カテゴリ:うちご飯・そとご飯( 253 )

清里の新しいカフェ

閉まるばっかりだった清里駅前に相次いで新しいカフェがオープンしたという情報を得て、見に行ってきました。
2軒並びにあります。

1軒はeight market。
オールドエイジさんのドレッシングとか清里地元の商品を販売しているカフェ。
d0152765_1750145.jpg

d0152765_17501567.jpg

今回は見るだけ。
プレートランチはおいしそう。

もう一つはmore than cafe。
すごくきれいなキャンドルとか売っていました。
d0152765_17501713.jpg

d0152765_17501875.jpg

d0152765_17501964.jpg

タコライスとか食べたい時はいいかも。

車はすぐ近くの無料駐車場が あるので便利です。
次回はランチに行こうかな。
[PR]
by PJmama | 2015-06-20 17:42 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)

八ヶ岳南麓のレストラン「mountain*mountain」はすでに常連 2015

5月にオープンした長坂日野のアジアンレストラン「mountain*mountain」。
好きな料理ばかりだし、おいしいので、毎週通っていてほぼ常連。
行き方はこちらを参照してください。
Posted by mountain*mountain w/cafe flat on 2015年6月15日


ランチはまだメニューいろいろお試し中なので、新しい料理が食べられたり楽しいです。
今まで食べたのは、「汁なし担々麺」、「汁なし沖縄そば」、「アジアンプレート」(タイ風さつま揚げと目玉焼きのせ角煮混ぜご飯)。

1200円のランチセットはサラダとピクルスにメインとデザート、ドリンク。
アルコールは+300円。

今日は原村のCOCOさんとランチ。
今日のお試しはカオマンガイ。
d0152765_16194354.jpg
午前中草刈機で草刈り頑張ったので、昼からアルコール(^^)
サッパリとしたの飲みたかったので、レモングラスのジンをソーダで割ったもの。
d0152765_16223179.jpg
カオマンガイは2種類のタレで。
d0152765_16251519.jpg
おいしいわ〜。
今日のデザートはマンゴーラッシーのシャーベット。
d0152765_16265976.jpg
今日もご馳走様でした〜。
まだ、グリーンカレーもチキンカレーもトムヤンクンラーメンもまだ食べてない。
なので、まだまだ通いますよ〜。


[PR]
by PJmama | 2015-06-05 15:34 | うちご飯・そとご飯 | Comments(4)

長坂でランチ

今回は近場でランチしました。
土曜日は歩いていけるmountain*mountainでチコさんとフィリーママと。
もう車乗らないからと私だけ昼ビール。
ああ、サイコー(^^)
d0152765_813229.jpg

d0152765_81333.jpg

d0152765_813542.jpg

食べたのは汁なしソーキそば。
これも美味しい。
後から来たお客さんも移住組のご近所さん。溜まり場になりそう。
早くデッキができてジャスパーも来られるといいんだけど。
d0152765_813555.jpg


日曜日の昼は午後早い時間に帰りたかったので、さっと食べられる味亜で焼きもつ定食半ラーメン付き。
d0152765_813626.jpg

時々食べたくなるんですよね。味付けが美味しいんですもの。
[PR]
by PJmama | 2015-05-26 08:02 | うちご飯・そとご飯 | Comments(2)

mountain*mountainで晩ご飯

今週から2週間平日集中工事で車線規制の中央道。
混むだろうなと思っていたら、今朝やっぱり20キロの渋滞とか。
なので、日曜日夜帰ることにしました。

6時で調布17キロ小仏20キロの渋滞。
少し渋滞解消してから帰ることにして、
晩ご飯食べにmountain*mountainへ。

一応とりあえずのメニューということらしくメニューはコピー用紙。
おつまみになりそうなのがたくさん。

揚げナスとキュウリのサラダ、さつま揚げ、フライドポテトを前菜で頼んで、メインは夫が汁なしソーキそば、私が汁なし担々麺。
d0152765_8291060.jpg

d0152765_829116.jpg

d0152765_8291341.jpg

美味しかった〜。(^^)

車運転するのでアルコール抜きだったのが残念。
夫はここの世界の瓶ビールが好きで、ケース覗いて楽しそうに選んでいました。

戻ってテレビ見て、渋滞が減ってきた8時過ぎに東京向けて出発。
まあまあの渋滞で2時間で到着。

来週も日曜帰りかな。
[PR]
by PJmama | 2015-05-19 08:12 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)

