カテゴリ:ジャスパー( 380 )

紅葉の原村でルーシーとお散歩

秋晴れの気持ちがいい午後、紅葉が見頃の原村でお子ちゃまのルーシーと一緒にお散歩しました。

会うのは4回目なのだ、もう大丈夫。
ルーシーが「わ〜い、お兄ちゃ〜ん、あしょんでぇ〜」でまとわりついて来ても、迷惑そうに顔背けるぐらい。
仲良くお散歩してました。
ボール遊びも問題なくできて、楽しく歩けました。

d0152765_20150047.jpg
八ヶ岳と空のコントラストが綺麗で見惚れてしまいました。
原村は本当に景色がきれいなんですよねえ。
また遊びに行きたいな。

[PR]
by PJmama | 2016-11-04 20:08 | ジャスパー | Comments(0)

少し紅葉した山でジャスパーと遊ぶ

里はまだこんな。
d0152765_21585333.jpg
お山の方はどうかなと清里の森に行って見ると、だいぶ色づきが始まってる。
d0152765_22003595.jpg
来週あたりが見頃かな。ここは1200メートルぐらい。昼でも肌寒かったです。

ここに来るとジャスパー、ボール投げとかより臭い嗅ぎのが楽しそう。
d0152765_22031587.jpg
芝生広場は柵が建てられ黄色いテープが貼られていました。
で、こんな看板が。
d0152765_22054460.jpg
まあねえ、人来ないからねえ。
でも、残念。広々して気持ちよかったのに。

ランチ場所に向かう途中で、萌木の村によりカボチャの写真撮りました。
なんか地味。
d0152765_22103317.jpg
ランチご一緒したチコさんがワイヤーフォックステリアのバディくん連れてきてたので、ジャスパーと会わせることに。
牧場通りのドッグラン広場で最初見かけたら吼えたけど、その後、横を何度も行ったり来たりして、落ち着いたところで近づけました。
ちょっとガウガウしたけど、臭い嗅がせてもらってまあなんとか大丈夫に。
一緒にお散歩もできました。
よかった。(^^)
これで犬連れで遊びに行けます。

昼ずっと出てたので、疲れたのか今晩は静かに寝てます。



[PR]
by PJmama | 2016-10-27 21:57 | ジャスパー | Comments(0)

今年の泳ぎ納め?

金曜日10月なのに30度で川遊びによかったけど、この日は忙しかったので、土曜日の午後泳ぎに連れていきました。
朝は涼しいぐらいだったけど、昼は日が出てるとまあまあ。
でも、水は冷たい。
ジャスパーも毎回少し岸を駆け上ってブルブル。
20分でもういいって。
歳とったってのもあるし、落ち着いたっていうのもあるんだろうけど、昔はまだやりたいのに終わりって言ったら、ガウガウ抗議してたのにねえ。
d0152765_17234693.jpg
次回はもう11月近くになりそうだから、川遊びは泳ぐところではなく足つくところになるかな。
今年もいっぱい泳げてよかったね。

[PR]
by PJmama | 2016-10-07 17:10 | ジャスパー | Comments(0)

