カテゴリ:うちご飯・そとご飯( 253 )

久々のおちゃの時間と麓ジェラート

美味しいし、体にもいいとわかっているけど量が多いからなあとちょっと足が遠のいていたベジタリアンカフェの「おちゃの時間」。
ウェブサイトで確認したら、スープセットもあるとわかって桃の花を見に行く途中でランチに行って来ました。
パンセットのがちょうど良さそうだったので、そちらに変更。パンは2種類選べたから、1種類は持って帰りました。
なんか得した気分。

桃の花を見た後は白州を回ったので、麓ジェラートへ。いちごジェラート食べたかったんだけど、売り切れてたのでピスタチオとサクラにしました。
d0152765_20274916.jpg
冬休んでたから、久しぶり。みんなも待っていたのか混雑してました。
ジェラート少し固めなのか1つ1つ盛るのに時間がかかるんですよね。
だいぶ待ちました。そのつもりで行ったほうがいいかも。

[PR]
by PJmama | 2017-04-18 20:20 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)

週末生活らしい一日

今日は雪があったら東京の犬友が雪遊びに来ようと予定していたんですが、雨が降った後で雪のコンディションが悪いので、キャンセルとなりました。
なので、いつもの週末生活。
朝の散歩でハリーくんちの庭でみんなと遊んだ後、ジャスパーは朝ご飯。
その後、私は午前中庭仕事。
昼少し早めにご近所のCさん誘って新しくできた白州の「こば蔵」へ。
古民家を改装したスパゲティの店です。
人気店になったパンの店ゼルコバの2軒隣。
まず、車を停めてからゼルコバに行ってパンを買ってから店に入りました。
d0152765_18502027.jpg
メニューはコスパがいい。
前菜とパスタと飲み物で、980円。デザートつけるとプラス250円。
パスタの種類も退場のメニューで10種類ぐらい、本日のパスタの種類が5種類ぐらいです。
私は海老とルッコラのスパゲティ、Cさんは茄子のトマトソースのスパゲティ。
味見させてもらいましたがおいしい。
デザートもクオリティ高かったです。
プロのお仕事って感じだから、既に人気店。予約しないと入るのは難しそうです。
私も予約していきました。
でも、3月からは土日祝日予約なしになるとのこと。
白州はあまり食事できるところがなかったものね。地元の人は平日の方が良さそうです。

ランチの後Cさん送って行った後でお宅でお茶ご馳走になっておしゃべり。
うちに戻ったのが3時で、ジャスパーを連れて清里へ。
d0152765_19021968.jpg
ここはいつも遊んでる清里の森より上の方。人が入らないサイクリングロードで遊びました。
30分で満足。

別荘に戻ったらアビィーたちが田んぼ周回コースを散歩していたので、車から降ろしてそのまま散歩。
ハリーくんちの庭でまた遊んで、うちに戻って庭でも遊ぶって。
d0152765_19060797.jpg
数回持ってこいしてお終い。
さすがに疲れたようで、ご飯の後は爆睡。
私も疲れたから、お風呂入ってテレビ見て早めに寝るつもりです。



[PR]
by PJmama | 2017-02-25 18:40 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)

寒いほどお得フェアの恩恵

週末土日とも清里10時てマイナス5℃の寒さだったので、やっと50%offの恩恵に浴することができました。

土曜日はおもにへ。ビビンバをいただきました。ご飯少なめって言うの忘れました。
お腹いっぱい。
d0152765_12272900.jpg
日曜日は初めてのカフェ、八ヶ岳の風へ。
長坂町といっても中丸だから行きにくいかな。
ほとんどお客さん来ていませんでした。
850円のグラタンが半額。なので、470円のミネストローネつけました。
量がちょうどよかったかな。
d0152765_12301619.jpg
アンケート答えたらコーヒーご馳走してくれました。
ここはドッグランがあるからホットドッグテイクアウトして外で食べられるって書いてありました。犬連れにはいいのかな。

