カテゴリ:東京ネタ( 46 )

友達来日でアテンド

夫の留学時代の同級生テリーが19歳のお嬢さんを連れて日本に遊びに来てくれました。
テリーに会ったのはこの間ワシントンD.C,に行った時。
春に来るからまた会おうねって夫と別れたのに果たせなかった。
1人で案内は心もとなかったので友達に来てもらいました。
どこに行きたいか聞いて浅草、銀座に。
d0152765_20453851.jpeg
ウェスティー飼ってるテリーはやっぱりペットグッズの店でお買い物。
浅草は外国人が9割。人混みで疲れたというので昔ながらの喫茶店で休憩。
浅草だからか英語のメニューもあるので外国人にはいいですね。後から後から外国人も入ってきたし。
浅草にはカフェじゃなくて喫茶店がたくさん残っていました。

銀座ではまず松屋のデパ地下見てから伊東屋で買い物。ランチは無印良品のカフェで。
無印良品とLOFTでお買い物して、一旦別れました。
夜うちに来て食事の予定だったんですが、お嬢さんが疲れすぎたのかダウンしてしまったとのことで夜はキャンセルに。

時差ぼけきついし、東京の人混みは疲れるものね。
今日明日は京都観光なので25日にもう一度会う予定。
桜満開を楽しんで欲しかったけど、ちょっと難しそう。
のんびりジャスパーと遊んでもらおうかな。

[PR]
by PJmama | 2016-03-23 20:37 | 東京ネタ | Comments(0)

春のハンギング 2016

気温も上がったので、ちょうど春の花もきれいに咲きそう。
今回のメインはオステオスペルマム。オレンジ、ピンク、イエローが混じった色と白。
左上が寂しくなってしまってので、ちょっとラウンドにはならなかった。

d0152765_17473995.jpeg
オレガノな花が咲き始めたら丸くなるかな。
終わった後でモモとむさしの遊んできました。
d0152765_17485861.jpeg
まだまだ細いむさし。ジャスパーの肩周りと全然違う。
早くがっちりしようねえ。

[PR]
by PJmama | 2016-03-18 17:42 | 東京ネタ | Comments(2)

冬のハンギング 2015

今年の葉ボタンは小さいバラのようなタイプ。
色がシックなので、大人可愛い感じ。

d0152765_19311610.jpeg

写真を撮っていると(携帯忘れたので、Fちゃんに実際撮ってもらったんだけど)、熱い視線を感じる。

d0152765_19333890.jpeg
ドアの隙間から可愛い顔が2つ。
終わったら遊んでの顔。

この後部屋に入ってお利口さんで待っていたモモとムサシたくさん撫で撫でしました。

[PR]
by PJmama | 2015-11-19 19:27 | 東京ネタ | Comments(0)

華道の展覧会へ

今日はモモママが誘ってくれて日本橋高島屋で行われている草月流の展覧会へ行ってきました。
ダンくんママが作品を出展しているので、招待券いただいたんです。

現代造形作家のような作品は私には理解不能だったけど、花をメインに使った作品はいいなって思うものがありました。
例えばこんなの。
d0152765_19533160.jpeg
d0152765_19535215.jpeg
写真に撮らなかったけど、大きい作品は迫力ありました。
思ったよりすごい数て2時間たっぷり鑑賞しました。


[PR]
by PJmama | 2015-10-29 19:47 | 東京ネタ | Comments(0)

移動カーシャンプー

先週から坐骨神経痛が出て痛いので、整形外科へ。
以前椎間板ヘルニアした時も先生に言われたけど、第4、5腰椎の椎間板がほとんどないんですよね。
筋肉つける以外ないと言われていたので、犬との散歩で歩くことで治っていたのにまた出てしまった。

そんな状況だからジャスパーのシャンプーを冬に何度か依頼したことがある移動カーシャンプー屋さんに連絡。
ジャスパー喜んで車に乗ったものの2時間の苦行。

私はその間近くにできたコーヒー屋さんに行ってみました。
d0152765_18581519.jpeg
若いお兄さんがオーナーみたい。
今日のコーヒー頼みました。
本を読みながらゆっくり。
これで景色が紅葉した木々だったらいいんだけどねえ。
見えるのはたくさんの車。
高速道路の高架がなかったらケヤキ並木もきれいなのにねえ。

ジャスパーの仕上がりはこんな。
d0152765_19042630.jpeg
お疲れ様〜(^^)
楽だからまたお願いしようと思っています。





[PR]
by PJmama | 2015-10-24 18:52 | 東京ネタ | Comments(0)

