カテゴリ:うちご飯・そとご飯( 253 )

季節限定だから

今日のお昼、高根にある「さの屋」に行きました。
Facebookで秋のラーメンが紹介されていたから。
それがこちら。
d0152765_18211909.jpg
手前の青唐辛子ラーメン。しょうゆべーすのスープに青唐辛子とニラの刻んだのとモヤシ。それだけじゃ寂しいので追加のトッピングでチャーシュー。
確かに辛いからスープを最後まですするってかんじゃないけどね、食べられないからさじゃなかったです。
一緒に行ったきなこママは鶏白湯に鯵の出汁のラーメン。ちょっとどろっとしたスープでした。
ここはいろいろなラーメンがあるんですよね。
d0152765_18265701.jpg
季節のラーメンは壁に張り出されたメニューで確認して食べてください。

こちらはもうすぐ終わりのモモのスムージー。
d0152765_18283640.jpg
リゾナーレのベーグル屋さん「そらとくも」。
冷凍したモモと牛乳をミキサーにかけてスムージーを作ってます。
喉が渇いていたからおいしかった〜。

[PR]
by PJmama | 2015-09-12 18:19 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)

パクチー三昧

今晩の晩御飯は手軽に。

カルディで買った、パクチースープにうちで採れた野菜と豆腐を足したものと、パクチーチキンの缶詰。
mountain*mountainで容れ物持参で行ってテイクアウトしたさつま揚げ。
ワインを飲むので、ご飯やパンはなし。
d0152765_18525616.jpg

パクチー、秋にまた作れたら生パクチー食べたいです。


[PR]
by PJmama | 2015-09-06 18:47 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)

NICE DAY CAFE は甘味処

キャビンのメッセージポードに新しいカフェの小さいチラシがあったので、帰りに行ってみました。
最初はキャビンでお茶しようかなと思ったんですが、お客さん沢山いたので落ち着かなさそうだったからやめたんですよね。
あんみつやおはぎがあるなんて書いてあったのも気になりました。

場所はわからなくて最初間違えて通り過ぎちゃいました。
レインボーライン石堂と白旗神社の道の間、レインボーラインに看板があります。
道を少し下るとすぐ見えてきます。
d0152765_17393837.jpg
デッキは犬連れオッケーだそう。
こんなに広い庭で遊んでもいいですって。
d0152765_18302660.jpg
いずれここは芝生にしたいとか。
メニューはこちら。
d0152765_18312858.jpg
またあんこが食べられるカフェができてよかった。(^^)
注文したのはクリーム白玉ぜんざいとマサラチァイ。
d0152765_18345097.jpg
d0152765_18351963.jpg
満足(^^)

オーナーのご夫妻は大泉駅上のペンションBOOTSを営んできた方。
ペンションを売って住みやすい場所に家を建てたとのこと。
今は保護犬を飼っているけど前はGRを飼っていたそうで、バーネットヒルの五郎くんもよく知っているとのことだったので、色々楽しくおしゃべりさせてもらいました。

秋天気がよくなったら、ジャスパー連れて行きたいです。

詳しくはこちら。
d0152765_18461573.jpg

[PR]
by PJmama | 2015-09-06 17:31 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)

久しぶりの「こぶダイニング」

夏は混んでいるだろうな一度も行かなかったこぶダイニング。
8時から畑仕事して11時過ぎに終わった後、ジャスパー連れて山にお散歩に行こうかなと雨雲lレーダーで確認したらすぐにも雨が降ってきそうな予報。
くるまに乗っている間に降り出しそうだったので、うちの周りにしようと出て歩き始めたらポツポツ。
戻って私道で数回ボール遊びして雨脚が強くなったところでうちに入りました。
ジャスパーに留守番させてランチはこぶダイニングへ。
夏は混んでいるだろうからって避けてたんですよね。
やっぱりそんなに混んでなかった。(^^)
若くてきれいなお姉さんがスタッフとして働いていました。
シェフ1人だと回らないものねえ。
今度は長く働いてくれるといいけど。

注文したのはハンバーグ目玉焼きのせ。
デミソースなハンバーグ。
d0152765_17084959.jpg
付け合わせな野菜が緑のものがないけど、名前覚えられないシェフが山で採ったキノコがおいしかったです。
相変わらずハンバーグは美味でした。



[PR]
by PJmama | 2015-09-06 16:51 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)

少しずつ種類の多いおかずのランチを探して

金曜日のランチに行ったのはFIKA。
八ヶ岳のランチ情報見ていたら、ヘルシーランチ始めたってあったから。
それにここは小川が下に流れていて涼しいだろうし、たくさんあるアナベルもまだきれいだろうからと。
残念ながら、ヘルシーランチ夏はお休みでした。
ハンバーグランチをいただきました。
d0152765_8254486.jpg

お庭で小川のせせらぎの音を聞きながらのランチは気持ちよかったです。
オーナーのご主人に勧められたのがこちら。
d0152765_8254784.jpg

来ようかな(^^)

土曜日はSORAさんへ。
あっという間に人気店になっていつも混んでいるみたいだから、足が遠のいていたけど久しぶりに来てみました。
11時半開店と同時に入ったから一番乗り。
すでにテーブル2席は予約席。
d0152765_8254819.jpg

ここの豆乳豆腐大好き。

どちらの犬連れオッケーの店です。
[PR]
by PJmama | 2015-08-02 08:16 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)

ご近所さんの女子会

今日はご近所さんの移住組の女子会がmountain*mountainであるというので、通いの私も誘ってくれました。

10人が集まりました。山登り好きなアクティブレティたち。
みんな元気で犬好きのいい人ばかり。
私はジャスパーガウるから遠くで挨拶するぐらいで初めてゆっくり話す人もいました。

