ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

ウィーン菓子ミラベルとバックハウスインノ

 畑の野菜達を見に、1人で1泊で別荘に行ったのですが、庭仕事だけなのはつまらないから、cocoさん誘って、一度行ってみたかった大泉の「ミラベル」へ行きました。

 携帯でお店の地図を見てわかると思ったのですが、うちのカーナビ古いので道が表示されなく、グルグル回ってしまいました。
時間に遅れそうであせっていたので、危うく溝に脱輪しそうになりました。

着いてみれば、この間行った手打ち蕎麦屋の隣でした。

d0152765_1948105.jpg


「ミラベル」はウィーン菓子の店。私は「サッハトルテ」を注文。
注文する前は写真撮ろうと思っていたのに、来たら忘れて気がついたときは、半分食べていたので、写真はなし。おいしかったです。

この「サッハトルテ」、ウィーンでは「ザッハ」ではなく「サッハ」なんですよとお店の人に言われました。
こだわりがあるんですね。こだわりがない私はどっちでもいいんだけど。

見にくいかもしれないけど、一応ケーキのショーケースはこちら。

d0152765_19532756.jpg


1時間半ほどお喋りして、別れた後、私はパン屋さんに寄りました。「backhaus inno(バックハウスインノ)」です。

d0152765_2023263.jpg


石釜天然酵母のパン屋さん。初めて行きました。
買ったのは、バジルクリームを練り混んだ小さめのバゲットとチョコレートとオレンジが入ったクロワッサン。
[PR]
by PJmama | 2009-07-04 20:03 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)