トレーニングの後八ヶ岳へ。

朝散歩はなしで7時前に朝ごはん食べさせてから、8時には武蔵野公園へ。

2クール目の3回目のレッスン。トレーナーさんと挨拶済んだら、また最初のデコイをトレーナーさんのうちの子茶ラブのカリンにお願いして、行きくて我慢しながら引っ張らずに近づく練習。何回か行く〜っなっちゃうけど、何度も行ったり来たりしてどうにかコントロールして近づくのに成功。
d0152765_14100052.jpg
カリンちゃんはもう知ってる子なので、行きたかったのはトレーナーさんのところ。抱っこにキスの嵐。これがしたかったのね。
満足したのか落ち着いて、次にお泊りしている7ヶ月のフラットの男の子にデコイしてもらったら、初めて会う子なのに引っ張らず近づけて、匂い嗅いでオッケー。
d0152765_14134806.jpg
問題なく一緒にお散歩できました。
まあフラットは八ヶ岳のお嬢さんたちがいるので、慣れてるし怖い印象はないものね。
問題は友達でない犬種や、吠える子。ハードルは高いからだんだんね。
右左とつけが変わる時頭が出ないようにするリードワークが難しいので、少し教えてもらいました。
次回までに練習しなきゃね。
最後にノーズワーク。
ジャスパー大好き。段ボール見たらやる気満々。
d0152765_14195775.jpg
トレーニング終了したらお疲れ。すぐ車乗りました。(^^)
その足で八ヶ岳へ。
韮崎で降りて法務局に寄って別荘に着いたのが12時。
庭でボール投げしたけど、2回でもういいからプールと階段駆け上りました。
着いてすぐ暑いから水溜めといたんですよね、
クールダウンさせてる間にお昼のミニピザ用意して、デッキでランチ。
久しぶりにスッキリ晴れて山が綺麗だったので。
ビール飲んだら、眠くなっちゃいました。
ベッドでブログ書いてるとジャスパーも一緒に寝るって。
夕方の散歩までまったりしようね。

[PR]
by PJmama | 2016-10-06 14:01 | ジャスパー | Comments(0)

八ヶ岳でGRまみれ(^^)

数日前から今日の天気が二転三転。
晴れるのか雨なのか。
気に病んでました。
だって、東京のジャスパーの犬友たちが川遊びに八ヶ岳に来てくれることになってたから。

朝6時に起きたら霧で真っ白、雨も。
やんで、少し晴れ間が出て来たところで8時ごろお散歩。
そうしているうちに青空、夏のような日差しへ
6時過ぎに出て八ヶ岳に向かっていた車は事故渋滞に巻き込まれたと連絡があり、40分遅れて到着。
d0152765_21392744.jpg
少し休憩してもらって、犬達も記念写真撮ろうとしたけど、こっちが動かずじっとしてると思ったら反対側が動くので、全員は並んで撮れず。きっと誰かが奇跡の瞬間とってるはず。(^^)
イングリッシュゴールデンのアレックスとアメリカンゴールデンのダンが男の子、あとはアメリカンゴールデンの女の子達。マロン、ノン、マイリー、チビモモ。
アレックスとマイリーはあまり会えないので、ジャスパー認識しているか不安だったけど、大丈夫だったので、一安心。

人数多いから堰堤にご案内。
10時半から泳ぎ始めました。
d0152765_21423433.jpg
それぞれで面白い。
ジャスパーは自分の世界でただひたすらダンベルを持ってこいで泳いでました。
40分泳いだら、もういいって。
マイリーとかも寒くて足震え始めたので、終了して撤収。

ジャスパーはいうで留守番させて、みんなでテラスがあるSORAで、ランチ。
d0152765_21493991.jpg
少しずつたくさんのおかずにみんな満足してくれました。
しょくじしたらここで解散。
私は片付けに戻ってジャスパー乗せて東京に戻ったけど、まあ渋滞に巻き込まれて4時間かかりました。

晴れと引き換えの渋滞だったのなら、仕方ないか。
楽しかったからよしとします。
ジャスパー、夕方の散歩は談合坂で一回りだけ。
でも、疲れたのかうちに帰ってご飯食べたら爆睡しています。

[PR]
by PJmama | 2016-10-02 21:33 | ジャスパー | Comments(0)

雨の予報だったから

法務局に行く用事があったので、金曜日に八ヶ岳入り。
韮崎の出張所が1番近いから、別荘からジャスパー乗せて行った帰りに、アビィーちゃんちの桃畑のドッグランで走らせてもらいました。
土曜日雨の予報だったから、運動させておこうと思って。

