カテゴリ:ジャスパー( 382 )

ジャスパー、もうおじさん?

涼しくなって運動もたくさんするかなと思いきや、そうでもないジャスパー。
金曜日はいつもの清里の森へ。
d0152765_18132842.jpeg
30分散歩してボール遊びに少し走らせたら、満足。
その後ドライフラワーのF3へ。
今度ジャスパーのトレーナーさんのところで里親探ししてるGRのイチローくんを希望してくれて、トライアル決まったと連絡受けたので、お話聞きに。庭にスタッフのコーギーちゃんとネコを見て、ジャスパー車の中で大興奮。吠えまくりだったけど、全く意に介さないネコちゃんにジャスパーも吠え止んでました。
それで暑くなったのか、うちですぐにプールでクールダウン。
夜もお疲れでした。

土曜日は川遊び&シャンプー。
d0152765_18192875.jpeg
もうあまり暑くないので、1度ずつ上がってブルブル。40分したらダンベル渡そうとしなかったので、もう止めたいっていう意思表示だったみたい。
終了しました。歳とったのね。

d0152765_18224879.jpeg
川遊び後にシャンプーするとさらに疲れるみたいで、爆睡。

日曜日は帰る前に清里の森でお散歩。
鹿なのか匂い嗅ぎに余念がない。
d0152765_18250455.jpeg
今週1週間は雨で退屈そうだものね。
また来週まで東京ではのんびりくらそうね。

[PR]
by PJmama | 2016-09-11 18:09 | ジャスパー | Comments(0)

マロンと一緒に川遊び

夏休みに川遊び来たいと言ってたマロン家だけど、雨だったり用事があったりで、川遊びはお預けでした。
この間は台風来るので私も八ヶ岳には行かなかったのだけど、過ぎたら暑くなるって天気予報。今週末も行けないから1泊で行こうと思い、マロン家を誘ってみました。
ママだけなら行けるということで、10時に高速に乗ってGO。
長坂降りて無人の野菜販売所ですっごく安いズッキーニと茄子買って、持ってったパンチェッタと生クリームとズッキーニでパスタ。あとサラダ作ってランチ。
1時半頃尾白川の堰堤に案内。
d0152765_14101208.jpeg
2日台風の雨で増水してまた藻の色で緑ががってたけどだれもいなかったので、十分泳ぎました。
マロンはそれほどジャスパーのオモチャに執着しないし、流れがあると小さいマロンは流されてジャスパーのが速く泳げるので、オモチャに早くたどり着けるから、ジャスパーにとってもよかったみたい。
戻ってシャワーで流してタオルドライ。
休ませてる間にリゾナーレで案内して戻ったら、晩ご飯の準備。
またまた七輪バーベキュー。
d0152765_14154511.jpeg
マロン家のふるさと納税でGETした都城牛食べました。おいしかった〜。
犬達はグッタリして静か。

朝はお散歩してハリーくんちの庭で走ったあと、マロンはまったりお休み
ジャスパーはマロンママに抱っこで甘えてたけど、食後休ませといて私たちは畑仕事。
整理できて助かりました。
10時半に今度は淵に案内。今日は30分ぐらい。
d0152765_14201174.jpeg
戻ってまたシャワー。
タオルドライのあと休ませて、M&Mにランチしに。
平日なのに満席。人気店になりましたねえ。
食事したら掃除して2時過ぎには東京に向けて帰路へ。
忙しかったけど、楽しかったわ〜。

本当はもっと透明な水の時に案内したかったけどね。

[PR]
by PJmama | 2016-09-02 14:00 | ジャスパー | Comments(0)

お嬢さんたちと川遊び

今日は午前中すごくいい天気で暑くなったので、庭仕事はパスして地下の本の整理。
夫の蔵書をホームページに載せるために本の写真を撮ったんだけど、まずは買った棚を作るところから。
違って風が通らないから思ったより汗びしょびしょ。熱中症になったら困るので、首に濡れタオル、扇風機で風送るようにして作業しました。

お昼ご飯食べて、買い物とか出たら雨が降り始めました。
3時ごろ戻ったら止んだので、アビィーときなこと川へ。
最初に着いてジャスパー泳ぎ始めました。
d0152765_18304933.jpeg
今日は昨日からの雨で水量が増えて苔が剥がれたのか少し緑色。6、7回もってこいしてたら、黒と茶色の塊が飛び込んできました。
d0152765_18312323.jpeg
川遊びさせるとそれぞれの性格がでて面白いですね。
1番年下のきなこはやりたい放題。
d0152765_18294044.jpeg
ジャスパーもアビィーも何されても怒らない。ジャスパー泳ぐだけではなく取られまいと走り回るからいい運動です。
帰って水で流してタオルドライ。
まだ泳ぐものね。
夏は早く乾くから楽です。

