ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

今の畑7月2週目

 トマトは色づいているのが出始めました。
d0152765_21445795.jpg


ナスはツヤツヤたくさんなっています。
d0152765_2146676.jpg


きゅうりはやはり巨大化。
d0152765_21463521.jpg


もうすぐとうもろこしが収穫できそう。
d0152765_2147335.jpg


かぼちゃも小さいの二つぐらいできていました。
枝豆は食べごろ。

今晩の食事に使う分として収穫したのがこちら。
d0152765_21481393.jpg


今日の晩ご飯は、かぼちゃの蒸し物、ナスと鶏肉の味噌炒め、きゅうりの味噌汁(初めて作りましたがおいしかった)でした。

明日は持ち帰り用にまた収穫します。
[PR]
Commented by 8gatake at 2009-07-15 20:43
りっぱなカボチャに、なすですね〜
そしてトマトが赤い!!
我家のトマトはいつまでたっても青いのです。。。
ベランダ菜園なので、土が足りないのかもしれません。
来年はワタクシも庭に植えてみます。
い〜なぁ〜
Commented by PJmama at 2009-07-15 21:34
◆8gatakeさん
トマトやっと色づいているのが出始めたところです。
梅雨も明けて夏本番、暑い日が続きますから、心配しなくてもこれからどんどん赤くなって、ずっと収穫できると思いますよ。
でも、やっぱり地植えのほうが元気かもしれませんね。
↑のキュウリは小さいほう。巨大化したキュウリ3本ほど持って帰りました。
PJの餌になっています。
Commented by Pベリママ at 2009-07-15 21:36 x
色々な野菜が収穫できていいですね~
PJ君も食べるのかな?
はぁ~うらやましい暮らしです。
とうもろこしは朝採ってすぐにゆでて早いうちに食べるのが
おいしいですよね
それには、やはり自分で育てるしかありませんね
Commented by PJmama at 2009-07-15 22:22
◆Pベリママさん
やっぱり取れたてはおいしいですね。
収穫した物は虫との半分半分ですが、2人には十分です。
食べられない分はPJに食べてもらっています。
こういう時何でも食べるから便利。
今までにも夏はキュウリとかスイカの白い部分とかあげていました。今年は買わずにすみます。

トウモロコシ、採ってすぐ食べるとおいしいんですね。
そうやって食べたことはないので、今年の収穫で食べるのが楽しみです。
by PJmama | 2009-07-13 21:52 | ガーデニング | Comments(4)