カテゴリ:ジャスパー( 380 )

着いてすぐ原村へ

東京でも朝涼しくジャスパーもお散歩の快調。
洗濯、掃除などを済ませて準備してから八ヶ岳へ。
途中工事渋滞で思ったより時間がかかったので、境川でお昼食べて長坂まで。
買い物や郵便局寄って別荘に着いたのが1時半になったいました。

荷物は片付けてから、すぐまた、ジャスパー乗せて原村へ。
八ヶ岳農場の芝生広場でリヴィーちゃんとルーシーと待ち合わせしたから。
d0152765_21234329.jpg
リヴィーちゃんには相変わらずガウガウ。13歳のリヴァーちゃん、耳も聞こえないし目もあまり見えない、前フィリーちゃんもそうだった時同じように吠えてました。
なんかジャスパーなりに意味があるのかな?
反応してもらえず不安になるとか。よくわからない子です。
いつでも人には撫でてって甘えるのは変わらないけど。

3人で写真撮るのが難しいんですよね。
何回か挑戦。
d0152765_21382214.jpg
5歳違いずつ。また一緒に遊ぼうね。

原村の行き帰りにミヨシペレニアルガーデンやアグリモールや白州道の駅とか寄って、花苗買って、うちに戻ってもう一つ自分でハンギング作りました。
d0152765_21422281.jpg
教えてもらわないとやっぱりうまくできませんねえ。
ま、11月の春のハンギングまでの繋ぎだからいいけど。

[PR]
by PJmama | 2017-09-15 21:06 | ジャスパー | Comments(0)

ジャスパー孝行

月曜日、曇りの予報が朝から晴れたので、昼前にジャスパー連れて川へ。
前の日少し降った割に水量は少な目。
足元の水際にはオタマジャクシが泳いでました。
初めて見るかも。
d0152765_11354178.jpg
ジャスパー、20分で終了。
歳取ったのかな。

うちに戻ってプールで汚れ落とし。
もう入ろうとしないので、無理やりプールで誘って。

あとはガタッと寝てるだけ。車の中でも爆睡していました。
帰りにうちの近くの公園寄って、散歩したけど、大のほうせず。
自宅に戻っても寝てました。

水遊びは疲れるんでしょうね。
今日お股触ったら拳大の毛玉が2つ。
嫌がるのも切ったけど、まだきれいに取れず。
一緒に肉まで切りそうで怖いから、今度Mちゃんに手伝ってもらって切る予定です。

まだまだみずあそびはしたいものね。

[PR]
by PJmama | 2017-07-25 11:33 | ジャスパー | Comments(0)

原村へ避暑に

朝7時に散歩に出たら、もう帰るところのアビマリ&きなこが歩いてきて、久しぶりの再会を喜んだ後、アビマリのうちまで一緒に散歩。
今日は日が出てないのでまだマシだけど、蒸し暑い。

午前中ジャスパーはずっと寝てました。
午後3時に原村でルーシーと待ち合わせしてたんだけど、朝午後から雨になるかもということだったから1時半に変えてもらってまるやち湖へ。

何かイベントがあったのかいつもガラガラの駐車場がいっぱい。
私たちは教会の方の林の道へ。原村は日陰だと涼しい。
でも、1、2度走ったらジャスパーはもういいって。
途中からもう頭は親水公園で水遊びしかないようで、まっしぐら。
で、入水。
d0152765_20223466.jpg
2人とも体冷やして少し元気に。
駐車場までへたらないで戻れました。

2時半に別れたんだけど、3時からザーザーぶりになったとのことだから、時間変更してよかったです。

里では買い物してうちに帰ってから、雷ゴロゴロ、雨も少し降り始めました。
ジャスパー落ち着かず。
夜雨も上がってご飯食べても、復活せず寝ています。

明日久しぶりに川遊び行きたいけどまた午後は雨降るとか。
雨降る前にいかないとね。

[PR]
by PJmama | 2017-07-22 20:13 | ジャスパー | Comments(0)