野川公園でリフレッシュ

八ヶ岳に行けない時はやっぱり野川公園。
週末でも人が多いのは駐車場近くのBBQエリアとその近くの芝生広場だけ。
少し離れれば人もいなくでのんびりお散歩できます。
d0152765_17525866.jpeg

東八道路を超えたところは特にガラガラ。
秋咲きの桜がチラホラ咲いていました。
d0152765_17562226.jpeg

今日は初めて野川でつながっている武蔵野公園に行ってみました。
ここのが人がいなかった。
d0152765_17551055.jpeg
1時間おさんぽして私もリラックスできました。

[PR]
by PJmama | 2015-10-03 17:47 | 東京ネタ | Comments(0)

秋のハンギング 2015

今回はレッスン日に用事が入ってどうしても行けなくなったので、花材とレシピだけいただいで、自分で作りました。

d0152765_08330125.jpeg
プリベットが根張りがすごくて固く、崩せなかったので、そのまま入れたんですが、いっぱいいっぱいぎちぎちになってしまいました。
やっぱり先生の指導が必要です。

[PR]
by PJmama | 2015-09-22 08:30 | 東京ネタ | Comments(2)

今週末は東京、しかも雨なので気晴らしに

今週末は八ヶ岳に行かず、東京いることにしました。
夏休みで中に預けてあったハンギングバスケットを取りに実家に行かなければならなかったし。
雨で退屈なジャスパーの気晴らしに一緒に連れた行きました。
電話で友達のMちゃんに連絡してみたら夕方までは空いてるとのことだったので、途中で拾うことにしました。
ジャスパー車からMちゃん見つけると大騒ぎ。ひ〜ひ〜なきながら座席乗り越えて行こうと大変。
車が実家に近づくとさらにヒートアップ。
降りる〜行く〜とワンワン大騒ぎ。
興奮度下げるために中に入れたら馬アキレスロングを与えてました。
食べ終わったら姉のストーカーしたりMちゃんに抱っこせがんだり。
d0152765_17524409.jpg
雨も霧雨になったみたいだったからMちゃん一緒に公園までお散歩。
トイレも匂い嗅ぎもして満足そう。

今週初めに熱出したという母の元気そうな様子も見られたので、散歩終わったらそのままジャスパー乗せてうちに帰りました。

ジャスパーも喜ぶし、時々顔出さないとね。

[PR]
by PJmama | 2015-08-29 17:39 | 東京ネタ | Comments(0)

夏のハンギング 2015

さっきハンギング習いに行ってきました。
今日の午後生徒はジュリママと2人だけ。
日陰用の葉物のハンギング。
できたのがこちら。
d0152765_1916484.jpg

なかなかいい感じ。
終わった後でモモとむさしの大歓迎を受けて犬談義しながらお茶。
あ〜楽しかった。
[PR]
by PJmama | 2015-07-23 19:16 | 東京ネタ | Comments(0)

東京でジャズコンサートはしご

なぜか重なってしまったジャズコンサート。
輝いている同年代の女性のミュージシャンのコンサートに行ってきました。
まずは、銀座のヤマハホールであった国分浩子さんのピアノソロのコンサート。
d0152765_22565145.jpg

本当に素晴らしい音響のホールで、もう面白すぎのおしゃべりと素敵なピアノ演奏のコンサート。
楽しみました〜。

このコンサートの後はこの足元でのコンサート。
d0152765_22565352.jpg

アンデレ教会のチャリティーコンサートで、この収益は東日本大震災の東北への支援に使われます。
3部構成で、2部に友達が出演。
d0152765_22565652.jpg

ビッグバンドの演奏も教会の空間に響き渡りすごかったけど、プロのシャンソン歌手の竹下ユキさんの歌はさすがに素敵でした。

国分浩子さんも竹下ユキさんもめちゃ面白いキャラクターだから、コラボとかジョイントとかしたらすごく楽しいだろうなと思いました。それぞれ音楽的にはプロだしね。

音楽を堪能した後は高校の同級生7人でドイツパプでおしゃべり。
d0152765_22565853.jpg

ドイツに赴任していたKちゃんのセレクト。私はドイツビールと白ワイン飲みました。
ああ楽しかった。
久しぶりに話した2人もFacebookで近況を知っているので、話は弾んだし。
また何かの機会に飲めたらいいな。
[PR]
by PJmama | 2015-06-27 22:33 | 東京ネタ | Comments(0)


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