いつもと違う夕食タイム

今回夫がゴルフということなので、1人で八ヶ岳へ。
金曜日に出たのは夜、近所に新しく出来るレストランの試作品の試食会があったから。
今回の料理は、タイ風さつま揚げ、大根サラダ、スパイスソーセージ、トムヤンクン、グリーンカレーでした。
d0152765_18265017.jpg

ちょっと食べ残しぽくなっちゃったけど。
どれもおいしい。
オーブンまで試行錯誤をして、メニューを決めるらしい。
楽しみです。
10人ほどで賑やかなお食事。
八ヶ岳ではあまりないからね、

土曜日は2軒隣のきなこママとうちでご飯。
前日ご主人がお仕事で山に行くので1人と聞いていたので、昼庭仕事しているきなこママ誘ってみました。
まあ買ってきたものとか有り合わせで大した料理作らなかったけど。
d0152765_18265140.jpg

きなこママはサラダ作って持ってきてくれました。
きなこちゃん、ジャスパーにかまってほしくて追いかけ回し、ジャスパーは勘弁してよ〜ってきなこママに助けを求めてました。
d0152765_18265291.jpg

さすがに夜は疲れて爆睡していました。
もうおじさんだもんね。

2日とも楽しかったです。
[PR]
by pjmama | 2015-04-19 17:48 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)

ランチはココットビレッジで

原村のCOCOさんが日曜と月曜の2日限定10食のランチを始めたとブログで読んだので、ランチに行ってきました。
ジャスパーも一緒だけど、 少し裏の林の道で走らせたら、車でお留守番させました。
看板も新しくなってる。
d0152765_20552995.jpg

d0152765_2055308.jpg

部屋もテーブル3つ置いてあり、すっかりカフェ。
メニューも美味しそう。
d0152765_20553092.jpg

実際美味しかった。
d0152765_20553177.jpg

少しずつたくさん。
d0152765_2055323.jpg

80グラムって言ってたけど、すごくお腹いっぱい。
これで飲み物ついて1000円。
ランチデザートは250円、3種類。
花豆ぜんざいにしました。
d0152765_20553330.jpg

お椀は長崎のご親戚から譲り受けた大正時代の塗りのお椀だそう。
お土産にブラウニーケーキと石鹸とくん炭を買って帰りました。
久しぶりにルナちゃんと遊びたかったけど、裏の車で退避していたルナちゃんが入ってきて私に飛びつくや否や、ギャンギャン吠え。
たぶんジャスパーの匂いで嫌なこと思い出しちゃったのかな。
最初ジャスパーがガウガウ脅かしちゃったのが悪かったんでしょうね。
仲良くできたらよかったんだけど、もう無理だろうなあ。
残念。

COCOさんとパパさんの料理美味しかったから、また食べに行こうっと。
[PR]
by pjmama | 2015-04-12 21:03 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)

今回はがっつりランチと春らしいお家ご飯とカフェデザート

土曜日昼前に韮崎におっとを迎えに行き、そのままランチへ。
そばかカレーということで、久しぶりに長坂のブルーレイさんへ。
ここのビーフカレー美味しいんですよね。
セットにするとサラダと飲み物付いてきて1000円です。
d0152765_21525541.jpg

d0152765_21525632.jpg

サラダ撮り忘れて食べちゃいました。
お肉トロトロでおいしい(^^)

日曜日のランチは味亜へ。
生ニンニクたっぷりの焼きもつ半ラーメン付き。
d0152765_21525654.jpg

庭仕事で体力使ったからねえ。
満足。

土曜の晩はチキンソテー、酒粕と蕗味噌のクリームソースかけ。
パンはフェアリーテールで買ったもの。
d0152765_21525776.jpg

春の味ですねえ。

日曜日の午後は雨だったので、ひまわり市場に買い物に行くついでにCABINにお茶しに行きました。
季節物のイチゴのチーズケーキと焼きイチゴタルトがあったので、焼いた方を注文。
d0152765_21525815.jpg

紅茶とも合います。

よく食べた週末でした(^^)
[PR]
by pjmama | 2015-03-30 17:04 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)