[PR]
by PJmama | 2016-08-19 18:18 | ジャスパー | Comments(2)

今日は八ヶ岳近くでお散歩

午後早い時間から雨の予報だったので、まず午前中に清里サンメドウズに。
d0152765_18011215.jpeg
下から見ると雲の中だったけど、いい感じの涼しさ。
ドッグランは他のワンがいたので、走らせずお散歩のみ。
うちに戻ってお昼ご飯食べてから、すぐまた清里の森へ。
d0152765_18074452.jpeg
だれもいない。のんびりお散歩。
でも、なぜ行ったり来たりしたかというと、この人に会うため。
d0152765_18091301.jpeg
実はサンメドウズのお散歩途中で、子供の時の八ヶ岳のマブダチ、オーストラリアシェパードのアルヴィンママから連絡があり、旅行の帰りに八ヶ岳寄るって。
久しぶりのアルヴィン。新しく迎えたビアデットコリーのナイジェルにも会いたかったのよねえ。
まだ6ヶ月だから、今会っておけば仲良くなれると思ったし。(アルヴィンのお姉さんのビアデットコリーのヘザーとは犬猿の仲なので)

まあまあのファーストコンタクト。
まだ6ヶ月だものね、ちょっとガウガウしたけど匂い嗅いで、落ち着きました。
そのあとも顔が会うとガウるけど、多分大丈夫。
まだ微妙な距離だけどね。
d0152765_18122539.jpeg

d0152765_18131532.jpeg
また会おうねえ。

[PR]
by PJmama | 2016-08-18 17:59 | ジャスパー | Comments(0)

灼熱地獄

甲府が39度の今日、東京も37度越え。
もう風は熱風。
散歩に行くのも危険レベルなので、そういう時は野川公園。

やっぱり木々の下は涼しい風が吹いてる。
d0152765_21275510.jpeg
ジャスパーも夢中で草を食む。
ちっとも動かないなで、おやつで無理やり移動させました。

d0152765_21294172.jpeg
ゴロスリして、ボール持ってこい数回したら、もう満足。
匂い嗅ぎしながら30分で撤収。
うちの周りの散歩だったらトイレしたら10分でもう帰るものね。

早く八ヶ岳に行きたいねえ。
でも、今週末はお盆で大阪だからジャスパートレーナーさんのドッグホテルでお留守番。

プールあるから東京のうちより楽しいかな。^_^

[PR]
by PJmama | 2016-08-09 21:25 | ジャスパー | Comments(0)

連チャンで川遊びへ

今週末用事で八ヶ岳にいけず、来週末はお盆で大阪なので、木金でジャスパー連れて八ヶ岳に行ってきました。

暑くなったからね、川遊びしたいものね。
お陰様で歯茎のできものは良性だったとのことで、経過観測となりました。
で、川遊びも解禁。^_^
木曜日、事故渋滞でいつもの倍4時間かかって到着。
昼ごはんささっと食べて川へ。

冒険ツアーみたいな若者が子供連れたツアーがいたけど、浅いところで生き物探していたから泳ぐのには大丈夫。
d0152765_16270665.jpeg

もう1日泳ぐので、シャンプーせずそのまま、濡れたまま車に乗せて買い物行ったら、やっぱりなんとなく臭うかな。
乾けば感じないけど。

金曜日午前中に行こうかなと思ったら、リオオリンピック、サッカーの試合があるじゃない。
見終わってM&Mでランチ。
その時にハネ桃買う手はずにしていたので、アビィーママとあったから川遊び一緒に行かないって誘って川へ。
d0152765_16322526.jpeg
アビィーはあまり泳ぐの好きじゃないみたいで、ダンベル取りに行くの渋々。
ジャスパーは、ひたすら持ってこい。
30分で上がって、うちに戻ってシャンプー。

片付けて3時半には八ヶ岳を出て東京へ。
ああ忙しい。

疲れたので、ハネ桃取りに来た友達と外で食事することにしました。



[PR]
by PJmama | 2016-08-07 16:26 | ジャスパー | Comments(2)

高原を渡り歩く

天気予報が外れて朝からピーカン。
なら、川遊び&シャンプー今日にすればよかったのにねえ。
昨日シャンプーしちゃったから、高原に行くことにしました。

朝からパッタイが頭からはなれなくなったので、まずは原村へ。
グリーンエッグでパッタイのセット。
d0152765_21035613.jpeg
パッタイも美味しいけど、ミニデザートもめちゃ美味しいんですよねえ。
緑のはほうれん草のシフォン。パンナコッタがなめらかでおいしい〜。

