、ハーブと野菜畑をうまく作りたいと考えています。これについては順次報告をしていきます。

それから温泉、おいしいもの、犬の遊び場などなど過ごしてみてヒットだったものを書いていきますね。

d0152765_015580.jpg

[PR]
by PJmama | 2008-01-27 18:27 | はじめまして | Comments(0)