カテゴリ:うちご飯・そとご飯( 253 )

今回のランチ♪

土曜日M&Mでガパオライス食べたいなと東京を出る時電話したら、今日はラストオーダーが1時で2時には閉めてしまうということだったので、テイクアウトお願いしました。

着いたのは1時45分。ちょうど間に合った〜。
d0152765_15282299.jpeg
出来立てなので温かくておいしい。デザートもついてます。
テイクアウトもいいな。
カオマンガイやルーロー飯も今度頼んでみよう。

日曜日はCOCOさん誘ってこぶダイニングへ。
夫が好きでよく通っていたので、1人ではなかなか行けなかったところ。
久しぶりのハンバーグおいしかった、
d0152765_15315841.jpeg
月曜日のランチはイカの塩辛とタコの塩辛(真っ赤だけどおいしい)を買いたかったので、おもにへ。
純豆腐チゲを注文。
d0152765_15341809.jpeg
韓国のスープはおいしいので、大好き。健康にも良さそうだし。
おもにはお弁当もあるから今度はここでテイクアウトしてみてもいいな。

[PR]
by PJmama | 2016-07-05 15:25 | うちご飯・そとご飯 | Comments(2)

先週末のご飯♪

うちご飯と外ご飯。
まずは土曜日の夜は七輪で炭火焼とサラダ。
d0152765_01173312.jpeg
日曜日の朝はkさんが持ってきてくれたクロワッサンに前の晩の残りのサラダとハム。ヨーグルトには摘みたてブルーベリー。
d0152765_01200628.jpeg
お昼はさっぱりとお蕎麦。紬山荘ですだちそばのコース。サラダはスズキでデザートはバナナのタルト。
d0152765_01220130.jpeg
月曜日のお昼はたんぽぽ食堂に行ってみたけど、12時前なのに駐車場いっぱいで入れなかったからおもにへ。
コムタンスープの定食を食べました。
d0152765_01240141.jpeg
今度は純豆腐チゲたべてみようかな。
帰りにイカのキムチ買って帰りました。
ここの美味しいんですよね。


[PR]
by PJmama | 2016-06-30 23:15 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)

待ち望まれていた(らしい)ナイスタイムカフェ

6月1日にオープンしたという大井ヶ森のナイスタイムカフェに行ってきました。
日曜日に行ってみたら満席で入れず。
オープン待ってた人が多かったみたい。
月曜日なら空いてるだろうと行ってみました。

d0152765_11243453.jpeg
4人掛けのテーブルはひとつだけ。
10人か12人掛けの大きいテーブルと4人掛けぐらいのカウンター。
グループで入るのは難しいかな。

エビオムライスにしました。
フワトロのオムライス、風音がなくなって食べられるところ少なくなったからいいかも。
ただ、お野菜少ないかな。
飲み物も別だから、一緒に頼むと高い感じです。

このお店は下高井戸で10年南アルプス市で1年カフェしていたそうだから、常連さんがついてるよう。
土地探しから建物の建築まで遅れて3年以上かかってしまったんですとご主人にこやかに話していました。
当分週末は常連さんでこむのかもしれませんね。


[PR]
by PJmama | 2016-06-07 09:47 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)

原村のアナベルと大泉のクイ クチーナ イタリアーナ

久しぶりと初めてのランチ、どちらもおいしかったです。

日曜日原村でのランチは久しぶりのアナベル。
相変わらずお庭でランチが人気のようです。
犬連れオッケーだし。
ここのランチは新鮮なお野菜がたくさん食べられるし、ミニデザートとコーヒーまでついて1000円ととってもリーズナブル。
プラス200円でケーキに変えられるから、迷わずそちらにしました。
チーズケーキか米粉のロールケーキかプリンだったので、ロールケーキに。
d0152765_23152800.jpeg
お腹いっぱい。満足〜。

