カテゴリ:未分類( 2 )

今夏オープンの新しい店に行ってきた💕

台風が去った直後の木曜日の夕方八ヶ岳入り。
八ヶ岳は稲穂がさらに黄色く色付き初秋の景色。
d0152765_21180086.jpeg
日向は暑いけど、風は涼しくなったので、畑仕事も庭仕事もはかどるようになりました。
でも、午前中だけで汗びっしょりになるけど。

庭仕事を終えたら、シャワー浴びてさっぱりとしたところでランチ。
今回は新しく出来たお店へ。

金曜日はチコさんと小淵沢のサンディアカフェの後にできたタイ料理の五五吉食堂へ。
d0152765_21334832.jpeg
パッタイ食べました。原村のグリーンエッグより少し麺が細め。でも、味は同じような感じでおいしかったです。
デザートもメニューにあったけど、ソフトクリーム食べたくなってカッコーへ。
バニラとブドウのミックス。最初すごく甘く感じたけど、最後は慣れちゃいました。

土曜日はご近所さん誘ってレインボーラインの石堂交差点近く白旗神社のとこにあるmocco cafeへ。
d0152765_21481109.jpeg
内装は北欧風。椅子がすごく可愛くなおかつ座り心地もいい。
チキンソテー食べたけど、スープ、サラダ、おかずと野菜がたくさんだし、ミニデザートもついてるので女性が好きな感じ。
コーヒーもこだわってる店。
なかなかいい感じの店でした。

帰りに裏にあるナイスディカフェで和のデザート食べました。
久しぶりに行ったら、庭が芝生敷かれて綺麗になってました。
d0152765_22034522.jpeg
この近辺カフェが増えましたね。



[PR]
by PJmama | 2016-09-10 20:12 | Comments(4)

八ヶ岳はやっぱりおいしい

土曜日の晩のmountain&mountain(M&M)もおいしかったけど、他にもおいしいもの飲んだり食べたりしてきました。

まずはワイン。
d0152765_10322793.jpeg
散歩コースにあるぶどう畑で去年収穫されたワイン。甲斐駒。山葡萄だけで作ったワインです。酸味が強くて渋みは少ないイタリアワインに似た感じの味でした。
イタリアンやエスニックに合うと思うし、値段も手頃(1620円だったかな)なのでデイリーにするにはいいです。
このワインM&Mで購入できます。
日が落ちてブルーグレーのシルエットの甲斐駒見、薪ストーブの火が爆ぜる音聴きながら、このワイン飲むのって贅沢〜。

次は甘いもの。八ヶ岳に行ったら甘いものは欠かせない。
原村のたてしな自由農園808でチーズケーキ食べました。
d0152765_10423523.jpeg

柔らかいクリームチーズケーキ。チャイと合っていました。

最後はカレー。
八ヶ岳にはたくさんカレーを出している店が多いけど、夫がリピートしていたのは小淵沢のこぶダイニングと長坂のブルーレイ。
月曜日の昼に行ってきました。
d0152765_12081581.jpeg
ビーフカレーのセット。サラダとコーヒー、ブレンドかカプチーノがついて1000円です。

車でひょいひょい行けるから八ヶ岳は楽。
軽くって思ったから最初は蕎麦屋に行こうかなって思ったんだけど、夫とよく行っていたので、まだ無理かな。
当分思い出少なめのところに行くことにします。



[PR]
by PJmama | 2016-03-01 10:30 | Comments(14)


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