2017年 08月 13日 ( 1 )

八ヶ岳でお盆の入り

渋滞が始まる前に帰ったほうがいいので、母たちは朝ご飯の後、9時過ぎに帰って行きました。

なので、私は布団干したり、シーツやタオルを洗濯したり。
洗い上がりを待ってる間に、気になっていたばらけたススキなどの草刈り。

お昼は11時半に予約してM&Mへ。
カウンターでおしゃべりしながらランチはトムヤムヌードル。
d0152765_18455378.jpg
飲み物はマンゴーラッシー。辛い時ものの時は合うんだもの。
デザート時にアビマリママが来たので、おしゃべり。

うちに戻って、ゴミやリサイクルのゴミを捨てに行くついでに、ジャスパー乗せて山へお散歩へ。
清里の森いつもより混んでいるだろうから、車は下の方の駐車場に停めて歩きました。
一回りしたら満足。
清里のお山に来ているってフィリーママのブログ読んで、顔見にちょっとお山のうちに寄りました。アビマリ家の桃お土産に。
ジャスパー車の中からガウガウ挨拶。
ミニフィリーちゃんもウーウー唸ってました。^_^
帰りにローソン寄ったらおはぎがあったので買って、うちの戻りました。
d0152765_18493860.jpg
おはぎをお供えして迎え火を焚きました。
割といつも見守られ感があるし、浄土真宗だからお迎え火とかしないようだけど、去年もやっぱり仏教行事って残された人のためにあるんだなと思ったから、やってみたんですよね。
いつもより深く故人を考える期間なのかも。
いきていたら夫は還暦の年。
お迎え火なくても、同窓会には友達が写真持って参加させてくれてるから、今年の夏はずっと戻って来てるような気がします。

[PR]
by PJmama | 2017-08-13 18:40 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)