で、今日朝起きたら、雨はやんでました。
でも、霧で真っ白。
散歩してアビィーちゃんまで行って戻って来たら少し霧が晴れてきました。
d0152765_18284771.jpg
午後雨ももう降らなさそうなので、ジャスパー連れて清里の森に行こうと車を走らせて着いたら、いつもと違う雰囲気。
人がたくさん。今日は自転車のイベントなあったみたい。
山に来たら霧でほとんど何も見えないし、人も多かったので、そのまま下まで降りて、ドライフラワーの店のf3へ。
トライアルしているクストの様子も見たかったので。
この間お腹壊していたみたいだけど、今は問題ないとのこと。
一緒にお散歩に出ました。
ジャスパーももう認識したのか大丈夫だったし。
ただ歩き始めたらネコちゃんが着いて来てしまったので、ジャスパー見るとガウガウ。
クストを預かり2頭引きのお散歩。
畑の中の道だからだれも来ないし、問題なくできました。
d0152765_18460619.jpg
うまく写真が撮れない〜。
一緒のお散歩、ジャスパーお兄さんしてました。


[PR]
by PJmama | 2016-10-01 18:22 | ジャスパー | Comments(0)

クストに清里遊び場案内

今朝9時場に清里の森で待ち合わせしたのは、8ヶ月のGRの男の子クストくん。
私が繋いだ縁で今清里のおうちでトライアルとなった子です。
赤ちゃんいる家庭で飼われて、忙しいからと世話されずほとんどケージに入れられ、2人目妊娠したからと6ヶ月で放棄された子です。
でも、性格いい子なんですよ。物怖じしないし。

ジャスパーとは2度目。
仲良くなって欲しいから、一緒にお散歩することにしました。
後ろ向きて待機してもらってたけど、やっぱり気になるのかうまくコントロールできず。最後少しガウってしまいましたが、まあなんとか仲良くお散歩するまでになりました。
d0152765_23014734.jpeg
クストのおうちは牧場通りの近く。
八ヶ岳在住だけど、前のアンちゃんは近所の散歩だけだよかったからか清里の森も初めてとか。
ならとドッグランがあるサンメドウズスキー場にも案内しました。
お子ちゃまは運動が必要だものね。
平日だからか貸切。
d0152765_23051782.jpeg
めちゃめちゃ楽しそうにボール追いかけて走ってました。
たくさん走って疲れたのか、この後林の中歩こうと思ってたのに日陰で休んで歩きたくないと意思表示。
お散歩するの止めて帰ることにしました。

ジャスパーもうちに戻ったらお昼寝していましたね。
d0152765_23090867.jpeg
私もお昼食べたらボート眠くなったので一緒に少し休みました。

ジャスパーもうクスト覚えてくれてたらいいんだけど。

[PR]
by PJmama | 2016-09-27 22:51 | ジャスパー | Comments(0)

原村でGR熟女と少女に囲まれて

原村のCOCOさんに今度10月3日にある富士見であるバザーに出す服を渡すために会うやくそくしたので、久しぶりにGRのルーシーママとリヴィママに声をかけて会うことにしました。
11時に八ヶ岳農場の芝生広場で待ち合わせ。
ガウガウしないようにトレーニングでしたことを試したけど、まだ完全にコントロールはできませんでした。
でも、仲良くお散歩。
d0152765_16545554.jpeg
10歳、6歳半、10ヶ月。かわいいねえ。
1時間ほどお散歩して、原村のアナベルに移動。
ジャスパーは落ち着かなかってので、車でお留守番。
今日はパスタセットにデザートつけました。
ルーシーピタッとそばに来て撫でてってかわいい。
d0152765_17011338.jpeg
COCOさんと4人で犬談義で楽しくおしゃべり。
食後はルーシーとリヴィと3頭で八ヶ岳美術館に車停めてお散歩。
途中だれも来ない道で放してジャスパーとボール持ってこい。ルーシーはジャスパー追いかけて走ってました。
d0152765_17054607.jpeg
運動したので、お疲れでうち帰ったら寝てます。夕方のお散歩はいかなくてもいいかな。

[PR]
by PJmama | 2016-09-26 16:36 | ジャスパー | Comments(0)

ジャスパー、もうおじさん?

