ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

草刈り

西側の隣との境のところ、1ヶ月ほどほっといたらあっという間に雑草に覆われていました。

d0152765_2152335.jpg


ここ日当たりがよいので葛や他の雑草も行きよいよく伸び放題。
前も植えた沈丁花草刈りしていた時、一本間違えて切っちゃったけど、今回もクチナシ一本分からなくて切っちゃいました。
あ~あ。

とりあえず、きれいになりました。
d0152765_21554384.jpg

いつまで保つかしら。


この場所の上に当たるところは前回草刈りして、きれいにしてから植えたブッドレアが小さいながらももう花つけています。
濃い色だけだけど。

d0152765_21564272.jpg

d0152765_2265648.jpg


この後、ヨウ壁も伸びきった笹だけ草刈りしました。
ここに植えたのは高くならないグランドカバーがほとんどですが、いくつかは30㎝ぐらいのものもあります。
今花が咲いてきれい。

d0152765_2157189.jpg


今回前に草刈りした草を燃やしたんですが、積んであった草の下のほうが湿っていてなかなか燃えず難儀しました。
炉って乾燥した物はいいけど、水分含んだものは燃やしにくいです。
煙が出て、またそれが臭いのなんの。髪にしみこみました。
燃やすものは考えないと。
[PR]
Commented by LaLa at 2009-07-16 22:45 x
こんばんは(^-^)

育ち過ぎは野菜ばかりでなく・・・雑草も1ヶ月ですごい勢いですね。

明日、夜から山荘です。梅雨明けと同時に猛暑で南麓にとんでいきたい気分でしたが3週間空けたのでちょっと恐ろしいですね~土曜日は草刈りかしら・・・今回は、野辺山の飯盛山にワン連れハイキングを楽しみたいと思っています。
Commented by PJmama at 2009-07-18 08:32
◆Lalaさん
おはようございます(^.^)

LaLaさんも昨日から来ているんですね。
私もPJと昨日の夕方来ています。
お庭はどうでしたか?
根こそぎの草刈すると3週間ぐらいならそれほど伸びていないですけどねえ。

それにしても雨がやんでくれないとお散歩も庭仕事もできない!っていうかしたくないしぃ。

PJも雨降っているとテンション下がるんですが、今もご飯食べたらグデっと寝ています。

明日は雨止んで、ハイキングできるといいですね。
うちは南麓あたりをふらふらしているかも。

by PJmama | 2009-07-15 22:07 | ガーデニング | Comments(2)