カテゴリ:ジャスパー( 382 )

里はなくても山は真っ白

朝起きたら真っ白な濃い霧が下から上がって来ては消え、また上がって包まれるという天気。
d0152765_19204930.jpg
ようやく霧が晴れてから散歩に。
アビィー&マリーもきなこも待ってたように同じ時間にお散歩に出て来たので、またハリーくんちの庭で遊びました。

うちに戻ってジャスパーの朝ごはん、それから洗濯と掃除して、乾燥機回したところで、ジャスパー連れてお山へ。
里は日が出て暖かいけど、お山に向かって登っていくと1000メートルの石堂あたりから雲が降りて来て雪がチラチラ。
清里は昨日の雪が10センチぐらい積もってそれも乾いた感じ。
d0152765_19471686.jpg
ダンベル持ってこいを10回から15回。
坂だからいい運動。
疲れたところで、一旦お休みでランチへ。

もう一度来ることにしたので清里のネストに行くことにしました。
今日は暖かく寒いほどお得フェアは10%off。
ビーフカレーを食べました。
平日なおかつ10%offなので、ほとんどお客さんいなくガラガラ。
ささっと食べてまた雪遊び。
d0152765_20003817.jpg
これで運動不足も解消。
来週まで東京でのんびり過ごそうね。





[PR]
by PJmama | 2017-02-06 19:18 | ジャスパー | Comments(0)

やっと雪遊びできた

3週間ぶりの八ヶ岳。
d0152765_19300764.jpg
昼過ぎに着いて、昼ご飯食べてから、ジャスパー連れてお山へ。
里はほとんど雪がないからねえ。
清里の森の上の駐車場に行ったら、誰も足を踏み入れた形跡がないところが。
積もり具合も20センチぐらいだし、雪質もいい感じで走りやすい。
ダンベルで持ってこいして走らせようとしたけど、ジャスパー久しぶりの雪で気持ちよかったのかゴロスリばっかり。10回ほどしてました。
d0152765_19292086.jpg
最後に横になったまま、動かず足解らんしてるようにブルブルさせたから、PJのように貧血起こしたとか麻痺の発作とか起こしたのかとドキッとしました。
ただ、、休んでただけだったみたいだけど。

今回は運動不足解消に毎日雪遊びに連れ出す予定。
冬は庭仕事に時間取られないからね。

[PR]
by PJmama | 2017-01-28 19:19 | ジャスパー | Comments(0)

野川公園でハーちゃんに再開

大阪、東京とここ2週間週末八ヶ岳に行けなかったので、気分転換に野川公園に連れて行ってロングリード散歩することにしました。
葉が落ちているから見通しがいい。
d0152765_18393367.jpg
ちょうど散歩の時間に重なったのかあちこちに犬がいたけど広いから見かけたら避けられるのがいいところ。
d0152765_18424755.jpg
いっぱい匂い嗅いで、オシッコして戻る道でパパと写真撮ってるゴル発見。
よく見ると3ほん足。
前に1度会った子かなと思っていたら向こうから走って近づいて来ました。
やっぱりハーちゃん(男の子)でした。
ハーちゃんは犬好きで犬見るとわ〜いって近づいていっちゃうんですって前パパが声かけてきてくれたんですよね。
うちのは吠えちゃうんですよねって少し間をとってもらったんだけど、なぜか大丈夫だった。ジャスパーなんか、感じるところがあったのかな。

今回も走り寄ってきたハーちゃんに吠えずに対応してました。
離れてから写真撮りました。
d0152765_18542379.jpg
後ろの方にいるの見えるかな?
とっても可愛い顔してる子です。
ジャスパーはパパに撫でてもらえたし、また会えたらいいね。

[PR]
by PJmama | 2017-01-25 18:23 | ジャスパー | Comments(0)

祝7歳 長生きしてね

ジャスパー、今日7歳になりました。
シニアの仲間入りです。
PJが7歳半でなくなったのを思うと、月日が経つのは早いなって思います。
PJの歳を超えて倍以上長生きしてほしいです。

いつもと変わらない手作りフードをイチゴだけ足してケーキ風に。
d0152765_19242865.jpg
ジャスパー、食べてもいいですか?だこちらを見上げてました。
d0152765_19252035.jpg
あっという間の完食。