次回は間があくので

午前中芝生の草刈りした後の片付けをしてから、ジャスパー連れて清里へ。
資源ゴミ捨てに行くのとJマートに行く用事があったついでだったんですが。
里は蒸し暑くても高原は24度、お散歩では快適。
でも清里の森はだいぶ草が高くなっていたので歩くのやめて芝生広場でボール遊びにしました。
d0152765_08481920.jpg
時間がもったいないので、外でランチはやめておもにでお弁当買ってうちで食べました。
八ヶ岳って温かい手頃なお弁当帰るところ知らないので、ここ便利。
特に月曜日は休みのところ多いし。

昼ご飯の後は片付けて、アビマリちゃんちの桃畑に寄ってから東京に戻りました。
何本かはそろそろ収穫の準備。
桃のシーズン始まりますね。

ジャスパー走らせてもらって東京へ。
いっぱい遊んだので、帰ったら寝ていました。
東京暑くてお散歩したくないものね。

[PR]
by PJmama | 2017-07-03 22:05 | ジャスパー | Comments(0)

おしとやかな熟女とはっちゃけた小娘に会いに原村へ

久しぶりにリヴイーちゃんに会いたいと連絡して会うことに。
2時に原村のアナベルで待ち合わせ。
一緒に仲良しのCOCOさんとルーシーママを誘いました。

朝アビマリときなこと散歩して、午前は庭仕事中ジャスパーは寝てたから、昼ご飯の後待ち合わせの前に川遊びに連れ出しました。
d0152765_20104822.jpg
神宮川。雨が降った後なので、水量が多い。
橋の近くの2箇所と一番奥の1箇所が砂で下に降りる道が出来てました。
河原に降りやすくなったから、夏は人が多くなって行かれないかもなあ。
10回持ってこいしてから、原村へ。

アナベルでケーキセット食べながらおしゃべり。リヴイーちゃんとルーシーはテーブル下でなでなでしてもらってたけど、ジャスパーは車でお留守番。
ここは駐車場が日陰だからね。
後でまるやち湖に車を停めて森の中を一緒に散歩しました。
d0152765_20165142.jpg
今回はジャスパー、リヴイーちゃんにガウガウ言いませんでした。
それが挨拶だったのにね。おとなになったのかな?
大人の2人はまったり散歩だったけど、まだ若いルーシーは1人でボール遊びで弾けてました。
若いと体力あること。

帰りに親水公園でお腹浸してクールダウンしてから帰りました。
車に乗って走り出したら土砂降りに。
晴れ女健在でした。

里に戻って来たら雨は全くなし。
涼しさもだいぶ違います。
8月また避暑にはらむらに行こうね。


[PR]
by PJmama | 2017-07-02 20:06 | ジャスパー | Comments(0)

ジャスパーの気晴らしにルーシーと川へ

先週は川遊びしなかってので、今日原村のルーシー誘って川へ。
ルーシーは去年始めて泳いだけど、その時はライジャケ着てたので、無しで泳げるか不安なママと一緒に。
2人だと怖くないだろうしね。
ジャスパーは早速ルーシーに目もくれずひたすらダンベル持ってこい。
d0152765_18251286.jpg
ルーシーは初め、躊躇してたけどだんだん慣れて泳げてました。
ただ、まだジャスパーのダンベル追いかけるのは無理。なのだ、ジャスパーマイペースで泳いでました。
頑張ったルーシー。
d0152765_18273025.jpg
頭を川の中に突っ込むので、毛がピンピン立って可愛い。
それほど暑くなく、川の水も冷たいから20分ほどでジャスパー震えてきたので、終了。
うちでまったりして、留守番させて私たちはまたご近所さんのお庭に花を見に行かせてもらいました。

今回は涼しくて爽やかだし気持ちのいい週末でした。
これから梅雨。川遊びはなつまでおあずけかな。

[PR]
by PJmama | 2017-06-04 18:21 | ジャスパー | Comments(0)