今日はチコさんと新しくできたイタリアンへ。
クイ クチーナ イタリアーナ。コンプレ堂の近く、もとミルクの家の建物を改装したお店です。
ここは4月26日にオープンしたというのにクオリティが高くておいしいからかすでに人気店。予約しないと入れないぐらいになってるようです。
若いご夫婦だけど、味も盛り付けも繊細だし、接客も気持ちいいし、いいお店できました。
今日は2800円のメインを食べるコースにしました。パスタは2人で別の頼むと少しずつ分けて出してくれます。お得感が嬉しい。しっかりアルデンテだし。
d0152765_23224177.jpeg
d0152765_23225445.jpeg
あ〜、車じゃなかったらワイン飲んだたのになあ。とっても残念。
満腹だったけど、しっかりデザートまでいただきました。
平日は1000円っていうのもあるみたいだけど、予約の場合はコースの1800円か2800円のコースになるから、月曜日なのに予約で満席ってことはほとんど1000円の料理は食べられないってことね。

八ヶ岳最近新しい店が増えてきてるみたいで、これからも続々オープンの情報が。
今年の夏は新しいカフェ巡りができそうなので、今から楽しみです。





[PR]
by PJmama | 2016-05-30 23:08 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)

GW最終日

朝の散歩はまたハリー君ちの庭へ。
d0152765_21204384.jpeg
毎日アビィーママやきなこママに甘えて嬉しそうなジャスパー。
アビィーやきなこと歩くのも楽しいらしい。

午前は洗濯しながらPCでお仕事。
八ヶ岳来てから夜しようと思っていたけど、疲れ果てて寝てしまったので、全然できなかったから。

昼ご飯はご近所さんと一緒に蕎麦いちへ。
ここは夫が好きだったところ。
1人では思い出が多すぎて行けなかったから、一緒に行ってもらえてよかった。
d0152765_21271016.jpeg
夫がいつも頼んでいた野菜の素揚げのおろし蕎麦を注文。
たくさん野菜が食べられておいしいかったです。


[PR]
by PJmama | 2016-05-09 21:19 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)

GW2日目は新しいお食事処へ

朝の散歩は林の中へ。
d0152765_20320244.jpeg
5月は新緑がきれいだし、暑くないし、虫も少ないし、散歩は楽。
ダニだけ気をつけなきゃならないけど。

ジャスパーの朝ごはんの後はうちの中のソファーカバーの取り換えとか夫の服とかの整理などしてから畑仕事。(これはまた別に書きます)

お昼はジャスパーお留守番させて、新しくできたお店へ。
若林交差点を少し上がって左に入ったところにあるコジシタ。
夜オイスターバーでランチは通常はエスニック料理。
d0152765_20421463.jpeg
カウンターでお店の奥さんとおしゃべり。
本当はガパオライス食べたかったんだけど、GWはメニューが2つだけだったので、カキフライにしました。
普通はほとんど食べないんだけどね。
オイスター専門の店なので美味しいかなと思って。ミルキーで美味しかったです。
でも、次回はガパオライス食べたいな。
テイクアウトもできるそうだから、それもいいかも。
テラスは犬連れオッケーとのことだから、ジャスパー連れてきてもいい。
ただ、木曜から土曜までの店だからあまりこられないかもしれないけど。
夜オイスター食べに来たいけど、車だからワインの飲めないものねえ。
運転できるけど飲まない友達が泊まりにこないと無理。でも、私の友達みんな呑んべえだからねえ。残念。

ランチの後は富士見のJAに苗に買いに行きました。畑はまた明日するつもり。
あしたは忙しくはたらかなきゃ。




[PR]
by PJmama | 2016-05-06 20:30 | うちご飯・そとご飯 | Comments(2)

和蔵とくぼ田

なんか日本料理の店とかみたいだけど、八ヶ岳の珈琲屋さんとお蕎麦屋さんの名前。

和蔵珈琲店のサンドイッチセットはお得だしおいしいんだけど、八ヶ岳に行くといつも朝ごはんがパンなので、昼はご飯ものか麺類が多くなって行くことが少ないんですよね。
今回はまだここでランチしたことがないというCOCOさんとご一緒しました。
d0152765_17171187.jpeg
ごぼうのスープおいしかった〜。