誕生日プレゼントは八ヶ岳用のIKEAの大ちゃん。
一頭一頭顔が違うのがおもしろい。
ジャスパーに似て目が丸いのを選びました。
d0152765_19320884.jpg
大きさも毛の質感も全然違ってびっくり。
だいぶ遊んだものね。
一緒に並ぶとこんな感じ。
d0152765_19335563.jpg
新しい大ちゃんのがやっばりいいみたい。
d0152765_19553786.jpg
八ヶ岳に持って行くからねえ。
向こうでもガウガウしてもいいからね。
この1年ジャスパーに癒されておかげで無事過ごせました。
あとどのぐらい一緒にいられるかわからない犬との暮らしだから、できるだけ一緒に楽しく遊びたいと思います。
雪遊び、川遊びもだんだん歳とともにできなくなってくるだろうから。

八ヶ岳にも週末頑張ってかよわなきゃね。


[PR]
by PJmama | 2017-01-12 19:15 | ジャスパー | Comments(4)

八ヶ岳の幼馴染と遊んだ〜💕

ジャスパーが八ヶ岳で仲良しになった、ちょうど1歳違いのアルヴィン。
若い時は八ヶ岳で、よく走って遊んだけど、アルヴィンのうちが横浜に引っ越してからなかなか会えずにいました。
ほんと、すれ違いばかり。
明日ジャスパーの誕生日(アルヴィンもだけど)なので、誕生日プレゼント買いにIKEAに行くことにしたので、連絡して久しぶりに横浜で会うことにしました。

まず、人間だけIKEAで買い物してお茶。
d0152765_17322870.jpg
おしゃべりしたら、新横浜公園へ。
ジャスパー、アルヴィンが歩いて来たらもう行くう〜と会いたかったよ〜ワンワン。
警戒のガウガウとはちょっと違うのよねえ。
でも挨拶済ましたら、その後は落ち着いてお散歩してたけど。
d0152765_17360324.jpg
d0152765_17363721.jpg
八ヶ岳以外は一緒に遊んでいる写真撮るのは難しい。他に気を取られているとジャスパーが犬に気がついた時即対応できないのでねえ。

ボール遊びして、仲良く一緒に同じところの匂い嗅ぎ散歩して満足して戻ってきました。
お疲れのご様子。
d0152765_17421831.jpg
今度は八ヶ岳に遊びに来てもらえたらいいね。

[PR]
by PJmama | 2017-01-11 17:27 | ジャスパー | Comments(0)

雪遊びのために

年始年末の八ヶ岳から戻ったばかりだったけど、天気予報で山梨雪と聞いて、これは行かなきゃと日曜日雪が降る前に八ヶ岳入り。
1時半に着いて雪の前にお散歩してたら雪がチラチラ降り始めました。
夕方どんどん降って積もり始めて、日没後5センチぐらいに。
朝までどのぐらい積もるのかと思いきや、途中からみぞれになったみたいで、朝起きたらかさはそのまま、それも水分含んだ重い雪。
d0152765_11281725.jpg
溶け始める前にと私道と庭でダンベルで遊ぼうとしたんですが、持ってこいで遊ばない。
子供の頃はしゃいでたのと大違い。それともビシャビシャしたのがやだったのか?
遊ばないならご飯にしてと中に入れて朝ごはんが終わったところで、田んぼ見たらアビィーときなこが遊んでる。
まあ、そんなに走ったりしないだろうと連れて合流しました。
少し走ってごろすりして撫でてもらって満足。
d0152765_11330233.jpg
きなこが落としたジャスパーの白いボール、鼻使って探した(結局私が見つけたけど)ので、頭も使ってお疲れ。
私道の坂の雪かきして疲れた私がベットで休もうとしたら一緒に乗って来ました。
d0152765_11351234.jpg
夕方までいっしょにのんびりしようね。


[PR]
by PJmama | 2017-01-09 11:22 | ジャスパー | Comments(0)

