2008年 05月 10日 ( 1 )

家族が来てくれました

 3日は大阪から夫の家族が来ることになっていました。10時半ごろ飛行機で松本に着いてレンタカーで来るので、着くのは昼ごろの予定でした。前日の雨が上がっていたとはいえ、まだ曇り。ただ、北の空は青空で晴れる予感。初めて来てもらうのに、やっぱり晴れていないと山が見えないのはねえ。

 午前中にいろいろな花の種を、新しく植えた高木の周りに撒く作業をしました。花の種は白、ピンク、黄色、ブルーに分かれていたので、それを組み合わせたりして、分けて庭の感じに合わせて、撒いてみました。花が咲くのが楽しみ。でもちゃんと芽が出てくれればですけど。

 作業の後は、買い物へ。暖かかくなってきたこともあり、急遽晩ごはんはBBQをしようということになり、BBQセットを買いに行きました。戻ってきたら、妹から小淵沢を通過したとの連絡が。夫が長坂ICまで迎えに行っている間に、私はトーストのサンドイッチを昼ご飯用に用意。

 家族は無事到着。PJは大喜びで飛びつきまくりました。食事をしてみんなでリゾナーレへ。言ってみると花のカーペットができており、きれいでした。

d0152765_10585626.jpg

近くに寄ってみるとチューリップの花ビラが撒かれており、遠目でみるよりきれいではないんですけどね。

 ペットショップやパン屋などで買い物して、別荘に戻って、BBQの準備。晩ご飯はデッキでBBQ。こちらは東京と比べて虫が多いんですよね。リゾナーレで虫除けキャンドルとそれを入れるカンテラ買ってつけましたが、雰囲気はいいけど、どれだけ効いているのか。
 
 窓を開けておいたらたくさんカトンボが入ってきました。虫嫌いな姪は「虫~、とってえ」と叫んでいました。ティッシュで捕まえては外に逃がすこと数度。私も虫は苦手。今からこの虫の多さだと夏はどんなになるんでしょうね。

 順番にお風呂に入って、みんな早めに就寝。
[PR]
by PJmama | 2008-05-10 11:08 | 八ヶ岳生活 | Comments(4)