月曜日はマイナス5℃にいかなかったので、30%off。清里の睦に行ってみました。
湯もりうどんが気になったけど、そんなに寒くなかったので、木こりハンバーグにしてみました。
d0152765_12371311.jpg
すごい量でした。野菜もたくさん。
ここは男の人でも満足だろうな。

さて、あと何回恩恵に浴することができるか。
どこ行こうかなあ〜。


[PR]
by PJmama | 2017-02-14 12:23 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)

胡椒鶏そばとワイン甲斐駒

午前中庭仕事で2時間太い幹の伐採をしていたので、ランチは1時過ぎ。
疲れた時は近場のM&M。
いつもはないメニューの胡椒鶏そばを食べたかったし。
d0152765_18321374.jpg
これ美味しい。
ラー油も入れたので辛かったけど、体あったまりました。

ちょうど頼んでいた山葡萄ワインが1ケース届いたというので、引き取って帰りました。
このワインは近くの葡萄畑で育てられている小公女という葡萄で作られています。
おいしいので、今年ケース買い。
d0152765_18401847.jpg
東京と八ヶ岳半分ずつ。
でもすぐなくなりそう。
このワインはM&Mに置いてあるので、飲めますよ〜。




[PR]
by PJmama | 2016-12-25 17:20 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)

テイクアウトでうちご飯

今日朝から雨足が強かった東京。
少し小ぶりになった10時過ぎに東京。出て、八ヶ岳に向かいました。
大月までずっと雨。
でも、笹子トンネル抜けたら、雨も止んでました、
甲府あたりで雲が切れ始め青空も。
出る前に連絡しておいて、m*mによってティアアウト。

ランチはカオマンガイ。
d0152765_19344475.jpg
おいしかったあ。(^^)

ランチ後は庭仕事。
4時ごろランチと一緒に買って来た、バナナケーキでお茶。
d0152765_19371926.jpg
しっとりしたバナナケーキでおいしい。

テイアアウトで寄った時、外の看板のメニューでハワイのバーベキューシュリンプがあるって知って、夜のおかずとしてからも後でテイクアウトすることにしました。

で、晩ご飯は豆乳鍋とムカゴとバーベキューシュリンプ。
d0152765_19460016.jpg
なかなか充実した食事。でも、たべすぎかな?



[PR]
by PJmama | 2016-11-11 19:27 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)

八ヶ岳のおいしいパン

八ヶ岳はパン屋の激戦区。特にハード系のパン屋は充実してます。
みんなそれぞれのお気に入りのパン屋があるんですよね。
それなりにみんな美味しいんだけど、私はこの間、これ好み〜ってパンに出会いました。

まずは、原村自由農園808のチーズとレーズンのパン。
d0152765_12254263.jpg
外がパリパリしていて、中がモチモチ。軽くトーストするとなんでおいしいのって。
COCOさんにお土産で頂いて、ハマったので、この間買いに走ったんですよね。

それをアビィーママに話して、一つ買って帰って帰ったら、アビィーママも最近ハマってる白州なら新しくできたゼルコバさんのパンを買って来てくれました。
ふすまパンとレーズンパン。
d0152765_12290381.jpg
こちらも似た感じておいしい。
なので、真鶴に行く前に食事パンとおやつパン買買いに行きました。
朝10時からで、10分ごろ行ったんだけど、後から後からお客さんが入って来ていました。
すでに人気店。
白州には今までおいしいパン屋さんなかったしね。
近場ではここのパンにして、原村行った時は自由農園のパン買おうかな。

クロワッサンとかデニッシュ買いたくなったら、どこ行こうかしら。
八ヶ岳SAのパンがいいかな?