今日は原村と小渕沢

ゴールデンウィーク後半に野菜苗を植えるために、まだ買っていなかったピーマンと食用ホオズキの苗を買いに富士見のJAファームに行くついでに原村に行くことにしました。

連絡したらCOCOさんが農場にいるというので、待ち合わせ。
d0152765_18345658.jpg
ジャスパー大喜び。興奮して声が出たところでヒールのコマンドで落ち着けて褒められました。
COCOさんと一緒にランチして、クリスマスローズのナーサリー寄って別れた後、小渕沢の八反歩堰でお散歩。暑いと冷やせるからね。
d0152765_18384267.jpg
以前はいく先々でボール遊びとかして運動してたけど、シニアになった今はお散歩とちょっと遊ぶぐらいで十分になったらしい。

こちらは楽なんですけどね。



[PR]
by PJmama | 2017-04-30 18:30 | ジャスパー | Comments(0)

ゴールデンウィークスタート

今回は前半と後半に八ヶ岳で過ごす予定。
八ヶ岳は新緑が美しい。
今は山桜と八重桜が見頃。

d0152765_21534354.jpg
気温はあまり高くないので過ごしやすい。
でも、昼ジャスパーにはもう暑いらしいので、水遊びに川遊びをして来ました。
d0152765_21554207.jpg
今日は初めての白州の川。
まだ水が冷たいので、泳げるほど深くないところに行きました。
それでも毎回岸に上がるので、ジャスパーにも冷た過ぎるらしい。

30分ぐらいの川遊びと川の近くのお散歩で満足。
夜は静かに爆睡です。^_^
d0152765_22013074.jpg
明日は原村の高原散歩に行く予定です。


[PR]
by PJmama | 2017-04-29 21:44 | ジャスパー | Comments(0)

走るともう暑いから初水遊び

昨日アビマリ家の桃畑でちょっと走らせてもらったけど、暑くてすぐ桃の木の下でお休みばかり。
d0152765_15450429.jpg
桜を見に行った後で20号沿いの川から引いた用水路で足だけの水遊びのつもりだったけど、雪解けは水量が増すって忘れてました。
水流も割と激しい。
ダンベル流しちゃいました。
お腹まで使ってほぼ水没状態。
乾かすためにボールで走らせているのに、すぐ水に入ってしまうので、なかなか乾かず。
d0152765_16162507.jpg

だいぶ運動になりました。
夜は爆睡。

[PR]
by PJmama | 2017-04-17 15:41 | ジャスパー | Comments(0)

芽吹き始めたらたらあいつも出て来た

八ヶ岳の里もこの週末でソメイヨシノが開花。
でもまだまだ茶色っぽい景色。
なのにもうあいつが活動を開始しました。

そう、ダニです。
アビィーやマリーについてたと聞いて、散歩後ダニチェックをしたら、やはり頭にいるのを発見。
草むらに入ったわけではないのに、道端にいるってことかあ。
最近近所をイノシシとかが徘徊してるらしいからダニ落としてくのかも。

フィラリア、ダニの予防とワクチンもする時期になってたから、八ヶ岳から帰って病院へ。
膵臓の数値チェックもお願いしたかったし。

とりあえず問題なく、ワクチンも打ってもらって、フィラリアとダニの薬をもらってうちに帰りました。

今年から美味しく食べられるタイプの薬に変更。
d0152765_19502233.jpg
さあ、薬嫌いのジャスパーでも大丈夫かな。
d0152765_19520351.jpg
美味しかったようです。
すぐ食べてもっとないの?って顔しました。
1ヶ月に1回ね。

ワクチンは今回8種。ジャスパーは川泳ぎするからレストスピラ感染症のワクチン入ってないとダメなんですよね。
今までワクチンで具合悪くなったことはないけど、シニアになったので、ちゃんと見てないとというので、今日はノーアルコールデー。
車で連れて行かないとダメだからね。
d0152765_19594923.jpg
で、ノンアルビール。

[PR]
by PJmama | 2017-04-09 19:33 | ジャスパー | Comments(0)


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02
◆おちゃさん イギリス..
by PJmama at 23:42
◆CIKAさん イギリ..
by PJmama at 23:36

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