ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

手を出すつもりじゃなかった

 ヨウ壁に垂れる花が欲しくて、いろいろ本やネットで調べていたら、見付けちゃったんです。よさそうなの。

迷ったけど買って植えてしまいました。

d0152765_20265988.jpg


そうなんです。禁断のバラです。「手を出すつもりじゃなかった」のに~。
(関係ないけどアーサー・ランサムの「海にでるつもりじゃなかった」子供のころ大好きだった)
「フェリシテ エ ペルペチュ」です。

ほったらかしガーデンを目指している私には無理のはずなのに…。
ああ、誘惑に負けてしまった。
植え付け時期でもないのに植えたしなあ。
無事に育つかしらん。

庭もなんかいろんなものが増えてます。
ここはブッドレアの一角になるはず。
d0152765_20434095.jpg

全部で5本。後ろに2本。赤紫とピンク、前に矮性3本ラベンダーと水色と白です。
成長は早いみたいだから夏の終わりにどうなっているか。
[PR]
by PJmama | 2009-07-06 20:48 | ガーデニング | Comments(0)