[PR]
by PJmama | 2016-11-08 12:19 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)

mountain*mountainのカフェタイムでまったり

先週の金曜日、COCOさんとm*mにお茶しにいきました。
アビィーママが金土日、2:30〜5:00まで美味しいケーキ作っておもてなししてくれるんですよ。
ケーキは3種類。この間はフォンダンショコラとエンゼルシフォンケーキと抹茶のパンナコッタ。毎回少し違うとか。
飲み物はコーヒー、紅茶3種類(ロプチュー)、ハーブテイー。それ以外にもメニューにある飲み物はなんでもオッケーだそう。

今回はフォンダンショコラにしました。
d0152765_15001504.jpg
飲み物はチャイ。
d0152765_15005255.jpg
これからは景色もいいし、おいしいもの食べながらのんびりまったりできます。
皆さんもぜひいらっしゃいませんか〜。

[PR]
by PJmama | 2016-11-01 11:55 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)

清里でランチ 新しい店MEGANE

清里の森で散歩した後、清里に新しくできて人気店になったパンも販売しているカフェ「MEGANE」へ。
チコさんと現地集合。
前菜(今回はアボガドとマグロのタルタル)か野菜のスープか選んで、あとは5種類のメイン(肉だけ)の中から1種類選ぶことになっています。
私は粗挽きのハンバーグ選びました。
d0152765_12075696.jpg
ボリュームがあって、味も良かったです。
ドーナツとか食べたかったけど売り切れ。
飲み物が別なので、頼むと少し高くなるかな。

食後の甘いものは、カカオのソフトクリーム食べに。
今年の夏は行きそびれたから。
d0152765_12120910.jpg
おいしかったけと、さすがに外で食べてたら、寒くなりました。


[PR]
by PJmama | 2016-10-28 12:02 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)

新しくできたお好み焼きの店SAN DAYS FOOD

141沿いにオープンしたお好み焼きの店に行って来ました。
おしゃれなシンプルなカフェのお店。
オーナーが神戸の人だそうで、フワフワの関西風お好み焼きが食べられます。
前菜は洋風で自分で焼いたというカンパーニュが付いて来ました。
美味しかってので、帰りに買って帰っちゃいました。
d0152765_20570742.jpg
豚玉とモダン焼き頼んでシェアしたんですが、お腹いっぱい。
デザートはクリームブリュレと紅茶のムース(だったかな)。
おいしいし、コスパはいいです。
また行きたいな。

[PR]
by PJmama | 2016-10-08 20:44 | うちご飯・そとご飯 | Comments(2)

お弁当と夏めん

土曜日は雨だったき、パソコン仕事があったので、日曜日に八ヶ岳に行くことにしました。
投票済ませて準備して出たのが10時過ぎ。友達のフェイスブックで、清里の牧場通りだ開かれているカーブーツセールにオーベルジュのお弁当が出てるって知ったので、買い置きしておいてもらいました。

高速降りたらそのまま清里の森でジャスパーお散歩させたあと、お弁当もらいにカーブーツセールへ。
d0152765_13032974.jpeg
ついでにお野菜もゲット。
d0152765_13075147.jpeg
水菜2束100円。終わり近くというので。
うちに着いて、ランチボックス開けたらこんな感じ。
d0152765_13120107.jpeg
コロッケとスペアリブと煮卵、野菜炒め、炊き込みご飯。
おいしいお弁当でした。ご飯が多かったので、半分は夜おにぎりで食べることに。

八ヶ岳はイベントがあるので、ちょっと変わったお弁当とかも食べられたりします。それも楽しい。

月曜日は庭仕事で暑くなったので、久しぶりにチームシェルパへ。
d0152765_13265857.jpeg
冷たいカレーうどん、夏めん。
麺を少なくしてもらって、追加のトッピングにソーセージと揚げ野菜。
d0152765_13261488.jpeg
野菜たっぷり食べられて満足。
ここは夏休み中でも混まないし、犬談義のおしゃべりも楽しいので、また来ようかな。

[PR]
by PJmama | 2016-07-11 12:55 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