食べ物はお任せ。
d0152765_2142855.jpg

d0152765_214293.jpg

d0152765_21421016.jpg

お腹いっぱい。おいしかった〜(^^)
[PR]
by PJmama | 2015-07-31 21:34 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)

和蔵珈琲店で初ランチ

大井が森にある和蔵珈琲店。
あんみつとか和のスィーツがおいしいので、お茶にはよく行ってたけど、ランチは初めて。
サンドイッチランチはスープにサンドイッチ3種類、フルーツヨーグルトにミニデザートと飲み物付きで1000円、リーズナブルでおいしいと評判の店だけど、なぜに今まで行かなかったかというと…。
だいだい朝はパンやナッツバーで済ませて、庭仕事。
ヘロヘロになってお腹が空いてランチというとご飯ものかパスタみたいなものが食べたくなってしまうからなのです。
今回は12時前に出たかったので11時から空いているし、収穫だけで体使わず
朝もお茶漬け食べたので、ようやく食べに行くことができた次第。
フィリーママと一緒にランチ。
d0152765_11473476.jpg

スープはカボチャと豆乳のスープと塩麹の冷製ジャガイモのスープ選べるので、冷製のほうをチョイス。
サンドイッチはトーストしたの食べたかったので、ハムと野菜のサンドイッチを卵とボテとサラダだけに変えてもらいました。
デザートとあんみつとか豆かん選べるのであんみつに。
d0152765_11473554.jpg

コーヒーは八ヶ岳プレンドにしました。
おいしかった〜(^^)
[PR]
by PJmama | 2015-07-15 11:29 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)

ハリーズ レストランでランチ

今日のランチはお誘いいただいで八ヶ岳のご近所、ハリーズ レストランで。

シェフはいつも芝生のお庭で遊ばせてもらっているボクサーのハリーくんのママ。
素敵な山荘のダイニングでオードブルから。
d0152765_16441020.jpg

チーズ使いがお上手でおいしい。
うちは朝取りで茹でたトウモロコシと夫が採れたいろいろな野菜の浅漬けを持って行きました。
d0152765_16441115.jpg

なんかちょっとテーブルに並ぶお料理と合わないけどね。
もうお腹いっぱいってところで、桃のスープ、土鍋のパエリア風が登場。
d0152765_16441268.jpg

どれもおいしかったです。

八ヶ岳での犬談義でおしゃべりも楽しくあっという間に2時間。
私たちはジャスパー川遊びに連れて行く予定だったので、コーヒーはご遠慮して辞去しました。
ジャスパーに肉球パンお土産付き。
d0152765_16441394.jpg


おいしいお料理の数々思いがけず豪勢なランチいただきました〜(^^)
[PR]
by PJmama | 2015-07-11 16:29 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)

土曜日だけのひなた食堂

今日のお昼ランチに「ひなた食堂」に行きました。
d0152765_17545485.jpg

ここはもともと手作りロウソクとバーの「Night Market」という店。
若林と石堂の間、韓国惣菜の店「おもに」の道挟んで反対側にあります。

土曜日の朝から昼まで他の人が店を借りて食堂を営業しているそうです。
d0152765_17545517.jpg

私はご飯と味噌汁と野菜のお惣菜で600円。それに生卵つけました。
一緒に行ったご近所のTさんは豚とトマトのココナッツ煮。
最後にほうじ茶入れてくれました。
健康に良さそうなお惣菜で味付けもおいしかったです。
違うのも食べてみたいかな。

向かいの「おもに」は今食堂建築中。
d0152765_17545612.jpg

8月初めから食事できるそうです。
[PR]
by PJmama | 2015-07-04 17:28 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)

Fちゃんも満足の八ヶ岳のお食事

土曜の昼はさっぱりしたもの食べたいねと紬山荘ですだちそば。
d0152765_183301.jpg

単品で足りないかなと思いきやお腹いっぱいになりました。
そばと酸っぱい味が合うのか食べる前は不安だったけど、美味しい〜。
すだちがすごく薄くスライスされているので、種も気にならずに食べられるのがいい。
卓上にある胡麻七味も山椒も後でちょっと足したらまた楽しめました。
お洒落な空間、お洒落な器で見た目も爽やかおいしいし文句なしでした。
お客さん案内するのはいいところです。

夜はまたしてもmountain*mountain。
飲みたかったんだもの。
d0152765_1833126.jpg

私はオレンジピールジンをソーダで割ったの、Fちゃんはカルダモンジンをソーダで割ったの飲みました。
前菜はさつま揚げ、フライドポテト、青パパイアのサラダ、スティックセニョール。どれもスパイスやソースがおいしい。
ご飯は汁なし担々麺とガパオライス。
d0152765_1833116.jpg

作って作ってって前からお願いしてたら特別メニューで作ってくれました。
デザートは卵白のシフォンケーキ。
お腹いっぱいになりながら田んぼの道を歩いて帰るとふわ〜って蛍が。
今回見られて良かった。

今日は帰る前に原村のココットビレッジへ。
d0152765_1833257.jpg

雨で原村散策も無理だったのでジャスパーはそのまま車でお留守番。
お食事手が込んでいるのに前菜、メインに飲み物で1000円です。
デザートつけると1250円。
お得過ぎだし、居心地よいし、しょっちゅう行きたいけど、こちらは日月営業。
いらっしゃる場合は予約がベターです。
[PR]
by PJmama | 2015-06-21 18:06 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