あまり食べなくない時は困るんだけど、麺類になりやすい。
白州のお蕎麦屋さんくぼ田は、最近人気店でこんでいます。
天ぷらおろし蕎麦がおきにいり。
d0152765_23460787.jpeg
両方とも夫とは一緒に行かない店だったので、行きやすいんだすよね。
当分そんな感じでランチの店は決まりそうです。

[PR]
by PJmama | 2016-04-08 17:10 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)

Mountain & Mountain で情報Get

日曜のランチにM&Mでランチ。
私は今日は初めてルーロー飯食べました。
d0152765_09210952.jpeg
私はオススメのラズベリービネガーのミルク割がすごくお勧めというので飲んでみたけど、確かにヨーグルトスムージーみたいでおいしかったです。ミルク割りもありなのね。

マロンのお姉ちゃん、カオマンガイ食べてレモンソースがおいしかったあって。
辛いの苦手みたいだけど、辛い料理以外もあるから安心ね。

テーブルには八ヶ岳で行われるチラシが。
d0152765_09245393.jpeg
来週の犬イベントは行けないから無理だけど、花苗のイベントの方は行けるかな。でもまた買っちゃいそうじゃない。

[PR]
by PJmama | 2016-03-30 09:17 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)

クロワッサンを買いに

東京でも探している全粒粉クロワッサン。
ネットで出てきた店に行ってみてもない。
売れないから作らなくなってしまったのか?

そんなんで八ヶ岳で調べてみたら、コンプレ堂とペイザンの名前が出てきました。

あるじゃない!っておとといジャスパーを清里に連れて行った帰りにコンプレ堂に寄ってみました。
d0152765_17205627.jpeg
クロワッサンはあったけど、全粒粉ではありませんでした。残念。
その代わり、あんこクロワッサン見つけちゃった💓

ちょうど買いたいものもあったので、ひまわり市場に寄った時、ペイザンのパンも見てみたけどハード系のパンしかありませんでした。

別荘であんこクロワッサンでお茶しました。
d0152765_17250967.jpeg
あんこ、ぎっしりでボリューミー。

カップの上に乗ってるのはアメリカで買ってきたティーバッグ用のシリコン。
アメリカにはキッチン便利グッズがほうふですよね、

[PR]
by PJmama | 2015-12-20 17:12 | うちご飯・そとご飯 | Comments(2)

引っ越してた自然屋

とっても有名な「仙人小屋」のお弟子さんの店「自然屋」。
以前は仙人小屋の隣にあって、それなりに繁盛してたみたい。
一度入ろうとして満席で入れず、そのままになっていました。

キノコの季節もそろそろ終わりだし行ってみようと調べたら、大泉谷戸に引っ越してた。
近くなってよかったけど。
ひまわり市場からまっすぐ山に向かって上がっていって、富谷の信号を超えて少し行ったところ。
d0152765_17243687.jpeg
12時ちょっと過ぎに行ったら満席。30分ぐらいと言われたので、名前書いて携帯に電話くれると聞いてひまわり市場に買い物に行きました。
ちょうど30分で戻ったら今お客さんが出たところ。
すぐ入れました。
メニュー普通はこんな感じみたい。
d0152765_17285523.jpeg
毎日変わるみたいで、本日のメニューは黒板と張り紙に。
d0152765_17295389.jpeg
フライはひまわり市場で牡蠣フライ、アナウンスに乗せられて買っちゃったので、イワナの刺身定食にしました。
お野菜のプレートが美味しい。
d0152765_17324137.jpeg
刺身も美味しかったし、付け合せのグリーンサラダもたくさん、ドレッシングも美味しくて満足。
d0152765_17335874.jpeg
水曜日休みだそうなので、あさってまた行って別のメニュー食べてみたいです。

[PR]
by PJmama | 2015-11-03 17:15 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02
◆おちゃさん イギリス..
by PJmama at 23:42
◆CIKAさん イギリ..
by PJmama at 23:36

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