カテゴリ:うちご飯・そとご飯( 253 )

朝から大忙し

 日曜日の朝、散歩のとき、PJの足に異変が!いつもの散歩道牧草地の横を歩いていたときのことです。夫は長めルートで牧草地の横を抜けて道に出てから少し歩いて林の道に入り戻ってくるんですけど、道に出る手前で、PJは左足少し変な動きをし始めました。びっこ引くような。腰も振っているように思えたので、大事を見て、引き返しました。ところが、戻るとなったら、すたすた歩いてる。
仮病だったのか?だまされました。

 うちに戻って、Jマートへ買い物。農作業用の麦藁帽子買いました。
d0152765_2335570.jpg
通販で買ったスモックも着て張り切って農作業開始です。











 夫はまた電導草刈機で雑草を刈りましたが、葛の蔓はなかなかちゃんと刈れません。で、私は手作業で葛の蔓を根本からはいつくばって切りながら引き剥がしました。下の道、ハイキングの人たちがたくさん通り、「大変ですねえ」と声をかけられました。ほんと大変。

 シャワーを浴びて、午後2時ごろ別荘を出ました。今日の昼は高根町にあるそばや「八つ駒そば」へ。毎日食べるほど蕎麦好きではない私は手打ちうどんを頼みました。しこしこしておいしかったです。

d0152765_23454520.jpg

d0152765_2346994.jpg


 夕方うちにたどり着きました。帰ってからうちの庭にある落ちた梅の実の片づけ。さすがに腰が痛くなりました。よく働いたわあ。
[PR]
by PJmama | 2008-07-11 23:49 | うちご飯・そとご飯 | Comments(6)

お昼寝の後は

 川遊びから帰って、PJシャワーを浴びさせてから、ローブ着せてみんなでお昼寝。PJ疲れたんでしょうね。フードかぶったまま爆睡してました。

d0152765_22542889.jpg




夜はPJ置いて、夫が前回一人で行った富士見の「すみれ亭」へ。でも…。臨時休業でした。(泣)それで、有名なウナギ屋の「井筒屋」へ。

d0152765_2259103.jpg

古い店構えが趣があります。かめ塩のうなぎが有名。せっかくだから、白焼きと蒲焼きも単品で頼みました。お腹一杯。とっても柔らかくてとけてしまいそうなうなぎでした。でも私には柔らかすぎて。中では蒲焼きがいいかな。


 うちに帰って、PJ連れて近くの川へホタル見に行きました。なんと車で見に来ていた人がいました。知る人は知っているポイントだったのかも。まだきれいでした。
[PR]
by PJmama | 2008-07-09 23:09 | うちご飯・そとご飯 | Comments(1)

夕食は

 ホタル狩りから帰って、夕食です。オードブルはNちゃんが作って持ってきてくれたポークリエットと小田急で仕入れたチーズと墨絵のライ麦パン。ビールでいただきました。

d0152765_0595515.jpg
これもピンぼけ。ポークリエットと白カビのチーズは絶妙。おいしかった






メインは出かける前に煮込んでいったチキンのカチャトーラ風。ハーブは庭からローズマリー、タイム、オレガノ、バジルを使いました。付け合わせにブロッコリー。パンは墨絵の豆パン。ワインはNちゃんが持ってきてくれた南アフリカの赤。メルロー60%とカベルネフラン?など。

d0152765_162681.jpg


食事を始めたのが遅かったのでこの日の就寝は1時過ぎました。お酒飲んだからいびきかいていたかも。
[PR]
by PJmama | 2008-06-22 01:09 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