甘いもの 洋と和

八ヶ岳に行くとたくさん動くから3時に、おやつ食べたくなるんですよねえ。

日曜日は清里からの帰りに月のひるねさんでフワフワのシフォンケーキを買ってきました。

前回黒糖食べたいのになかぬか買えないんですよねと話したからか作ってあってさあ買おうと手を伸ばしたんですが、手が止まりました。
だって隣にザラメがあったんですもの。
どちらも好き。
迷った挙句二つともお買い上げとなりました。
d0152765_8241149.jpg

帰って食べたのはザラメ。
冷凍庫にあったバニラアイスとイチゴ添えて。
d0152765_8241268.jpg

飲み物はチャイ。
美味しい。

月曜日の午後は友達にもらった最中。
d0152765_8241396.jpg

空也と和光のコラボだとか。
サクサクして美味しい。

スィーツ分、動いている分と相殺しているといいけど。
[PR]
by pjmama | 2015-03-03 21:03 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)

八ヶ岳は土日でも冬は空いてます

土曜日のランチは久しぶりの紬山荘へ。
テレビとかで取り上げられて予約じゃないと混んでいるって聞いていたから足が遠のいていました。
蕎麦コースは前菜に野菜食べられるからいいんですけどね。

1時過ぎお客さんは入っているけど満席じゃなかったので、よかった。
辛味大根のおろしそばにしました。
d0152765_17235595.jpg

前菜はサラダみたいなイメージだったんですが、昨日はおでんでした。
ちょっと今までのと違ったので驚きました。
おいしかったし、体温まりました。
冷たいお蕎麦メインなので冬は来ていなかったせいで知らなかったのかも。
蕎麦湯来たけど、丼のつゆが多いので、入れても蕎麦湯が楽しめなかったです。
蕎麦ちょことおたまもらって移して飲めばよかったかな。
デザートはユズチーズムース。
これ、おいしいです。
蕎麦コース1750円だからランチには高めだけどたまにはいいですね。

日曜日のランチは清里のモリモトへ。
1時前だったのに駐車場がからだったのでやっていないかと思いました。
お客さん私だけ。
おいしいのにね、冬の清里はお店の人にとって厳しいですね。
d0152765_17235777.jpg

鹿肉のミートソースにしました。
ショートパスタ。
サラダもおいしい。
冬季休業はしないとのことなので、ジャスパーの雪遊びの時にまた来ようかな。
2月からランチにデザートビュッフェするそうです。
詳しくはホームページ確認してみてください。
わたしはランチでお腹いっぱいになったから、デザートビュッフェは無理だけど、若い人はいいと思います。
[PR]
by PJmama | 2015-01-26 17:23 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)

冬休みに入る前にこぶダイニング

13日から22日まで冬休みに入るこぶダイニングに昼ごはん食べに行きました。
混んでるかなと思いきや空いていました。
やっぱり冬はあまり人が来ないのね。

私は季節のメニューのチキンのオレンジソースをBセットで,
久しぶりのオニオングラタンスープ。
d0152765_16353044.jpg

おいしい〜。
オレンジソースは甘酸っぱくてほろ苦い。
d0152765_16353128.jpg

おいしかったけど、チキンソテーはやっぱり蕗味噌が1番。

おじさん、できるだけ長く続けて欲しいからゆっくり休んでリフレッシュしてもらわないとね。
[PR]
by PJmama | 2015-01-14 16:26 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧
Twitter Facebook

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

ワイン三昧、八ヶ岳南麓にて
甲斐駒から風の便り
「家」 生活スタイルを考える@鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳
ガーデニング@ルーフバルコニー
ときどき山梨
高原の別荘ライフ
バニワン日記
一人の小さな手 一人の小さな一歩
八ヶ岳ずくなし日記
ゆずの里 ラブとの生活
Auri & Heather's Diary
消えがてのうた part 2
飯太雷門的日常
フルートおじさんの八ヶ岳日記
八ヶ岳うらら日和
木洩れ日の森から(分館)
cocoのビレッジライフin原村
私のゴールデンタイム
まりしてんと虹の橋の見える庭
golden & doodle クリュ&ふらん
ゆっくり、ゆったり
+ワンのつれづれなるままに
kisetsu-o-mederu
山の家と庭のこと
湯河原在住

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項