ジャスパー、他の犬連れがいなかったから、テーブルの下にいさせたけど、歩いて近づいてくるお客さんに吠えちゃうのが困った。

食後に八ヶ岳農業大学校の農場へ。
広い芝生広場に行こうとせず柵の匂いを嗅いだら向かったのは販売所。
d0152765_21190567.jpeg
水を飲みたかったらしい。
前に蛇口で飲ませたの覚えてたんですねえ。
牧場横の芝生を歩いている時にポツポツ来ました。
d0152765_21343175.jpeg
22度の原村から高原ラインを南麓へ。
気持ちいい高原ドライブ。
清里は20度。爽やかあ。(^^)
d0152765_21425189.jpeg
この間遊びに来ていた仲良しのアルヴィンの匂いがするのか匂いを嗅いだあと、探すそぶり。
アルヴィンの匂いがするの?って言ったら、反応して、どこにいるの?ってキョロキョロ。
好きなのねえ。
8月にはあえたらいいね。



[PR]
by PJmama | 2016-07-25 20:57 | ジャスパー | Comments(0)

川遊びは当分禁止かもしれないので

先週引っ張りっこしている時に前歯の歯茎に赤いできものができていたジャスパー。
口の中のできものは嫌な感じだから、即病院へ。
細胞診で病理検査が必要とのこと。
腫瘍の専門医が来る1週間後の水曜日鎮静かけての細胞診をすることになりました。
で、その処置のあとは1週間水遊びはダメ、その後取り除く処置したらされからまた1週間は水遊び禁止って。
遊ばせられるのはこの週末、天気も良さそうだから川遊びとシャンプーが今回の目玉。

午後尾白川に行く前に、私の腹ごしらえて、こんなところに行きました。
d0152765_15560730.jpeg
麓ジェラードさん主催ふもとまつり。M&Mがフード提供してるというので腹ごしらえに行ってみたらアビィーもいた❤️
日陰に車止めてジャスパー置いて、取り置きしてもらって私魯肉飯食べてから、アビィーちゃんも一緒に川へ。
d0152765_15590840.jpeg
久しぶりに透き通ったきれいな水。
30分休みなく泳いだ時にバーニーズが来たので撤収。
こんなに水がきれいで明日も泳げるならもう一度泳がせてシャンプーは明日にしようかなと思ったんだけど、天気予報は雨か曇り。
乾かないとかいかいになるかもしれないからやっぱり今日シャンプーすることにしました。
生乾きのジャスパー。
d0152765_16025299.jpeg
お疲れの私はパラソルの下のデッキチェアでビール飲みながら一休み。
風が心地よく、ヒグラシの声も涼しい。
あ〜気持ちいい♪


[PR]
by PJmama | 2016-07-24 15:47 | ジャスパー | Comments(2)

桃畑ドッグランでヘロヘロ

日曜日午前の庭仕事でアキレス腱少し痛めたので、川遊びも高原遊びも長い散歩もやめ。
なら、アビィーちゃんちの桃畑ドッグランで走ってもらいましょうって、行ってきました。

d0152765_14452361.jpeg
蒸してたので、走ったらもうヘロヘロ。
相当暑かったのか水もらいに行って、下に溜まっていた水たまりにお腹つけた〜。
水飲んだらもう僕走りませんって桃の木の下の草の上でお休み。

熟して落ちていた桃を2つもらって20分ぐらいで帰りました。

うちでまたプールで行水。
d0152765_14493902.jpeg
汚れ落としにちょうどいい。
ジャスパーも涼しくなるみたいだし。
お腹やお尻や足の毛切ったから、タオルドライでも乾くので楽です。

次回は梅雨明けしてるかな?
そろそろシャンプーだから川遊び行くかな。

[PR]
by PJmama | 2016-07-17 21:40 | ジャスパー | Comments(0)

梅雨明け前だけど避暑に山や川へ

八ヶ岳だけど里は昼暑い。
なので、ジャスパー連れて避暑に行くのが、夏の日課。

今回も高原の清里の森。下界は32度、高原は25度。
d0152765_09553839.jpeg

川遊びだと水が冷たいから気温が高くてもオッケー。
d0152765_09565318.jpeg
お山に近いスキー場は、もっと涼しい。林の中歩いている分はいいんだけど、ドッグランは日差しを遮るものがないので、ずっとはきつい。
d0152765_09591032.jpeg
24度以下で爽やかではあるんだけど。

運動不足は解消できますよねえ。東京は歩くのさえしんどそうだもの。

[PR]
by PJmama | 2016-07-12 17:50 | ジャスパー | Comments(0)


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