散歩デビューのマリーちゃんと

正月3日にお散歩デビューしたアビィーの妹分、マリーちゃん。
ジャスパー、やっばり誰だお前って軽くガウガウ。匂い嗅いでまあまあ慣れた感じ。
1度だけ目があってガウって言ったけど、その後は一緒に歩いて見ないふり。
今日は2回目。近づいて来たのを見た時はちょっと吠えたけど、その後は匂い嗅いでもう構わず。
d0152765_18081416.jpg
マリーちゃんも慣れたようで、前平気かな。
すぐにやりたい放題になりそうな気配。
ジャスパーは弱っちいからね。



[PR]
by PJmama | 2017-01-04 18:00 | ジャスパー | Comments(0)

原村でトレーニングの話

早朝に公園で集まっている犬友GRたちの朝散歩会に参加した足で、八ヶ岳へ。

少し休憩してから原村に向けてGO!
ランチに車でお留守番させるのに富士見で少し走らせて疲れさせることに。
d0152765_17222007.jpg
楽しそうに走って、少し川にも入りました。たど、夏と違ってクールダウンでお腹まで浸かることはしないけど。
30分ぐらい遊ばせてから、農家食堂傍へ。
八ヶ岳で久しぶりにお蕎麦食べました。
蕎麦好きの夫と一緒だとよく食べに行ったんだけどね。
野菜たくさんと2種類の蕎麦。相変わらず安定しておいしい。
コーヒーは場所変えて、自由農園808へ。
d0152765_17280995.jpg
2箇所でご一緒したのはCOCOさんとルーシーママ。先週末9時から5時まで2日間、エミリー・ラーレムのセミナーに参加していたので、その説明を聞きました。

前に私が聞いたのと大体同じだったみたい。
トレーニングについて情報交換させてもらいました。エミリーの話を消化して自分で何をすればいいのかなかなか難しいわよねえって話に。

その間車でお留守番していたジャスパーの運動のため以前行ったところに。
ルーシーも来て一緒にお散歩。
途中からジャスパーはボールくわえたままで走る気なし。
ルーシーはずっとボールで追いかけるもまど一人遊びのだんかい。
少しだけ持って来てくれたけど。
次回会うときトレーニング成果を見るのが楽しみです。
d0152765_17415486.jpg
お散歩で見える山の姿がGRの横顔に見えるのよって教えられて写真撮ったけど、ほんとそう見えました。
d0152765_17432677.jpg
ね?見えません?

楽しいお散歩になったけど、ジャスパーも私も疲れましたあ。


[PR]
by PJmama | 2016-12-08 17:17 | ジャスパー | Comments(0)

雪遊びシーズンの始まり 2016

まさかの11月の雪。それも積もって遊べるなんてねえ。
雪の次の日晴れるとすぐ溶けてなくなるだろうなと来た金曜日。
里でもまだだいぶ残っていました。
庭でも十分遊べたし、ハリーくんちの庭はもっときれい。
d0152765_18243641.jpg
土曜日は溶けて来たので、清里へ。
独り占めして、遊んだ来ました。
d0152765_18272080.jpg
だいぶ落ち着いた遊び方になって来たかも。
前はテンション高くなって走り回っていたからね。
すぐ休みます。PJも病気の前休みやすくなってたから、ちょっと心配。
来年の1月に7歳になるから、健康診断しようと思っています。
問題なかったらたくさんゆきあそびできますものね。


[PR]
by PJmama | 2016-11-26 18:21 | ジャスパー | Comments(0)

3回のお散歩

昨日の朝のお散歩は前回の写真撮りにまずは田んぼへ。
d0152765_20464257.jpg
この後はハリーくんちの庭でボール遊びしてから戻りました。

昼にいつもとは行かない集落の裏の田んぼから林へ。
d0152765_21004364.jpg
気を伐採するための小道で放牧。狩猟が始まったら危ないだろうな。ジャスパー撃たれそうだもの。
1時間ちょっとの散歩。

夕方は田んぼ周回コース。ハリーくんちにジャスパー嫌いなジグラーがいたので、寄らずに周りを歩くだけにしました。

これだけ散歩すると疲れて夜は静か。
私も疲れてはやねしました。



[PR]
by PJmama | 2016-11-21 20:45 | ジャスパー | Comments(0)


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