ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

今の畑7月1週目

 月曜日に帰るときは小指ぐらいだったズッキーニとキュウリがあっという間に大きくなっていました。

d0152765_1132282.jpg

d0152765_11322292.jpg


よく見ると枝豆もさやがたくさんついています。
でも、収穫はもう少し先か。

d0152765_11332989.jpg


収穫はこちら。

d0152765_11445748.jpg

d0152765_11343238.jpg


ズッキーニとキュウリ、夜1/3食べて、冷蔵庫の野菜室に入れておいたのを持って帰るの忘れてしまいました。
あ~あ、もったいない。

間引きしてなかったので、つまりにつまって可哀想な大根たちは、葉も虫食いでなくなっていたから、全部抜いて来ました。
野菜ものびのび育てないといびつになってしまうんですねえ。
写真には撮らなかったけど、ピーマン、小ナス、春菊なども持って帰りました。

ブルーベリーは10粒ほど収穫して冷凍に。あと2,3粒だったので、妨鳥ネットは外して雑草抜き。さっぱりしました。

夫が行けるのは連休と言っているけど、せっかくの枝豆食べ逃しそうなので、来週にまた畑見に行こうかしら。
[PR]
Commented by 8gatake at 2009-07-09 21:55
やっぱり、すごいですね。立派な野菜達。
ワタクシ、購入した枝豆を昨日茹でて食べました。
それが自家製だなんて、、、スゴイ!!
毎回の収穫が楽しみですね〜♪
Commented by PJmama at 2009-07-10 23:54
◆8gatakeさん
瓜科、豆科は成長が早くて驚きます。
1週間開いて今度は月曜日に行く予定なんですが、畑がどんな風になっているのか空恐ろしいです。
そろそろカボチャやメロンが大きくなっていると思うんですけど。
8gatakeさんもカボチャ植えたんですよね。どうなっているのかブログ楽しみにしています。
by PJmama | 2009-07-05 11:45 | ガーデニング | Comments(2)