涼しくなって運動もたくさんするかなと思いきや、そうでもないジャスパー。
金曜日はいつもの清里の森へ。
d0152765_18132842.jpeg
30分散歩してボール遊びに少し走らせたら、満足。
その後ドライフラワーのF3へ。
今度ジャスパーのトレーナーさんのところで里親探ししてるGRのイチローくんを希望してくれて、トライアル決まったと連絡受けたので、お話聞きに。庭にスタッフのコーギーちゃんとネコを見て、ジャスパー車の中で大興奮。吠えまくりだったけど、全く意に介さないネコちゃんにジャスパーも吠え止んでました。
それで暑くなったのか、うちですぐにプールでクールダウン。
夜もお疲れでした。

土曜日は川遊び&シャンプー。
d0152765_18192875.jpeg
もうあまり暑くないので、1度ずつ上がってブルブル。40分したらダンベル渡そうとしなかったので、もう止めたいっていう意思表示だったみたい。
終了しました。歳とったのね。

d0152765_18224879.jpeg
川遊び後にシャンプーするとさらに疲れるみたいで、爆睡。

日曜日は帰る前に清里の森でお散歩。
鹿なのか匂い嗅ぎに余念がない。
d0152765_18250455.jpeg
今週1週間は雨で退屈そうだものね。
また来週まで東京ではのんびりくらそうね。

[PR]
by PJmama | 2016-09-11 18:09 | ジャスパー | Comments(0)

マロンと一緒に川遊び

夏休みに川遊び来たいと言ってたマロン家だけど、雨だったり用事があったりで、川遊びはお預けでした。
この間は台風来るので私も八ヶ岳には行かなかったのだけど、過ぎたら暑くなるって天気予報。今週末も行けないから1泊で行こうと思い、マロン家を誘ってみました。
ママだけなら行けるということで、10時に高速に乗ってGO。
長坂降りて無人の野菜販売所ですっごく安いズッキーニと茄子買って、持ってったパンチェッタと生クリームとズッキーニでパスタ。あとサラダ作ってランチ。
1時半頃尾白川の堰堤に案内。
d0152765_14101208.jpeg
2日台風の雨で増水してまた藻の色で緑ががってたけどだれもいなかったので、十分泳ぎました。
マロンはそれほどジャスパーのオモチャに執着しないし、流れがあると小さいマロンは流されてジャスパーのが速く泳げるので、オモチャに早くたどり着けるから、ジャスパーにとってもよかったみたい。
戻ってシャワーで流してタオルドライ。
休ませてる間にリゾナーレで案内して戻ったら、晩ご飯の準備。
またまた七輪バーベキュー。
d0152765_14154511.jpeg
マロン家のふるさと納税でGETした都城牛食べました。おいしかった〜。
犬達はグッタリして静か。

朝はお散歩してハリーくんちの庭で走ったあと、マロンはまったりお休み
ジャスパーはマロンママに抱っこで甘えてたけど、食後休ませといて私たちは畑仕事。
整理できて助かりました。
10時半に今度は淵に案内。今日は30分ぐらい。
d0152765_14201174.jpeg
戻ってまたシャワー。
タオルドライのあと休ませて、M&Mにランチしに。
平日なのに満席。人気店になりましたねえ。
食事したら掃除して2時過ぎには東京に向けて帰路へ。
忙しかったけど、楽しかったわ〜。

本当はもっと透明な水の時に案内したかったけどね。

[PR]
by PJmama | 2016-09-02 14:00 | ジャスパー | Comments(0)


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02
◆おちゃさん イギリス..
by PJmama at 23:42
◆CIKAさん イギリ..
by PJmama at 23:36

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